サービス名称を lamire に変更いたしました。

新鮮かも!サスペンダーが2018秋ファッションの注目キーワード入り

2018秋ファッションに「サスペンダー」が注目キーワード入り!今年はサスペンダー付きボトムスが豊富に揃っているだけでなく、手持ちのボトムスにサスペンダーを付けるコーデもちょっと新鮮。シンプルにかわいいので、サロペ感覚で着こなしてみてもいいかも。

サスペンダーコーデが2018秋に注目を浴びています

サスペンダー付きコーデ出典: WEAR

いつものコーデにサスペンダーをプラスするだけでおしゃれっぽくアップデートしてくれたり、アクセントとしても活躍してくれる。そんなサスペンダーは、2018秋のトレンドとして注目されています!サス付きボトムスならサロペ感覚で着れるし、サスペンダーをONすれば秋らしいトラッドコーデに仕上がります。逆に新しい、大人のサスペコーデに今こそチャレンジ!

 

 

 

 

サス付きパンツは簡単おしゃれ見え

パンツにサスペンダーがもともと付いているアイテムが、2018秋に多くみられます。シンプルトップスに合わせるだけでかわいいので、この秋マストバイなアイテムかも。

 

サス付きカーキのパンツ出典: WEAR

ユーズド感がかわいいダボっとしたこのサス付きパンツは、カーゴパンツが元になって作られたアイテム。合わせるトップスは正統派のボーダーカットソーをチョイスすれば、全体的にリラックスしたコーディネートになります。サスペンダーを片方落とした着こなしでこなれ感を漂わせて。

 

マスタードのサス付きコーデ出典: WEAR

ネイビー×マスタードの組み合わせは、秋を感じる配色ですよね。Vネックで少しドルマンのトップスをハイウエストのサス付きパンツと合わせたら、程よくメリハリが出たコーディネートに。パンツは太すぎず細すぎずの絶妙なシルエットなのでどんなコーデも大人顔になること間違いなし!

 

フリーダパンツコーデ出典: WEAR

柔らかいウール混の生地で作られたサスペンダー付きパンツは、ちょっとぽてっとしたシルエットがチャームポイント。メンズライクなデザインなので、ゆるっとしたニットやカーディガンで女性らしさをプラスしてあげてもいいかも♡

 

 

 

手持ちパンツ×サスペンンダーはイメチェンにちょうど良い

サス付ボトムスだけでなく、手持ちのパンツにサスペンダーをつけるスタイルもおしゃれ。シンプルなトップスとボトムスのコーディネートにプラスオンしてあげるだけで、雰囲気チェンジが叶います。

 

手持ちサスペンダーコーデ出典: WEAR

リブトップス×白デニムのシンプルコンビは、サスペンダーをONすることでおしゃれにアップデート。サスペンダーは太めだとよりカジュアルに、細めだと華奢な雰囲気作りができますよ。

 

サスペンダー付きコーデ出典: WEAR

秋に定番のチノパンコーデには、太めのサスペンダーでカジュアルに仕上げてあげると◎このサスペンダーは、ポイントでフェイクレザーがあしらわれているので高見えするデザインです。ニットカーディガンを肩がけで合わせれば、秋の正統派カジュアルコーデが完成。

 

サスペンダー付きコーデ出典: WEAR

ベージュのグラデーションで作られたきれいなコーデは、サスペンダーがアクセントの役割をしてくれています。太めのローライズパンツとサスペンダーのコンビはちょいボーイッシュでこなれっぽい。足元だけで白のスニーカーでハズしてあげるとバランスの取れたコーディネートに仕上がります。

 

 

 

スカートに合わせてもOK

サスペンダーが活躍してくれるのは、パンツだけではありません!スカートと合わせてあげれば、ちょいレトロなスタイルになりますね。

 

オールベージュのサスペンダー出典: WEAR

シンプルでタイトなマキシスカートとニットの合わせは、ナチュラル感が素敵なコーディネート。ここにあえて極太のサスペンダーを付けることで、ボリュームがプラスされて立体感のあるコーデへ成長します。足元もベージュのスニーカーで揃えればさらに洗練されたスタイルに。

 

スカート×サスペンダー出典: WEAR

ハリ感があってボリュームたっぷりのタックスカートに合わせるトップスは、シンプルにTシャツを選ぶことで潔いスタイルに。その代わりにベレー帽とサスペンダーを足すことで、バランスの取れたコーディネートになります。

 

 

 

さらにおしゃれ度を高めるならハーネスもいいかも

普通のサスペンダーよりも存在感が欲しいなら、選ぶべきはハーネスベルト!ハーネスベルトはサスペンダーとベルトが融合した形なのでどんなコーディネートに合わせてもマッチします。

 

ハーネスのコーデ出典: WEAR

オーバーサイズのロンTとリラックスしたチノパンのダボっとコーディネートは、ハーネスベルトを使ってウエストマークを作ってあげると引き締まったコーデに。ハーネスは幅広のものをチョイスすると存在感が出てGOOD。

 

ハーネスベルトのコーデ出典: WEAR

白のシャツブラウス&デニムの正統派コーデにも、ハーネスは似合っちゃうんです。ウエストに合わせてつければ、ワンランクアップしたコーディネートに。ハーネスはボリュームのあるトップスと相性が抜群ですね♡

 

花柄ワンピースとハーネス出典: WEAR

ロマンティックでレトロな花柄のワンピースにもハーネスをつけることで甘さ控えめなコーディネートに。ハーネスが魅力的なポイントは、ワンピにも装着できてしまうところなんです!

 

 

 

この秋トライしたいのはサスペンダーコーデ

シンプルにかわいいサスペンダーは、使い回しができて抜群です。サス付きボトムスも、サスペンダーもたくさん欲しくなっちゃう。この秋をきっかけに、あなたもトライしてみてはいかがでしょうか?

[記事公開日]2018.9.19 [最終更新日]2018.9.22

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県