無印のリュックを使ったコーデ

《無印》プチプラなのに軽くてオシャレ!?マイバッグ代わりにもおすすめの「高品質リュック」♡

[記事公開日]2020.9.29
[最終更新日]2020.11.18

荷物をたくさん入れても軽い!マイバッグの代わりにもなると話題の、無印の高品質リュック「肩の負担を軽くする撥水リュック」をご紹介します。「リュックを買いたいけど、どれを選んだらいいか分からない」そんな人にぴったりのアイテムですよ♡

「肩の負担を軽くする撥水リュック」は神バッグ!

無印のリュックを使ったコーデ出典: WEAR

「肩の負担を軽くする撥水リュック」は、無印の名作「神バッグ」として発売以来大人気の商品。最大の特徴は、特許を取得したショルダーパッド。内側と外側のパッドに高低差をつけたことで、荷重が分散される仕様になっています。肩紐幅全体が肩に接するようになるため負担が軽減され、荷物をたくさん詰めても重く感じにくく、痛くなりにくいのがポイント。2,990円(税込)とプチプラ価格なのも魅力です。

2020年にリニューアルしてさらに便利に!

無印のリュックを使ったコーデ出典: WEAR

「肩の負担を軽くする撥水リュック」は、2020年にリニューアルされバージョンアップ!リュックの背中にベルトを追加しキャリーバーにジョイントできるようになったので、旅行や出張へ行くときの移動が便利になりました。さらに、もともと付いていたPC用ポケットの前にも仕切りポケットを追加。これで資料やファイルもスッキリ収納できるように。衝撃吸収材の厚みもアップしているので、PCやタブレットも安心して持ち歩くことができます。

マイバッグに使う人が急増中!

無印のリュックを使ったコーデ出典: WEAR

マイバッグが必須となった今、「食材をまとめ買いすると重くて運ぶのが大変…」無印のリュックは、そんなときの強い味方になってくれます。リュック本体の重量は460gと軽量ですが、耐荷重は約20kgなのでペットボトルや牛乳など重い荷物も楽々持ち運べます。両手が空くのでママにも人気♡ユニセックスで使えるシンプルなデザインで、家族みんなで兼用することができますよ。

無印のリュックは雨の日も安心!

無印のリュックを使ったコーデ出典: WEAR

無印のリュックは撥水加工されているので、急に雨が降ってきても安心。汚れがつきにくく落としやすいので、お手入れも簡単です。ハリのあるポリエステル素材で、リュックが自立してくれるのも嬉しいポイント。デイリー使いはもちろん、通勤・旅行・アウトドアなどいろいろなシーンで活躍してくれること間違いなしです。

無印のリュックはひとつ持っておくととにかく便利!

無印のリュックを使ったコーデ出典: WEAR

定番のシンプルなデザインですが、こだわりがギュッと詰まっているのが無印のリュックの魅力。今回紹介した「肩の負担を軽くするリュック」以外にも、「撥水広口リュックサック」や「手提げとしても使えるリュックサック」など人気のアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事