骨格ナチュラルさん向け タートルネックコーデ

《骨格診断つき》着るだけでスタイルアップ!体型別の「似合うコーデ集」ナチュラル編

筋肉や脂肪を感じさせず、骨や関節がしっかりとした体をもつナチュラルさん。体のラインを出し過ぎると、何だかしっくりこないことがありませんか?今日はナチュラルさんにぴったりの今どきコーデを紹介します!

骨格診断ナチュラルさんといえば、どんな体型?

骨格診断項目

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。

Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。
今回は骨格診断ナチュラルさんが得意なコーディネートをご紹介します。

ビッグシルエットは強い味方

骨格ナチュラルさん向け ビックシルエットコーデ出典: WEAR

数年トレンドが続いているオーバーサイズの洋服たち。体の四角いフレームを隠しやすいため、ナチュラルさんとの相性は最高にいいです!ゆるっとしたトップスと長めのボトムスを組み合わせる『ロング丈×ロング丈』コーデは、体とかなりマッチするので一度試してみてください。ビックシルエットが苦手…という人は、腰回りは細身のバルーンスリーブなどで洋服の一部にゆるっとポイントを作ってみるといいですよ!

必須アイテムといえば、ロングスカート

骨格ナチュラルさん向け ロングスカートコーデ出典: WEAR

コーディネートを組む際に重要なポイントといえば、『重心を下に持ってくる』こと。ロングスカートはまさに最適のアイテムです。柄の入ったものや個性的なデザインのスカートなら視点が下がりやすいですし、簡単におしゃれに見せてくれるので、とても便利です。但しナチュラルさんはウエストから腰にかけて直線的なラインを持つため、タイトスカートやマーメイドスカートなどは苦手です。

秋冬にはタートルネックがおすすめ

骨格ナチュラルさん向け タートルネックコーデ出典: WEAR

骨格ナチュラルさんがトップスを選ぶときは『鎖骨の骨感を目立たせない』ことが大事です。上手くカバーしてくれる秋冬アイテムといえば、タートルネック。特に厚手のニットがおすすめです。ショート丈のニットを着たい場合は、ロング丈のパンツやスカートを選びましょう。反対に7分丈くらいの短いボトムスと合わせる際は、腰が隠れる長さのニットを選ぶとバランスが取れます。

ポイントを押さえてコーディネートを組もう!

骨格ナチュラルさん向け ロング丈コーデ出典: WEAR

ナチュラルさんは『視点の重心を下に持ってくること』『体の骨っぽさが隠れていること』がとても重要です。洋服は『長めの丈を選んでみる』『体のラインが目立ちにくいアイテムを選ぶ』などの点を意識すると、スタイルアップ間違いなしです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事