骨格ウェーブさん向け スカーフを合わせたフレアスカートコーデ

《骨格診断つき》着るだけでスタイルアップ!体型別の「似合うコーデ集」ウェーブ編

骨格診断ウェーブタイプの方は必見!これを読めば、体を美しく見せるコーディネートのポイントが分かります!!おすすめの洋服デザインも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

骨格診断ウェーブさんといえば、どんな体型?

骨格診断チェックリスト

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。

Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。
今回は骨格診断ウェーブさんが得意なコーディネートをご紹介します。

フィット&フレアスタイルは外せない

骨格ウェーブさん向け花柄フレアスカートコーデ出典: WEAR

ウェーブさんの鉄板コーディネートといえば『フィット&フレア』の組み合わせ。体に沿ったラインの洋服で上半身の細さを強調しフレアシルエットのアイテムで下半身のボリュームを隠すので、かなりスタイルアップができます!ただし、トップス選びには要注意。胸元が大きく開いたものやシンプルなデザインのものだと、貧相な印象に見られます。フリルがついたものなどデザイン性のあるトップスを選ぶ、スカーフなどでボリュームを出すなどをして、華やかさをプラスしましょう!

着丈の短いジャケットは強い味方

骨格ウェーブさん向けショート丈ジャケットコーデ出典: WEAR

上半身に視線を持っていくスタイルを作ることが大事なウェーブさんには、『着丈の短いジャケット』がかなり便利なアイテムです。苦手なロングスカートも、ショート丈のジャケットを組み合わせればバランスの良いコーディネートを簡単に作り上げることができます。サイズ感も重要。大きすぎるジャケットだと服に着られているような仕上がりになります。上半身のラインが消えないように意識してサイズを選びましょう!

ペプラムデザインで苦手なパンツスタイルもOK

骨格ウェーブさん向けペプラムトップス×パンツコーデ出典: WEAR

体の下側に重心のあるウェーブさんはパンツが苦手。パンツを履きたい方は、センタープレスの入ったクロップドパンツ、きれいめで軽やかなワイドパンツなどを選ぶと良いですよ。そんなウェーブさんの救世主が『ペプラムデザインのトップス』!体の長所であるウエストを強調してくれるので、パンツに合わせても美しいボディラインが作れます。どの骨格の人よりもペプラムを着こなすので、持っていない方はぜひ挑戦してみてくださいね!

ポイントを押さえてコーディネートを組もう!

骨格ウェーブさん向けスカーフを合わせたフレアスカートコーデ出典: WEAR

ウェーブさんは『上半身に重心を持ってくること』がとても重要です。洋服を組み合わせる際は、『上半身のラインがどう見えているか?』『下半身に視線が持っていかれないか?』といった点を意識してくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事