カジュアルコーデは暑い夏の味方!おしゃれな着こなしテクって?

[記事公開日]2017.5.14
[最終更新日]2017.10.12

肩の力が入りすぎたコーディネートは夏には少し苦しいですよね。高いヒールや堅苦しいシルエットのトップスでは、余計に汗をかいてしまいそう。そんなとき味方になってくれるのが、カジュアルコーデ!楽チンなのにオシャレに見えるアイテムを上手に使えば、暑い季節も涼しげにキマります♡

カジュアルの定番スニーカーコーデも夏らしく!

一番簡単に取り入れられるカジュアルアイテムと言えば、スニーカー!小物の中でも断トツにどんなテイストにも合うので人気が高いですよね。そんなスニーカーで夏らしいオシャレを楽しみましょう♡

夏の定番コーディネートは、Tシャツ×デニム×スニーカーで決まり!カジュアルスタイルだけれど、オシャレに見えるテクニックを盗んでおきましょう。ポイントは夏らしさの取り入れ方。ピッタリとしたネイビーロゴTシャツには、ダメージが効いたタイトスキニーを合わせてシルエットのキレイさをアピールして。白小物で合わせれば爽やかさもプラスされます!

黒スニーカーを夏に履くなら、モダンスタイルに挑戦するのが正解。黒のトップスはシンプルに見えますが、ドロップショルダーでおしゃれさUP。トレンドライクなストライプをボリュームスカートで大胆に取り入れて、足元はソックスをプラスして重めにキメてみて。夏の黒コーデが完成します。

夏ならボーダーTシャツもカジュアルアイテムとして有効に使えます!アースカラーのスカートと合わせて大人の女性らしい着こなしを心がけて。黒のハットでクールさを出していますが、白のスニーカーやバッグで抜け感と爽やかさをプラスするのが◎

この記事もチェック

毎日着たい白Tシャツでカジュアルコーデを楽しむ夏!

白Tシャツは年中使える万能アイテム。特に夏なら毎日着たっていいくらいです!シンプルではありますが、夏ならどう着こなすのが正解なんでしょう?

白Tシャツをゆったりカジュアルに着こなしているけれど、どこかオシャレに見える人っていますよね。そんなコーディネートがこちら。黒のタイトスキニーパンツは丈感が重要。アンクル丈で素肌をちょっと出して抜け感を。合わせる白Tシャツは袖や身頃にゆとりがあるシルエットで、ラフにインするのがポイント。スニーカーのイエローが絶妙なアクセントになっていますね。

小物や羽織りで周りと差をつけるなら、ロング丈のシャツをカーディガンのように羽織ってみてはいかがでしょう。ブルーシャツで夏らしさをアップさせて。中のコーディネートは至ってシンプルに。白Tシャツに黒パンツ、足元はゴツめのスポーツサンダルを合わせて、リュックとテイストをリンク!カンカン帽も夏らしいですね。

これこそ大人の女性らしい、頑張りすぎない夏のカジュアルコーデ!白Tシャツに合わせたスウェット生地のタイトスカートで、楽チンなのにこなれ感を演出しています。モノトーンでまとめたコーディネートには、赤のスニーカーで女性らしいアクセントを。

この記事もチェック

デニム合わせでもっとオシャレなカジュアル夏コーデに

カジュアルアイテム代表のデニムパンツ。今や様々なバリエーションがあるけれど、夏にもってこいのデニムパンツはどんなものでしょうか?

センタープレスの効いたストレートデニムは、少しワイドなシルエットがポイント。色味を落とした夏らしい色のデニムからのぞく足元も涼しげです。上半身はあえて黒でまとめていますが、フリンジが効いたかごバッグや柔らかな素材をチョイスして重たくならないように注意してくださいね。まとめ髪にカンカン帽も爽やか!

スーパーワイドデニムはトレンドライクでオススメ!その分トップスはコンパクトにまとめるのが正解です。白のリブニットなら夏らしい爽やかさもあって◎シルバーアクセサリーの使い方や、さりげなく持ったクラッチバッグなどがオシャレ上級者っぽいですね。

ブルーがキレイなデニムワイドパンツは、存在を強調させましょう。白Tシャツに白カーディガン、足元はヌーディーなサンダルをチョイスしてシンプルにまとめています。ストライプのトートバッグでメリハリを出し、無造作なお団子ヘアで抜け感を出せば夏らしさはバッチリ!

この記事もチェック

夏コーデらしいカジュアルスカートはマキシがオススメ!

ちょっとだけフェミニンスタイルにしたい日は、マキシスカートがオススメです。カジュアルな素材のものを選んで、頑張りすぎないオシャレコーデを楽しめるのがいいところ♡

麻素材のマキシスカートはモノトーン合わせが大人女子にピッタリです。白トップスと、肩にかけた黒のカーディガンでコーディネート全体に統一感を出したら、サンダルやバッグは白を選んで重さを軽減。ターコイズアクセサリーも夏コーデにピッタリです!

ひらりと広がるフレアなマキシスカートには、コンパクトな白Tシャツで。シンプルだけれどその分小物で勝負を!両手で異なる素材のブレスレットやカンカン帽に、スカーフを巻きつけたバケツ型のかごバッグ。シンプルなコーデには小物で盛るくらいがちょうどいいんです♡

この記事もチェック

白Tシャツ、白キャップ、白トートバッグとデニムを合わせた女性出典: WEAR

夏のカジュアルコーデはいかがでしたでしょうか?一年中愛されるテイストですが、やはり着心地の良いものや動きやすいものなどが多いので、夏にピッタリなんですよね。シンプルながらもひと工夫して、暑い季節もオシャレを楽しみましょう♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事