お揃いのトレンチコートにスカートを合わせた大人女子の友達とのリンクコーディネート

大人女子のおしゃれなリンクコーデ|お揃い・双子コーデより気軽に楽しめる♡

[記事公開日]2017.6.09
[最終更新日]2021.2.27

大人女子でも、友達とのリンクコーデを楽しみたい!おそろいや双子コーデよりもさりげないリンクコーデなら、大人女子でもチャレンジしやすいんです。ワンアイテムおそろい・色がリンクしている・柄を合わせるなど、友達とできるおしゃれなリンクコーデを集めました♡

友達とのリンクコーデがかわいい♡大人女子ならどう取り入れる?

白トップスにお揃いのスカートを合わせた大人女子の友達とのリンクコーディネート出典: WEAR

お揃いコーデや双子コーデほど似てはいないけど、なんとなく2人のコーデが通いあっているように感じるリンクコーデ。お揃いするほどの勇気はないけど興味はある…なんて大人女子にはぴったりですよ♡リンクコーデと言えば、カップルや親子のイメージが強いですが、女子同士、友達同士でやりたいリンクコーデをご紹介します!

 

 

 

そもそもリンクコーデとは?お揃いコーデとの違いって?

お揃いコーデやペアルックと、リンクコーデは違うんです。まずは、ちょっと区別しづらいこの2つの違いをはっきりさせておきましょう。

 

お揃いのスカートに自由なアイテムを合わせた大人女子の友達とのリンクコーディネート出典: WEAR●お揃いコーデとは…全身またはほとんどのアイテムが同じコーデのこと!
●リンクコーデとは…同じアイテムは使わなくても、どこか同じを感じさせるコーデのこと!

お揃いのTシャツや全身おそろいなどではちょっと気が引けるな…なんて大人のレディースにも、挑戦しやすいのがリンクコーデ。ポイントやテイストを揃えることで自然な「通じ合っている感」を感じさせるのが特徴です♪例えば同じアイテムを買ったり、全身のコーデを考えたりしなくてもいいので、時間もお金も節約できるのも魅力。今回はカップルでも親子でもなく、女友達でできるワクワクするようなリンクコーデをご紹介します。

 

 

 

大人女子におすすめな友達とのリンクコーデ①シューズがおそろい

お揃いなのはシューズだけ!でもどこかリンクし合っているレディースコーデをご紹介します。気づかれる率は少ないので、シャイな方にもおすすめです♡

 

お揃いのバンズスニーカーに白カットソーを合わせた大人女子の友達とのリンクコーディネート出典: WEAR

VANSのスニーカーがお揃いの、ニュアンスカラーを基調としたオールドスクールなリンクコーデ。トップスのカラーとテイストをばっちり合わせることで、二人でいて一人前のような、仲の良い感じが出ています♡

 

カーキアウターに色違いのスニーカーを合わせた大人女子の友達とのリンクコーディネート出典: WEAR

コンバースのローカットスニーカーが色違いでお揃いの、カジュアルなリンクコーデ。ベージュワンピースにカーキアウターと、あえてシンプルに合わせることでスニーカーに目が向き、「あれ?揃えてる?」と気づかせてくれます◎みんなが持っているアイテムなら、すぐにマネできちゃいますね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事