圧倒的な爽やかさ!夏はオールホワイトコーデがやっぱり最強♡

夏はやっぱりオールホワイトコーデに挑戦してみたい!でも白アイテムだけの着こなしだから、少し難しそう…。そこで、オールホワイトコーデをおしゃれに仕上げるコツをご紹介。ぜひあなたもこの夏は、オールホワイトコーデで圧倒的な爽やかさを手に入れて♡

この夏はオールホワイトコーデに挑戦してみない?

白Tに白いパンツを合わせた女性

出典: WEAR

ピュアホワイトやオフホワイトなどの白アイテムでつくるオールホワイトコーデは、まさに爽やかの極み。暑い夏にこそ、とびきり映える着こなしですよね♡でも、着膨れなどが心配で二の足を踏んでいる人もきっと多いはず。そこで、オールホワイトコーデをおしゃれに仕上げるコツをいくつかご紹介。この夏は、思いきってチャレンジしてみませんか?

 

 

 

小物をアクセントに効かせるのがポイント

オールホワイトコーデをおしゃれに見せたいなら、小物をアクセントに効かせるのが一番手っ取り早いかも。まっさらなキャンバスとも言えるオールホワイトコーデを、お気に入りの小物を使ってキュッと引き締めちゃいましょう!

 

ナチュラルホワイトのロングカットソーにナチュラルホワイトのパンツを合わせた女性

出典: BAYCREW’S

オールホワイトコーデの引き締め役として、頼りになるのはやっぱり黒小物。リブ素材を使ったナチュラルホワイトのワンピース×スリットパンツのセットアップコーデも、スタッズ付きのミニショルダーなど黒小物を添えるだけで間延びせずにスッキリとまとめることができますよ。

 

白のフォトTに白いスカートを合わせて、かごバッグに白小物を合わせた女性

出典: BAYCREW’S

爽やかな白一色の着こなしは、ラフィア素材のバッグのようなナチュラル感のある小物とも相性抜群。サンダルや大ぶりのバングルといった他の小物を潔くホワイトでそろえて、天然素材ならではの優しいベージュをオールホワイトコーデのさりげないアクセントに効かせちゃいましょ。

 

白いTシャツワンピにかごバッグと赤いサンダルを合わせた女性

出典: ZOZOTOWN

きれい色の小物を、オールホワイトコーデに差し色としてプラスするのもかわいい♡たとえば、ピュアホワイトのTシャツワンピースの足元に、赤いシューズを合わせてみるのはどう?カジュアルなトングサンダルなら、甘くなりすぎない上にリゾートムードあふれるかごバッグとも相性バッチリですよ。

 

 

 

素材感にこだわればよりおしゃれに♪

のっぺりとしがちなオールホワイトコーデだからこそ、素材感にこだわって着こなしにニュアンスを出すのも◎。暑い夏は、ほんのりと透けるレースやからりとした風合いのリネンなどがおすすめ。白一色でもコーデが単調にならず、よりおしゃれな印象に仕上げることができるんです♡

 

白いコットンレースのワンピースを着た女性

出典: ZOZOTOWN

カットワークレースがあしらわれたフレアワンピースは、ボリュームたっぷりだけれど、カラーと透け感のおかげでとっても軽やか♪しかもハリのあるコットンだから、甘くなりすぎることもありません。サラッとまとうだけで、程よくガーリーなオールホワイトコーデが楽しめちゃいますよ。

 

ナチュラルホワイトのリネンシャツに同じリネンスカートを合わせた女性

出典: BAYCREW’S

ほんのりくすみを帯びたナチュラルホワイトのシャツは、自然なシワさえもこなれて見えるリネン素材をチョイス。同じ生地で仕立てたフレアスカートにラフに合わせて、シンプルだけれど大人の余裕あふれる着こなしを完成させてみて。

 

オフホワイトのサマーニットにオフホワイトのパンツを合わせて、ベージュの小物でまとめた女性

出典: WEAR

やわらかなオフホワイトのサマーニットは、同じカラーのパンツにゆるっと合わせてリラクシーに着こなしたい。大ぶりのウッドバングルとアクリルバングルをはじめとするナチュラルなベージュの小物たちが、コーデをしっとりと大人っぽく仕上げてくれますね。

 

 

 

カラーの微差を生かしてコーデにコクを

白と一口に言っても、クリーンなピュアホワイトやまろやかなオフホワイトなど、色合いにちょっとした違いがありますよね。この微差をうまく使って、繊細な白のグラデーションをつくってみませんか?お手軽にオールホワイトコーデにコクを出すことができちゃいますよ。

 

白Tにナチュラルホワイトのマキシスカートを合わせた女性

出典: BAYCREW’S

たっぷりとしたマキシ丈のベルテッドスカートは、自然な白さのナチュラルホワイト。どんなアイテムにも合わせやすいけれど、目も覚めるようなピュアホワイトのTシャツを合わせれば清潔感がグンとUP!ほんの少しのカラーの微差が深みを出してくれるから、シンプルなワンツーコーデも表情豊かにキマります♡

 

白のノースリーブトップスにナチュラルホワイトのオーバーオールを合わせた女性

出典: WEAR

2019夏は、爽やかな白系のオーバーオールが注目を集めているみたい。子どもっぽく見えやすいオーバーオールだって、ホワイトカラーならリッチ感のあるカジュアルコーデに仕立てることも可能。ちょっぴり色合いをずらした細身のノースリーブトップスを中に入れて、ほんのり女っぽさを薫らせても素敵ですね。

 

白のトップスにオフホワイトのパンツを合わせて、オフホワイトのジレを重ねた女性

出典: WEAR

暑い夏は、レイヤードが難しい季節。でも、オフホワイトのロングジレは、袖も無いからとっても涼しげ。タンクトップにコットンリネンのパンツを合わせたシンプルな着こなしにさらりと羽織って、微妙なカラーの違いが楽しいグラデコーデを完成させちゃいましょう。

 

 

 

シルエットにメリハリを出してスタイルUP!

オールホワイトコーデの一番のネックは、のっぺりとした印象に陥りやすく、どうしても着膨れしやすいこと。ここまで、小物づかいや素材感などでコーデに奥ゆきを出すコツをご紹介してきましたが、シルエットの調整も同じくらい重要ポイント。どこか一か所をタイトに締めるだけでも、スタイルUP効果は絶大なんです。

 

コンパクトなバックオープンTシャツに白のワイドデニムを合わせた女性

出典: ZOZOTOWN

だぼっとしたフレアシルエットのホワイトデニムには、コンパクトな白Tが好バランス。大きく背中のくれたバックオープンTシャツなら、ヘルシーな女っぽさもアピールできちゃいます。大ぶりのイヤーアクセを耳元に添えて、更なる重心UPをたくらんじゃうのもGOOD!

 

白いTシャツワンピにオフホワイトのレギンスをレイヤードして、細ベルトでウエストマークした女性

出典: WEAR

オーバーサイズのTシャツワンピースに、レギンスをレイヤード。細身のレギンスなら、白でも着膨れた印象には陥りません。ふくらはぎより上を、ワンピースで隠せるのも嬉しいポイント。細ベルトをワンピの上からキュッと巻けば、よりメリハリのあるシルエットが楽しめますよ。

 

白のビッグTシャツを白ベースのストライプ柄のワイドパンツにフロントインした女性

出典: BAYCREW’S

フレアに広がる袖がかわいいビッグシルエットの白Tには、縦のラインを強調できるストライプ柄のワイドパンツを合わせて。フロント部分をゆるくINしてウエストリボンを結べば、ゆるゆるっと楽チンなルーズ感はそのままに、ウエストマークもバッチリ叶っちゃいます。

 

 

 

夏のオールホワイトコーデは最強です♡

Tシャツスカートのオールホワイトコーデ出典: WEAR

夏の青空に映える、オールホワイトコーデ。ぜひあなたもこの夏はオールホワイトコーデにトライして、その圧倒的な爽やかさを心ゆくまで堪能してくださいね!

[記事公開日]2019.7.02 [最終更新日]2019.8.07

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング