FASHION

2017.5.29

脱色コンバースがSNSで超話題!漂白して簡単リメイクできちゃう!?

ファッションの定番アイテムとしてもはや欠かせない存在のスニーカー。誰もが1足は持っているといっても過言ではないのがコンバースではないでしょうか。いま話題の「脱色コンバース」が新鮮でこなれ感満載なんです♡その魅力教えちゃいます!

いま「脱色コンバース」がSNSで話題!

「脱色コンバース」というのがSNSで話題になっているのを知っていますか?セルフで色を抜いて作るコンバースのことで、脱色することでくすんだ色味になりそれが絶妙におしゃれ!と、今っぽ女子の間で人気急上昇中なんです♡世界に1つだけしかないオリジナルのコンバースが簡単に作れてしまうので、持っている人はぜひトライしてみてくださいね。

 

脱色コンバースの作り方は簡単♪

用意するものはたったの3つ。

  • 色を変えたいコンバース
  • コンバース全体が浸かる大きさの容器(バケツが◎)
  • 液体のキッチンハイター

あとはキッチンハイターを入れた水の中にコンバースを入れ、数時間置いておくだけでOK。キャップ3杯分入れて3時間置いておくのが平均的なようですが、30分ごとに様子を見て、量を調整してくださいね♪乾いたときに薄い色になるので、「少し濃いかも?」という段階で気持ち早めに取り出すのがコツです。

また、取り出した後放置してしまうと変色や汚れの原因になるので、洗剤で水洗いしてから自然乾燥させてください◎

 

どんなカラーの脱色コンバースにする?

あなたの手持ちコンバースは何色ですか?脱色するとどんな色に変化するか気になりますよね。定番カラーである赤、黒、ネイビーの3パターンで見ていきましょう!

 

【赤→ピンク】ガーリーコーデにピッタリ♡

赤のコンバースを脱色すると、淡いピンクになります。少しくすんだ桜色ピンクはガーリーなコーデにピッタリなので、花柄のワンピースやレースのシャツと合わせると◎グレースウェットと黒のワイドパンツのコーデ出典: ♯CBK

全体的にモノトーンでまとめたコーデ。淡くなりすぎないよう、ポイントでグレーの靴下を取り入れているのが◎薄いピンク色のコンバースがリンクしていてお洒落上級者に見えますね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。