これはクセになります…♡男性が虜になる「彼女の匂い」って?

[記事公開日]2020.8.26

    自分では自分の匂いについてよくわからないけれども、付き合っている彼が、彼女の匂いが好きだと言ってくるという経験をしたことがある女性は多いことでしょう。男性にとって、女性には理解することができない男がクセになる彼女の匂いがあるといわれています。どのような匂いにクセになるのか、彼女の匂いについて検証してみましょう。

    あまり嗅がれたくない脇の匂い

    女性にとって脇の匂いは絶対に付き合っている彼には嗅がれたくない部分に挙げられるでしょう。しかし人間の脇からは数多くのフェロモンが放たれているとも言われていて、実はこの香りにはまってしまう男性は多いと言われています。脇の匂いを嗅ぎ彼がはまってくれるのであれば、それは相性が良い証拠であるともいえます。本能で好きだと言われているのであれば、こんなに喜ばしいことはないでしょう。

    髪の毛や頭皮から放たれる匂い

    髪の毛の匂いと聞くと、女性のシャンプーの匂いを思い浮かべる人が多く、この匂いが好きだという男性は多いはずです。しかし実は頭皮の香りが好きだという男性も多いのです。頭皮は髪の毛で常に覆われている部分であり、基本的には匂いがこもるのであまり清潔とは言えないでしょう。女性のシャンプーの香りと頭皮のにおいが混じった独特のにおいにはまってしまう男性は、多く見られます。

    女性が動いた時に香る爽やかな匂い

    男性と比べた場合に、女性の方が甘くフレッシュな香りを体から放っているとも言われています。強烈な匂いを放つ女性はそれほど多くはなく、このことから男性は臭く、女性はいい匂いだという想像をする人が多く見られます。このような特徴から、スポーツをした後やたくさんの汗をかいた後などに、女性特有の爽やかな汗の匂いにはまる男性が多いと言われています。

    ベッドに残っている彼女の匂い

    彼女が一晩眠ったベッドには、多少ながらも彼女の汗の香りが残っていることでしょう。冷静に考えると、匂いを嗅いでほしいとは思わないかもしれませんが、彼女の匂いがしみついているベッドなので、このベッドに残ったにおいが好きだという男性は多く見られます。これは自分だけのものだという独占欲からも、結びついているものと言えるでしょう。

    意外なにおいが男性の好み♪

    このように男がクセになる彼女の匂いがいくつかあることがわかりました。女性にとっては理解できないかもしれませんが、それは自分が愛されている証拠ともいえます。自分の匂いが好きだと言ってくれるのであれば、相性が良い証拠として喜びましょう。