春夏にしたい帽子コーデはこう作る!一気におしゃれ度UP♡

[記事公開日]2017.5.22
[最終更新日]2017.10.12

おしゃれアイテムのひとつである帽子。オールシーズンかぶれますが、特に日差しが強くなる夏には必須のアイテムですよね!コーデのアクセントにもなってくれますし、雰囲気を変えてくれます。今回は、この春夏に取り入れたい4種類の帽子を取り入れたコーデをご紹介します。

ストローハット【帽子コーデ】

夏にピッタリのストローハットはひとつは持っておきたいところ。つばが広いアイテムなら日焼け対策にもなりますし、つばが狭ければ可愛らしい印象です♡クールにもガーリーにも合わせられますし、季節感もあるのでこの夏ぜひ持っておきたいアイテム!

白いトップスとボトムスをセットアップ風に着てストローハットをかぶった女性出典: WEAR

白のトップスとボトムスをセットアップ風に着こなした、爽やかなスタイル。とてもシンプルですが、ストローハットをかぶることで一気におしゃれ感が出ますし、夏らしさも全開になりますね。足元もとことんシンプルにして全体の邪魔をしないようにしましょう。

スカンツに黒Tシャツの女性出典: WEAR

ボリュームのあるスカンツは、黒のトップスですっきりと着こなしています。細身のベルトでウエストマークしているのもポイントです。ヴィンテージ感のあるハットが大人っぽく、シックなスタイルになりますね。

デニムに白のノースリーブブラウスの女性出典: WEAR

こちらはカンカン帽といわれる種類で、つばが狭く可愛らしい印象です。フリルトップスにデニムで甘くなりすぎないシンプルコーデですね。ボリュームのあるトップスも、ショート丈ならバランスよく着こなせますよ。ロールアップ×ハイカットスニーカーの丈感もばっちりです。

この記事もチェック

キャペリンハット【帽子コーデ】

幅の広いつばが特徴のキャペリンハット。女優帽とも言われており、芸能人も多く愛用していることで知られています。シンプルで丸いシルエットがクラシカルな雰囲気で、つばに目線が行くので、小顔に見せてくれる効果もありますよ♪

チェックシャツに白スカートの女性出典: WEAR

白のフレアスカートは爽やかで夏っぽくて◎モノトーンでまとめたスタイルに、イエローのカーディガンを差し色にしています。まとめ髪×ハットは涼し気ですし、帽子を取った時に跡が付きにくくておすすめです。

ブラウスに黒スカートの女性出典: ZOZOTOWN

レースブラウスに黒のタイトスカートでレトロな印象に。クラシカルなキャペリンハットがさらにコーデを格上げしてくれますね。足元は靴下×パンプスでハズして、抜け感のあるスタイルにしています。

メンズTシャツにダメージデニムの女性出典: WEAR

ダメージジーンズにメンズもののTシャツを合わせたボーイッシュなコーデですが、キャペリンハットなら女性らしく海外セレブのような雰囲気にしてくれます♪ビッグシルエットのTシャツは裾をインしてメリハリを出すことで、全身を華奢に見せてくれる効果も。

キャップ【帽子コーデ】

メンズライクなアイテムであるキャップは、カジュアルスタイルにピッタリの帽子です。クールなコーデにはもちろん、女性らしいコーデにキャップを合わせてハズすことで、キメ過ぎないおしゃれができちゃいます!一つ持っていればオールシーズン活用できますよ。

デニムジャケットにペンシルスカートの女性出典: WEAR

白トップスにペンシルスカートというキレイめ大人コーデを、デニムジャケットとキャップでハズしています。シンプルですが全体のシルエットにメリハリがあり、マネしたいコーデですね。ベージュ系のキャップは、地味なイメージがあるかもしれませんが意外と合わせやすいおすすめカラーです。

ボーイッシュなアイテムばかりを合わせていますが、体のラインが出るタイトなシルエットだと女性らしくキマります。首元や腕を出しているのもポイント。キャップを合わせてとことんかっこよくキメています。

白ワンピースにキャップの女性出典: ZOZOTOWN

ガーリーなワンピーススタイルも、キャップを後ろ向きにかぶることでスポーティーな印象をプラスできますよ。カーディガンとサンダルのも黒でまとめることで統一感のあるスタイルにまとめています。スポーツ観戦にもピッタリのキメ過ぎないコーデです。

この記事もチェック

バケットハット【帽子コーデ】

バケツの形に似ていることからそう呼ばれるようになったバケットハット。90年代のストリートファッションを思わせるアイテムで、2020年頃から注目されており、今年もまだまだ人気のハットです。シンプルで主張の少ないシルエットなので、取り入れやすいですよ♪

ヤシの木柄のバケットハットの女性出典: WEAR

とことんシンプルなコーデに、花柄のバケットハットで華やかさをプラスしています。帽子だけ浮かないように、足元もネイビーにして統一感のあるスタイルに。胸元にサングラスをかけるだけで、こなれ感が出ますね。

迷彩柄スカートにTシャツの女性出典: ZOZOTOWN

アウトドアシーンにも活躍してくれそうな雰囲気のバケットハットは、ミリタリー感のある迷彩柄との相性抜群です。落ち着いたカラーのアイテムでまとめることで、ガチャガチャした印象になりません。

白パンツにボーダートップスの女性出典: ZOZOTOWN

柄物ハットはコーデの主役にもなってくれます。ボリュームのあるボトムスでも、帽子を浅めにかぶることで視線を分散させてすっきりと着こなすことができますよ。ロング丈のシャツも縦長効果が期待できて◎

この記事もチェック

白いトップスに、カンカン帽をかぶった女性出典: ZOZOTOWN

この春夏に取り入れたい帽子のコーデをご紹介しました。コーデのアクセントにはもちろん、紫外線対策としてもぜひ取り入れたいですよね。服のテイストによって使い分けるのもいいですし、何個でも欲しいアイテムです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事