ほどよくラフに!大人の「スニーカー通勤コーデ」4選

[記事公開日]2020.9.27
[最終更新日]2020.10.12

通勤するとき、スニーカーは圧倒的に楽で快適!でもラフなアイテムだからこそ、「カジュアルすぎないように注意しないと...」と思う人も多いのでは?意外と難しい大人のスニーカー通勤コーデ。今回は、これからの秋におすすめなお手本コーディネートを紹介します!

トレンチコートと合わせれば上品さアップ

出典: WEAR

秋の定番トレンチコートに、ホワイトバギーデニムパンツとスニーカーを合わせたコーデ。ロング丈のトレンチコートは上品なアイテムなので、スニーカーと合わせると程よくきちんと感が出ます♪

シンプルなアイテムや色でまとめると◎

出典: WEAR

ワイドサイズのカットソーとワイドパンツのやわらかな印象を、足元の白いスニーカーが引き締めています。ラフなアイテムでまとめたコーデでも、デザインやカラーをシンプルなもので統一すると、上品さがプラスされ通勤でも浮かないコーデに。

ジャケットに合わせるのもおすすめ

出典: WEAR

ジャケットは秋の定番アイテム。かっちりしたアイテムなので、スニーカーと合わせると上手にカジュアルダウンできます。かといってラフすぎない仕上がりなので、オフィスにもぴったりです。

きれいめコーデに合わせてカジュアルダウン

出典: WEAR

ブラウスとパンツのきれいめコーデに、1点ラフなスニーカーを投入したコーデ。スニーカー以外のアイテムを上品なテイストで統一すると、ラフすぎない上品なカジュアルスタイルが完成します。

スニーカー通勤コーデは程よいラフ感がポイント!

いかがでしたか?スポーティーなスニーカーを通勤コーデに取り入れるときは、カジュアルすぎないよう、そのほかのアイテムでバランスをとると、大人かっこいいオフィススタイルが完成します◎ぜひ今回紹介したポイントを参考にして、通勤コーデにスニーカーを取り入れてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事