大注目のトラックパンツ!部屋着に見えないコーデってどんな?

[記事公開日]2017.5.23
[最終更新日]2017.10.12

スポーティーテイストの人気とともに、注目されているのがトラックパンツ。伸縮性がある素材なので履き心地も抜群ですし、ウエストがゴムになっているのでラクチンです♪今回は、そんなトラックパンツのコーデをトップス別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

トラックパンツとは?

トラックパンツは元々は陸上選手の練習時に履くアイテムで、ジョガーパンツとも呼ばれます。伸縮性がよいジャージ素材でできており、軽い履き心地でラクチンなパンツ◎ウエストもゴム素材でできており、締め付けがないので暑苦しい夏にもおすすめです。

黒のトラックパンツ出典: ZOZOTOWN

ヒップから太もも周りにはゆとりがあり、下に向かって細くなるシルエットなのでジャージ素材でもすっきりとした印象です。取り入れるだけで一気に今っぽい雰囲気のコーデにしてくれますよ。

Tシャツ・ノースリーブ×トラックパンツの夏コーデ

まずは、Tシャツ・ノースリーブと合わせた夏らしいコーデをご紹介します。トラックパンツはリラックス感のあるアイテムなのでトップスをタイトめにしたり、きちんと感のある小物を取り入れてメリハリを出すのがいいですね。部屋着のようなゆるすぎる服装にならないように注意しましょう。

デニム風のトラックパンツならどんなコーデにも合わせやすいですよ。タイトなノースリーブですっきりと着こなしています。腕を出すことで女性らしい印象になりますよ。かごクラッチバッグをプラスしてさらに夏らしく♪

トラックパンツにデニムシャツの女性出典: WEAR

ロゴTシャツをハイウエストにインすることでメリハリを出しています。デニムシャツを羽織ったボーイッシュなコーデですが、キレイめパンプスとパールネックレスでガーリーさも忘れずに。足首を出すことで重くなりがちな黒のトラックパンツも夏らしく着こなせますね。

Tシャツに黒パンツの女性出典: WEAR

こちらはロングTシャツを合わせていますが、ラフにインすることでバランスよくキマりますね。ニット帽をプラスすることで頭に目線が行くので、全体が長く見えますよ。カーキのトップスはトレンドのミリタリー感があって◎

シャツ×トラックパンツのコーデ

スポーティーなトラックパンツですが、シャツと組み合わせることできちんと感のあるスタイルを作れちゃいます!インしてもすっきりとキマりますし、出してリラックス感のあるスタイルにするのも◎アイテムによっては通勤にもOKなスタイルになるので、下半身を締め付けないトラックパンツは、座り仕事の方にもおすすめです。

こちらのきちんと感のあるオフィスコーデは、なんと全身ユニクロのアイテムでまとめたスタイルです。とろみ素材のブラウスがイマドキ感があって◎プチプラブランドでも、高級感のある小物をプラスすることでワンランク上のコーデになりますね。

ストライプパンツは縦ラインを強調してくれるので、スタイリッシュなイメージです。カジュアルなシャツをラフに着こなしたリラックス感のある休日スタイルですね。ボーイッシュになり過ぎないように、シャツの胸元を開けて女性らしさをアピールしています。

刺繍Tシャツにブーティーパンプスの女性出典: WEAR

流行の刺繍シャツにトラックパンツを合わせたイマドキコーデです。ロング丈のシャツは前だけインして、後ろは気になるヒップ周りをカバーするのがおすすめ。ライトグレーは春夏らしいカラーですし、黒よりも柔らかく引き締めてくれます。

ジャケット×トラックパンツのコーデ

リラックス感のあるトラックパンツにジャケットを合わせることで、こなれ感のあるメリハリコーデができますよ。シャツよりもジャケットの方がパリッとした印象で大人っぽくキマります。今回は王道の黒ジャケットのコーデを集めてみました♪

白Tシャツにカジュアル感の強いトラックパンツを合わせています。部屋着のようなスタイルですがジャケットを着ることで一気にお出かけコーデに昇格しますね。このくらい抜いたコーデが大人っぽいですよ。サングラス&バングルで海外セレブのようです♡

ネイビーのパンツに黒ジャケットの女性出典: WEAR

上質なウール素地のパンツです。キレイめにもカジュアルにも合わせられますし、一枚持っておくと便利なアイテムですよ。オフィスにも着ていけるきちんとコーデになりますね。

ニット×トラックパンツのコーデ

素材によってはオールシーズン活用できるニット。トラックパンツとのコーデはゆるいシルエットで大人っぽいスタイルを作ることができます。タイトなニットを合わせるのがおすすめですが、あえてゆるくまとめるのもかわいいかも♡

白のニットで爽やかにキメたスタイルです。Vネックが首元を美しく見せてくれますね。全体を淡いカラーでまとめることで軽やかなコーデに。ファー素材のクラッチバッグがアクセントになっています。

トラックパンツにニットの女性出典: WEAR

シンプルな着こなしですが、ゆるいシルエットが今っぽい♪ボーイッシュになり過ぎないように足元はパンプスで女性らしくキメています。大きめのアクセサリーや差し色になる小物をプラスしてもおしゃれかも。

白ニットにトラックパンツの女性出典: WEAR

レイヤード風のニットは、裾から出ているシャツが立体感を出してくれるので一枚でスタイルアップできるアイテムです。黒のトラックパンツはキレイめコーデに欠かせないですね。足首を隠している分、袖まくりで手首を見せてすっきりと◎

ブルーのニットにグレーのトラックパンツを履き、クラッチバッグを持った女性出典: SELECT SQUARE

おしゃれなのにラクチンなトラックパンツのコーデをご紹介しました。Tシャツと合わせたカジュアルなコーデもリラックス感があっていいですし、キレイめアイテムと合わせれば通勤スタイルにも活用できますね。何より履き心地がいいので毎日でも取り入れたい!ぜひ参考にしてみてください。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事