夏はアクセサリーで勝負!2017年は”大ぶり”がトレンドです♡

[記事公開日]2017.6.05
[最終更新日]2017.10.16

夏は服が軽装になるから、アクセサリーは派手で存在感のあるものを着けたい!そう思った事ありませんか?2017年はまさに大ぶりのアクセサリーが流行っているのでトレンド感もバッチリ押さえられます。お気に入りのアクセサリーを集めて、夏のファッションをとことん楽しみましょう♡

 

2020年夏、注目のアクセサリーって?

今年注目を浴びているのはズバリ『大ぶり』なアクセサリー。すでに身につけている人も多いピアスやイヤリングをはじめ、薄着だからこそ映えるゴツめなネックレスなどが今年っぽくていいんです。

淡色が涼しげで使いやすいのは周知のことですが、今年は大ぶりデザインが気になる。1個持っておけば旬なスタイルを目指せるかも?

プチプラで可愛い雑貨が手に入る『3COINS(スリーコインズ)』からもシェルやストーンを使ったアクセサリーがたくさん出ています。トレンドライクなデザインならプチプラでいくつかゲットするのも1つの手ですね!

アクセサリーの王道ピアス、夏はこれで決まり?

耳を出す事が多くなる夏なら、ピアスやイヤリングがとても映えますよね。せっかくだから目を引くアイテムをとことん選んでみませんか?季節感のあるデザインは、そのシーズンしかつける事ができない特別さがあります。夏なら、清涼感溢れるあのデザインがいいかも。

ターコイズブルーとクリアなチャームで爽やかなピアス。よくみたらパイナップルのモチーフが付いているのもとってもキュートですね♪

水晶風のビーズを、ホワイトメインで作られた清潔感のあるピアスなら、耳元から清純な雰囲気を漂わす事ができそう♪個性的なおおぶりデザインが今っぽくて◎

クリアなパーツに絵の具で描いたようなデザインが清涼感を感じさせるピアスは、パールが合わさることによって女性らしさが演出されます。可愛さと美しさを兼ね揃えた夏のクリーンなコーデにぴったりなピアス、1つ持っておくといいかも?

深みのあるブルーが入るとぐっと大人っぽい印象になりますよね。ヒトデのモチーフでカジュアルさもあり、バケーションにぴったりのピアスです♪

この記事もチェック

夏ならこんなヘアアクセサリーが使える

髪をアップさせる事が多い夏って、可愛いヘアアクセサリーを集めたくなりませんか?薄着の季節に個性を出せるのはヘアアレンジ。髪を可愛く飾ってオシャレで洗練された女子を目指しましょう♡

バックカチュームは低めにまとめた髪につけるだけで、途端にヘアアレンジが格上げされる優れもの。近年人気を集めてきていてデザインも豊富にあるから、自分のファッションテイストに合わせて選べそうです。

海モチーフがキュートなかんざし。かんざしって和服用に思われがちだけど、最近ではカジュアル使いをする人が増えてきているんです。ちょっとしたおでかけの時に、さっとかんざしで髪をまとめるってとても魅力的だと思いませんか?

昨今人気のマジェステだって夏仕様に。スティックにチャームが付いていて、歩くたびに揺れるところがポイントです♪

鮮やかなカラーレジンにホロやシェルが散りばめられ、女子的可愛いが詰まったヘアゴム。コットンパールが上品さを出してくれるから、大人女子が気兼ねなく使えるキュートなアイテムです♡大人になって派手色を敬遠しがちになるけれど、さりげなく使える小物なら手を出しやすいのでは?

夏の首元を飾るアクセサリー

2020年は、首元を飾るネックレスも主張させましょう。大ぶりなネックレスや重ねづけ、最近注目のあのデザインも紹介します。

ホワイト系のメタルネックレスを着けた女性出典: ZOZOTOWN

シンプルで使い回しの利くデザインのネックレス。定番でありながら、2020年なら旬で使えるから悩む事なく選べるのではないでしょうか。

夏っぽいブルーベースのネックレスを重ねづけして、その存在感をアピール。四季を問わずできる技だけど、夏なら華奢なネックレスを重ねづけしてさっぱりした印象にするといいかも。

2020年から大流行のチョーカー、大人女子ならシルバーやゴールドを選びましょう。子どもっぽくなりやすく個性が強いブラックのチョーカーとは違い、デコルテを綺麗に見せてくれるのがシルバータイプ。

この記事もチェック

肌見せする夏こそ!アクセサリーはここにも

寒い季節だとあまり意識しないけど、夏は手首や足首が出る事が多いからブレスレットやアンクレットを着けてみませんか?それぞれを綺麗に見せてくれたり、アクセント使いをすることもできるので夏にはとてもオススメです♪

同じデザインを色違いで重ねづけするスタイル。華奢なデザインなら2つ並んでも重たくならずオシャレな印象になるのではないでしょうか?

サマー感満載のビーズを使ったアンクレット。スニーカーやスポサンなど、スポーティーなアイテムと相性バッチリ!ストリートやスポーティーなコーデがお好きな方にオススメです♪

ランダムにビーズを使って立体感のあるブレスレットは、どことなく夏を感じるアクセサリー。重ねづけをしたり、さりげなく友達やカップルでおそろいにしてもよさそうですね♪

メタルブレスレットは肌を綺麗に見せてくれるから、レディには欠かせないアイテムです!シンプルなデザインのものを1つ着けるだけでこなれた印象に、重ねづけでオシャレ上級者っぽくなれそう。服装に合わせて着け方を楽しめます♡

青いヘアバンドをして大振りのピアスをつけた女性出典: ZOZOTOWN

今回は夏に使えるアクセサリーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?また、2020年に用意しておきたいデザインも紹介しました。アクセサリーって細かいところだけど意外と見られているんです。薄着の夏だからこそ活躍させられる小物を使って、暑い夏でも100%可愛い女子を目指しましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事