ハンジローのレディースショップの店内写真

原宿の服屋はここがおすすめ!安くてかわいいショップまとめ

[記事公開日]2017.7.05
[最終更新日]2018.2.23

様々なファッションのトレンドが行きかう街、原宿♡一歩足を踏み入れれば、カラフルなファッションや上級者コーデが溢れるおしゃれの聖地です。そんな街でのショッピングは、行きたい服屋さんがたくさんあって悩んでしまいそう!今回は、原宿で服を買うならココを押さえておけばOKというような、おすすめの服屋さんを紹介していきます。

新たなトレンドが生まれる街♡原宿にはステキな服屋さんがたくさん!

原宿大好き!というあなたも、まだ原宿でショッピングしたことがないという人も、まずは原宿がどんな街なのか軽くおさらいしてみましょう♪

原宿といえば、若者とファッションの街。クレープ屋さんとキュートなファッションというイメージの人が多いのではないでしょうか。原宿から表参道の方へ歩いていくと、少し大人っぽいブランドのショップも出てくるんです。自分の好きなおしゃれを楽しんでいる人がたくさんいて、少し中の道に入れば小さなショップや古着屋さんが並んでいて飽きることがありません♪

竹下通りをメインに、気になるお店がところ狭しとひしめく原宿。ここからは、原宿でショッピングする時にオススメの服屋さんを紹介していきます♡

まずはショッピングモールでお買い物♡原宿でオススメの服屋さん

「どの服屋さんに行けばいいのか迷っちゃう」というあなた。まずは原宿のショッピングモールを押さえておきましょう♪モール内にもちょっぴり個性的な服屋さんが入っているので、意外とあなどれない存在なんです。

 

ラフォーレ原宿

原宿駅から徒歩5分でアクセスできるランドマーク的存在の「ラフォーレ原宿」。休日になると開店待ちの列ができるほど賑わっています♪特に夏と冬に行われるグランバザールの時期は、狙っていたアイテムがお得にGETできるチャンスとあって朝から大行列。お目当ての商品が買えた時は感動ものですよ!

ラフォーレ原宿のオススメショップ

デイリーコーデに使いやすいアイテムにガーリーさをプラスしたブランド「MILKFED.(ミルクフェド)」。手持ちのアイテムとも上手に馴染んでくれるから、個性派コーデにチャレンジするときの支えにもなってくれますよ。

エモダ、スナイデル、ウサギオンライン出典: WEAR

snidel(スナイデル)やEMODA(エモダ)、それからLily Brown(リリーブラウン)などを取り扱う通販サイトがショップになった「USAGI ONLINE STORE(ウサギオンラインストア)」も人気です。有名ショップのトレンドアイテムばかりが集まっているので、ショップに行くだけで気分がアガりそうです♡

 

東急プラザ表参道原宿

キラキラとしたガラス張りの天井に吸い込まれていくような、インパクト抜群の入口が印象的な「東急プラザ表参道原宿」。洗練されたショップと、まるで森の中の様な屋上テラスが人気です。

東急プラザ表参道原宿のオススメショップ

SLYのオレンジロングガウン出典: WEAR

「The SHEL’TTER TOKYO(ザシェルタートーキョー)」なら、東京のファッションシーンをリードするアイテムにきっと出会えるハズ♡大人っぽいコーデが好きな人なら絶対チェックしてほしいショップです。期間限定のアイテムもあるので、GETできたあなたはラッキー!

オールジルスチュアートコーデ出典: WEAR

女の子の大好きを形にした「JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)」。キュートなアイテムからドキッとするほどセクシーなものまで、着るだけで心がハッピーになれそうなコーデがたくさん揃っています。

原宿系の服屋さんを堪能するならWEGO(ウィゴー)で買いまくろう!

原宿の服屋さんで外せないのが、原宿の今をファッションにし続ける「WEGO(ウィゴー)」です♪お手頃価格で全身コーディネートできるので、たっぷりお買い物したい人にピッタリです。

WEGOのアイテムならこんなコーデがオススメ

ハードなスカジャンにリラックスモード全開のスウェットを合わせて、強気の個性派コーデを作ってみましょう♡スッキリと細身なスニーカーで足元を引き締めたら、ドレッシーなクラッチバッグでコーデをワンランクアップさせてみて。

WEGOなら色違いアイテムもたくさんあるので、友達とお揃いコーデを作るのもイイかも◎古着っぽいタータンチェックのプリーツスカートや、ハイダメージのデニムボトムスなど、スタイリング欲が沸いてきそうですね。

原宿は古着屋さんの宝庫♡オシャレな服屋さんはまだまだたくさん!

大きな通りから少し中の道へ入ると、好奇心をくすぐられるような小さな服屋さんがたくさんあるのが、原宿のおもしろいところ。ここからは、ぜひ足を運んでほしいおすすめの古着屋さんを紹介していきます。掘り出し物が見つかる予感♪

「KINJI原宿店」は場所がちょっぴり分かりにくいけど、発見出来たら種類の多さとプチプラに感動するハズ♡レディースとメンズのどちらも取り扱っていて、Tシャツならなんと500円から購入できるというから驚きです。

ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムが揃う「原宿CHICAGO」は、ファッションも雑貨も種類が豊富♪セールも開催されているみたいだから、お出かけのスケジュールと合わせてチェックしてみて。

個性派サブカルアイテムをお求めなら「スピンズ原宿古着屋本舗店」で決まり。公式サイトも頻繁に更新されているので、欲しい商品を先に見ておくのもアリですね。

ネオンのフラミンゴがお迎えしてくれる「フラミンゴ原宿店」は、ヴィンテージショップなのに入りやすい雰囲気が魅力です。シューズやバッグなどもたくさんあるので、どれを買おうか迷ってしまいそう!

厳選された古着のセレクトショップ「RAGTAG原宿店」。3階建てでハイブランド系のアイテムも取り扱っているので、普段は古着に興味がない人でも惹かれるものが見つかりそうです。

BERBERJINのカットソー出典: WEAR

クールなストリート系アイテムをお求めなら「BERBERJIN」がピッタリですよ。ハードなアメリカンヴィンテージがメインで、いつものコーデに少しだけスパイスを与えてくれるアイテムがいっぱい。

ハンジローのレディースショップの店内写真出典: Staff Snap

ファッションの街原宿には、遊びに来た人を夢中にさせるようなショップがたくさんあります。ファッションシーンを代表する街だから、もちろんトレンドには敏感で、街ゆく人たちも他では見つけられないような新鮮なコーデを楽しんでいます。原宿の服屋さんでショッピングしたら、新しいコーデのアイディアが生まれるかもしれません♪

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事