黒のトップスに白いストライプパンツを履き、グレーの靴を履いた女性

吉祥寺のおすすめ服屋まとめ。大人女子はここへ行く!

住みやすい街として有名な吉祥寺。周辺には古着屋やセレクトショップなどのおしゃれな服屋がたくさんありますし、百貨店や駅ビルなどもあるので一日じゃ見きれないかも!そんな吉祥寺の服屋をまとめてみました。気になったお店があればチェックしてみてくださいね♪

黒のトップスに白いストライプパンツを履き、グレーの靴を履いた女性出典: WEAR

 

吉祥寺にある洋服屋さん♡古着屋編

古着で自分だけのこだわりのおしゃれを楽しんでいるみなさん!古着屋さんを巡って個性的な服やレアなアイテムを見つけた時の嬉しさは、何物にも代えがたいですよね。吉祥寺にはたくさんの古着屋があるので、お気に入りが見つかるはず!今回は気になった3店舗をご紹介します。

老舗アメリカン雑貨オニグンソーは、古着のほかプリントTシャツやミリタリーテイストのアイテムが豊富です。店内はおもちゃ箱をひっくり返したようなレトロでポップな雰囲気で、見ているだけでワクワクしますよ。吉祥寺駅からは近いですが、裏路地にあるためひっそりとした佇まいです。

吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあるdracaena(ドラセナ)は、ヴィンテージアイテム・アメリカ古着を取り扱っています。ポップなカラーもありますが、落ち着いたシックなアイテムが多い印象です。店内も木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと買い物ができそう。通販もしているので、気になった方はぜひチェックしてみて。

Orfeo(オルフェオ)は吉祥寺駅徒歩2分の場所にあり、ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムを取り扱っています。大人でも着こなせるような派手すぎないナチュラルなアイテムが多いのが魅力で、オーナーさんが手がけたコーディネートが店内のいたるところにディスプレイされています。トレンド感を取り入れたコーディネートばかりなので、着こなしに悩んでしまう方も参考になりますね。

この記事もチェック

 

吉祥寺にある洋服屋さん♡百貨店テナントビル編

吉祥寺には百貨店が多いですが、それぞれ特徴があります。ブランドのターゲット層も違いますし、店舗のテイストも様々なので自分に合った場所を知っておくといいですね。パルコ・東急百貨店・丸井の特徴をまとめてみました!

吉祥寺パルコは、若い年代の方に向けたブランドが多いのが特徴です。北口からすぐの場所にあるのでアクセスも◎ブランドはカジュアルからきちん系まで幅広く、雑貨屋やアクセサリー店も多いのが嬉しいですね。ビル自体も21時まで営業しており、平日の会社帰りにふらっと寄ることもできます。

吉祥寺東急百貨店は、他の2店舗よりも高級なブランド服屋が多い印象です。年代としては子供から大人のアイテムまで取り揃えており、親子でのお買い物にもおすすめ。いつもファストファッションのアイテムばかりという方も、ちょぴり気合を入れたお出かけ着を買いに行くときにぜひ♪

吉祥寺丸井はお手頃価格のブランドが多い印象です。幅広い年代の方が利用できそうで、”なんとなく”で入っても楽しくお買い物できそう。2フロアにわたって無印良品が入っているので、無印好きの方は要チェックです!

 

吉祥寺にある洋服屋さん♡駅ビル編

吉祥寺にある駅ビルと言えば、アトレです。「ナチュラル&シンプルで、心豊かな暮らしを志向するオトナたち」をターゲットにしており、服屋だけでなく雑貨屋や飲食店も多いのが特徴。若者向けのお手頃ブランドが多いので、何店舗かご紹介します。

POPE PICNICは、「ちゃんと+かわいい」をコンセプトにしたブランドで、シンプルなアイテムが多いのが特徴です。トレンド感を取り入れつつも、派手すぎないので毎日のカジュアルコーデにピッタリです◎

mjukaは、「ナチュラルでありながらも芯が強く美しい女性像」をコンセプトにしており、ナチュラルでキレイめなアイテムが多いブランドです。ふんわりとしたシルエットですが、ラフ過ぎず大人っぽいファッションを好む方におすすめ。

douceureは、パーティーなどの特別な場面で活躍してくれそうな華やかなアイテムが多いブランドです。クラシカルでフェミニンなテイストで、店内もアンティーク調の家具で統一されており落ち着いた雰囲気の中で買い物ができそう。

吉祥寺アトレでは、期間限定のショップを出しています。写真はkapuwaという木版プリントを施された生地を使った服を出しているブランド店舗のイベントのものです。その時々によって珍しいブランドのお洋服を手に取り事ができるので、アトレのホームページをチェックしてみて。

この記事もチェック

 

吉祥寺にある洋服屋さん巡りに疲れたら…

吉祥寺には服屋だけでなくカフェも沢山あるんです。一角で服屋雑貨を取り扱っているお店もありますよ。服屋さん巡りに疲れたら、おしゃれなカフェに入って一休みすれば、その後のお買い物もさらに楽しめるはず♪

隠れ家的カフェのクワランカカフェは、雰囲気がよくゆっくりと食事やティータイムを楽しむことができます。木製のテーブルやイスには温かみがありますし、心地よい音楽が流れています。展示スペースもあり、様々な作家さんの雑貨や服をチェックできますよ♡古本や雑誌、中古のCDなども展示されており、購入も可能です。

 

いかがでしたか?吉祥寺の服屋を個人店からテナントビルまでご紹介しました。百貨店や駅ビルで有名ブランドのトレンドアイテムを探すのもいいですし、一期一会の出会いを探して古着屋さんをめぐるのも楽しそうです。疲れたらカフェで一休みしてまたお買い物を楽しんで。週末のお買い物は吉祥寺で決まりですね!

この記事もチェック

 

[記事公開日]2017.5.26 [最終更新日]2017.8.04

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング