人気ガウン6つの今すぐ使えるコーデ集!花柄やレースだけじゃない!

街を見渡すと必ず見かける、ガウンを羽織ったオシャレさん♪ファッション雑誌でも大人気のガウンコーデ、あなたはもう似合うアイテムをGETしましたか?今回紹介するのは、人気のガウンを6種類に分けて色んなアイテムと組み合わせた、今スグ使えるコーデ!スタイリングの参考にしてみてくださいね。

 

おすすめNo.1!レースガウンの涼しげコーデ

やっぱり1番のオススメはレースガウンです♡羽織るだけでトレンド感をプラスできて、サッシュベルトを付けたりアウターと合わせたり、アレンジは無限大◎歩くたびにヒラヒラとなびくレースガウンで、イイ女度をUPできるかも?

レースガウンにショーパン出典: WEAR

ロング丈のレースガウンは、ショート丈ボトムスと相性抜群です◎ノースリーブのインナーで二の腕がちょっぴり気になる時も、レースガウンなら上手くカバーしてくれますよ。足元は涼しげな印象をキープできるヌーディ―なサンダルで。

レースガウンにロックT出典: WEAR

ロックTシャツを使ったストリート風のカジュアルスタイルにレースガウンを合わせると、女性らしい雰囲気をまとった柔らかいコーデに早変わり♪レースガウン特有の透け感がステキですね。

オレンジガウンにサッシュベルト出典: WEAR

カラーのレースガウンも今っぽい♡ガウンごとサッシュベルトでウエストマークすれば、さらにトレンド感がUP!ボリュームを出す部分とのバランスを取りながらスタイリングしてみて。

レースガウンにライダースレイヤード出典: WEAR

レイヤードアイテムとしても大活躍してくれるレースガウン。ハードな印象のライダースジャケットと合わせて、不思議なコントラストを楽しんでみましょう。小物はライダースジャケットの雰囲気と合わせたクールなものをセレクトしてみて。

ピンクのレースガウン出典: WEAR

ピンクのレースガウンがとってもキュート♡素材感をリンクさせた黒レースのランジェリートップスで、甘いだけじゃない攻めたスタイルを作ってみましょう。その代わり、ハイライズボトムスはきちんと履いて、崩しすぎないように気を付けてみて。

種類も多い花柄ガウンで華やかコーデ

華やかでドレッシーな印象を作ってくれる花柄ガウン♡フロントのボタンを外したらワンピースとして着られるアイテムもあるので、一石二鳥の優れものなんです。あなたはどの花柄がお好き?

半袖タイプの花柄ガウン出典: WEAR

白がメインの花柄ガウンは、かごバッグともベストマッチの爽やかなアイテム♪トップスに引き締め効果のある黒をセレクトしたら、ボトムスにはダメージ加工&色落ちで涼しげなデニムを合わせて。シルバーのサンダルを合わせて、何回も着たくなるトレンドコーデが完成しました◎

花柄ガウンにオールブラック出典: WEAR

オールブラックコーデにネイビーの花柄ガウンをオン。縦長効果でスッキリ細身の大人っぽいコーデに仕上がっています。小ぶりのレザーバッグやゴールドバングルで上品に飾り付けて。

花柄ガウンの2パターン

花柄ガウンはどんなアレンジでもキュート♡淡いピンクはデニムジャケットにベストマッチ、フリンジ付きバッグが程よいアクセントになっています。ガウンが体型カバーをしてくれるから、スキニーデニムを履いても怖くないですよ。

花柄ガウンにサロペット出典: WEAR

シックで上品な花柄ガウンコーデ。黒とブラウンでカラーリングすることで、洗練された統一感を演出できます。キレイめなサロペットを中心に、こだわりのアイテムでまとめてみてください。

この記事もチェック

カジュアルなデニムorシャツガウンでこなれコーデ

カジュアルでちょっぴりメンズライクな雰囲気がクールなデニムガウン&シャツガウン。袖をしっかりまくってタイトなシルエットを作ると、よりカッコ良く着こなせますよ。

デニムガウンにスキニーパンツ出典: WEAR

ざっくりとした素材感と渋い色合いがベストマッチしたデニムガウン♡Vネックトップスやショートブーツと合わせて、とことんクールにスタイリングしてみてください。自然にまとめたヘアスタイルも雰囲気に合っていますね。

デニムシャツガウンにシャツ合わせ出典: WEAR

シャツonシャツガウンでも、色の違いをハッキリ変えればバランスが取りやすいですね。上半身でボリュームを出しているので、足元はスキニーパンツでタイトに。クリーンな印象のシューズがコーデをグンとスタイルアップさせています。

この記事もチェック

ゆるいニュアンスのチェックガウンでリラックスコーデ

ゆるくリラックスした印象で、パジャマライクなコーデを作りやすいチェックガウン。独特のニュアンスが面白いので、遊び心の効いたスタイリングがオススメです♪使いこなせたあなたはオシャレ上級者!

ブルゾンにチェックガウン出典: WEAR

ボリューム感たっぷりの黒いブルゾンの裾からチェック柄ガウンがのぞく、今っぽいスタイリングです。メンズライクなシルエットのデニムパンツをあえて真面目に着こなして、個性的なコーデに仕上げてみましょう。

チェックガウンとスキニーデニム出典: WEAR

プレッピーさを感じるスマートなチェックガウンコーデです。青や白のアイテムを組み合わせているので、全体的に爽やかな印象になっています。

リゾート感たっぷりエスニックガウンで個性派コーデ

ガウンを使ってお目立ちコーデを作りたい時は、エスニックガウンをセレクトしてみて♡派手なカラーのアイテムも多いので、デイリーコーデの刺激になってくれそうです。

赤いエスニックガウン出典: WEAR

足首まであるロング丈のエスニックガウン。サボサンダルとの雰囲気も合っていますね♪お目立ちカラーなので、ガウン以外は控えめなアイテムでスタイリングしてみましょう。

黒いエスニックガウン出典: WEAR

印象的な刺繍が入った黒いエスニックガウン。意外にもキレイめ大人コーデと相性がいいんです♪白ブラウスや爽やかなイエローカラーパンツと合わせて、心が弾むお出かけコーデを作ってみては?

エスニックガウンにダメージデニム出典: WEAR

シックな色合いのエスニックガウンにつば広のストローハットがとってもクール♡タンクトップとスキニーデニムでもこれだけ印象的になるのは、派手柄ガウンのおかげですね。

無地のシンプルガウンで大人コーデ

最後に紹介するのは、シンプルイズザベストな無地のガウンです。どんなコーデにも合わせやすく、スタイルの雰囲気をUPしてくれるので、ガウン初心者さんにもオススメですよ。

ピンクの透けガウン出典: WEAR

袖の広がりがロマンティックなピンクのガウン。子どもっぽい印象になりがちなオーバーオールも、こんなに大人っぽいファッションにしてくれるんです♡ガウンの雰囲気に合わせて、バレエシューズやパンプスを組み合わせてみて。

エンジのガウンに白ワンピース出典: WEAR

シンプルで着物っぽい雰囲気もある上品なボルドーのガウン。ウエストをマークした軽めのワンピースに羽織るだけで、ドレッシーなコーデが完成します。

この記事もチェック

白Tに花柄ガウンを羽織り、デニムを履いてリュックを持った女性出典: WEAR

絶対押さえておきたいトレンドのガウンはいかがでしたか?デイリーコーデの上から羽織って着られるから、持っておいて損はないアイテムですよ♪あなたもガウンを羽織っていつものスタイルをワンランクUPさせてみて!

[記事公開日]2017.5.24 [最終更新日]2017.10.12

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング