本格的な夏に突入!30度を超える《7月コーデ》は快適さを意識して

7月になると本格的な夏に突入!外は30度を超える暑さの日もあるけれど、室内はクーラーで冷えていて服装に迷いがち…。体温調整も日焼け対策もしながら快適に過ごすには、コーデ選びが大切です。暑さに負けないおしゃれをして、夏を乗り切りましょう!

本格的な夏が到来!7月コーデは快適さが大事

黒のTワンピにコンバース出典: BAYCREW’S

ついに7月になり、本格的な夏に突入!梅雨が開けると、30度を超えるほど暑い日が一気に多くなります。外は暑い、でも室内はクーラーで冷え冷え…なんていうこともあって、服装選びに迷うシーズン。そこで鍵となるのが快適さ!迷いなく7月を過ごすためのコーデを提案します。

 

 

 

汗をかいても気にならない&かきにくい服がベター

7月は汗対策もしっかりしたいところですよね。30度を超えるような夏日には、汗をかいても気になりにくい服や、汗をかきにくい服をチョイスしましょう。

 

 

カットソー

黒のベーシックカットソー出典: BAYCREW’S

夏に着やすい服といえば「カットソー」。汗をかいても洗濯も楽チンなので、毎日でも着たいアイテムです。特に黒や白は汗が目立ちにくいですよ。

 

 

シースルーシャツ

ペイズリーシャツ出典: BAYCREW’S

ノースリーブやキャミソールを1枚で着るのに抵抗があるなら「シースルーシャツ」を羽織って。風通しがいいので汗をかきにくくておすすめです。

 

 

リネンブラウス

リネンベージュノースリ出典: BAYCREW’S

リネン素材はさらっと着れて汗をかきにくいので、夏の暑い日にもってこい。「リネンブラウス」は、きれいめな雰囲気を残しつつカジュアルにも着られますよ。

 

 

 

締めつけのないワンピで着心地GET

暑いときウエストに締め付けがあると、不快感MAXですよね。締め付けのないワンピなら、着心地がよくて汗もかきにくいはず。

 

 

ティアードワンピ

ブラウンのティアードワンピ出典: BAYCREW’S

ティアードは、生地を重ねたり”重なり”という意味で、広がりがきれいなワンピです。ウエストから段々になっているものが多いですが、ウエストに締め付けはほとんどありません。

 

 

Tワンピ

白のTワンピ出典: BAYCREW’S

Tシャツ素材の「Tワンピ」は締め付けがない上に汗も吸い取ってくれますよ。アクティブに行動しやすくて楽チンです。

 

 

シャツワンピ

グリーンシャツワンピ出典: BAYCREW’S

シャツワンピは通年人気のアイテムですが、ストンとしていて締め付けがないので夏にもたくさん着られますよ♪デコルテが開いているものは夏らしさが増してこなれた印象に。

 

 

 

室内の冷え対策に羽織りがあると便利

外は暑いけれど、室内は冷え冷えなことも多いはず。そんなときの冷え対策に”羽織り”があると便利ですよ。軽く羽織れるものを用意しておいて。

 

 

短め丈のカーディガン

ネイビーのカーディガン出典: BAYCREW’S

短め丈のカーディガンは、サラッと肩に掛けられて使い勝手がいいですよ。小さく畳んでバッグに入れてもシワになりにくいところもポイント高め。

 

 

リネンシャツ

ブラウンのリネンシャツ出典: BAYCREW’S

リネンのシャツはシャリ感があるので外で着るにも最適ですが、室内でも羽織るだけで冷え対策になりますよ。見た目が涼しげなので外でも暑苦しさを感じずに着られて、着回し力があるアイテムです。

 

 

 

照りつける日差し対策には帽子をON

日差しの強い日には、頭皮や髪の毛を守るためにも「帽子」が必要ですよ。日焼け対策だけじゃなく、かぶるだけでおしゃれさもアップするので一石二鳥!

 

 

キャップ

黒コーデにベージュキャップ出典: WEAR

手軽に取り入れられる「キャップ」は、2020年夏はベージュ系が人気の模様。どんなコーデにもキャップはハマりやすいので、1つあると便利です。

 

 

ラフィアハット

ラフィアハット出典: WEAR

天然繊維でできた「ラフィアハット」。トレンドのサファリコーデやカジュアルなコーデに被ると雰囲気が出ますよ。ツバが広いので日焼け対策はバッチリです。

 

 

キャスケット

ブラウンキャスケット出典: BAYCREW’S

「キャスケット」は通年人気の帽子で、被るだけでこなれた印象になるアイテム。キャップのスポーティーさが苦手な人は、キャスケットが使いやすいかも。

 

 

 

夏のはじまりから快適に過ごそう

出典: WEAR

本格的な夏がはじまる7月を快適に過ごすために、冷え対策や日焼け対策もしつつコーデを楽しんで。暑い日もあるけれど、ちょうどいい着こなしを見つけましょ。

[記事公開日]2019.7.01 [最終更新日]2019.7.02

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事