あの動きで本命確定!男が“本気の彼女”にみせる仕草

[記事公開日]2020.8.26

    男性は女性よりも気持ちがストレートに出る傾向があり、ボディランゲージをチェックしていると本命かどうかが判断できます。 好きな男性がいたら、言葉だけでなくボディランゲージをチェックしていると本当の気持ちを把握できます。

    本命の女性に見せるボディランゲージ

    本命の女性に男性が見せるボディランゲージの代表といえば笑顔です。女性は上辺だけの笑顔を比較的簡単に作れますが、男性は気持ちが伴っていないと笑顔を作れない人もいます。普段はあまり笑わない男性なのに自分のそばにいる時は自然な笑顔が多いという場合は、本命彼女と考えている可能性があります。

    強いところを見せたがる場合は本命彼女候補

    好きな女性の前では強い部分を見せたいと考える男性は多く、特に本命彼女候補なら力が入ります。さりげなく男らしい部分をアピールするようになったら、相手に自分を認めてもらいたいというサインです。急に筋力トレーニングやボクシングを始めて体を鍛えるようになった場合は、しっかりリアクションをしてあげると喜びます。

    スキンシップが多くなったら本命彼女の可能性

    日本人男性は、基本的にスキンシップが得意ではないです。しかし、好きな女性とスキンシップを取りたいというのが男の心理。彼のスキンシップの頻度で、ただの友達なのか本命彼女なのかがわかりやすいです。さりげなくスキンシップをする場合は、自分の気持ちをアピールしています。人前でもスキンシップをするようになると、本命彼女だと考えている可能性が高いと言えるでしょう。

    なぜか日々の行動が似てくる

    好きな人がいると、人間は無意識に相手の行動を真似る習性があります。普段の生活において、相手の行動がシンクロするようになったら本命彼女候補です。お互いに愛情を感じて信頼し合っているカップルは、行動も似たようなものになります。相手と一緒に過ごすのが自然で、高いレベルで共鳴し合っているなら本命彼女になれます。

    鉄は熱いうちに打ちましょう!

    男性はわかりやすい生き物なので、ボディランゲージをチェックしていると自分が本命彼女なのかが把握できます。しばらくは観察期間が必要ですが、鉄は熱いうちに!チャンスがあれば積極的に彼の気持ちにこたえましょう!