【その“さりげなさ”にキュン…♡】男が惚れる「モテる気遣い」テク

[記事公開日]2020.8.26

    ルックスには自信があるけど、男性ウケが悪くてモテないという悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。それは、あなたの言動が原因の可能性があります。男が惚れるさりげない気遣いが出来るようになれば、今よりも格段にモテるようになるはずです。

    サプライズでちょっとしたプレゼントを渡す

    気になる彼の誕生日の日にサプライズでちょっとしたプレゼントをすれば、あなたの好感度は一気にアップするでしょう。男性は不意打ちの出来事にキュンとする傾向にありますので、偶然を装ってさりげなくプレゼントするのが効果的です。共通の友達に彼の好みをこっそりと聞いて、それに応じたプレゼント選びをすることをおすすめします。

    ハプニングに備えておく

    体調不良に陥ったり突然雨が降ってきたり食事をこぼしてしまったりなど、突発的に起こるトラブルに備えて、ありとあらゆるものを持ち歩くことも、男が惚れるさりげない気遣いです。胃腸薬や頭痛薬があれば男性が不調を感じたときにすぐに助けてあげられますし、突然の雨に備えて折りたたみ傘を持っていれば濡れずに済みます。食べ物で洋服を汚してしまった時に備えて、染み抜きを携帯しておけば、さりげない気遣いが出来る女性というイメージを確実に抱いてもらえるでしょう。

    忙しい彼を癒してあげる

    仕事が忙しくて心身ともに疲れている彼に対しては、癒してあげるのが効果的です。具体的な方法としては、悩みや愚痴などを静かに聞いてあげて自分の価値観や考えを押し付けないように配慮しながらアドバイスをする、彼が好きなお酒を用意したり彼の大好物の料理を作ってあげたりして胃袋を掴む、疲労回復やストレス解消に効果的なツボ押しやマッサージをしてあげるなどがあります。

    感謝の気持ちは心を込めて伝える

    プレゼントされたり食事をご馳走になったり車で送り迎えをしてもらったりしたときは、心を込めて丁寧に感謝の気持ちを伝えることが大切です。男性から何かをしてもらって当たり前という考え方を持った女性は意外と多く、そのような女性に対して男性は不快感や嫌悪感や不信感を抱きます。感謝の気持ちはきちんと伝えれば好印象ですし、男性は素直にキュンとしてしまうでしょう。

    「さりげない気遣い」で好感度UP

    男が惚れる女性の特徴と自分の日頃の言動を照らし合わせてみると、なぜ男性ウケが悪いのか、なぜモテないのかがわかってくるかもしれません。さりげない気遣いで男性はキュンとすることがありますので、積極的に日々の行動に取り入れてみると良いでしょう。