FASHION

2017.5.09

定番スキニーコーデを極めよう!夏の着こなしアイディア11選

オールシーズン活用できる万能アイテムのスキニーは、夏も大活躍!スリムなシルエットなので、ボリューミーなトップスでもメリハリのあるスタイルにしてくれますし、タイトなトップスでもスタイリッシュにキマります。今回はそんなスキニーを使った夏コーデを集めてみました♪

夏っぽトップス×スキニーのコーデ

まずは夏らしいトップスとスキニーのコーデをご紹介します。夏になると透け感のある素材や明るいカラーのアイテムが注目されますが、スキニーならどんなアイテムとも合わせやすいですよ♪定番のインディゴブルー以外にも、白や黒などのカラーも使い分けてみて。

オフショルのトップスは昨年冬から引き続き、この夏もトレンド!涼し気ですし、女性らしさをアピールできますね。袖のフリルにボリュームがありますが、タイトなスキニーならバランスよく着こなせます。

この夏大注目のアイテムと言えば、ロングジレ。気になる太ももやヒップ周りをカバーできるだけでなく、羽織るだけでイマドキコーデになっちゃいます。アイテムはカジュアルですが、モノトーンでまとめることで大人っぽくなりますね。

透け感のあるシャツも夏らしくて◎ピンクベージュは大人の女性にピッタリのカラーですし、白スキニーなら爽やかにキマりますね。シャツのインナーやベルトを黒にして、コーデ全体を程よく引き締めています。

白Tシャツ×スキニーの夏コーデ

夏の定番アイテムである白Tシャツとスキニーのコーデは、シンプルだからこそアイテムのシルエットや小物で差をつけてみて。白シャツと一言で言っても、プリントがワンポイントで入っているものもありますし、生地の質感によっても印象は変わりますよ。

ビッグシルエットの白Tシャツは、柔らかい生地だとこなれ感があります。二の腕やヒップ周りもカバーできますし、大きくあいた胸元がセクシー♡小物をキレイめなアイテムにすることで、カジュアルなTシャツとのバランスを取っています。

キャラクター柄もモノトーンなら幼い印象にはなりません。デニムシャツの腰巻きは、コーデのアクセントになってくれますね。秋冬のイメージが強いニット帽ですが、浅くかぶることで夏でも活用できるおしゃれアイテムなんですよ。

爽やか白スキニーの夏コーデ

夏らしく爽やかにキメるなら白スキニーがおすすめです。どんなカラーとも合う白は万能ですし、男性ウケもいいアイテムなんですよ♡全身白系で明るくまとめるのもいいですし、反対にダークトーンのトップスと合わせても重くなりません。

白スキニーにボーダーシャツの女性出典: ZOZOTOWN

こちらのボーダーシャツはウエストからヒップにかけてボーダー幅が狭くなっているので、ボディラインをきれいに見せてくれるんです。カーキのシャツも夏らしい淡い色味をチョイスすると◎

デニム素材でも白ならきちんと感があるので、オフィスコーデにも活用できそうです。青系のシャツと合わせれば落ち着いた印象になりますよ。大きめのネックレスやサングラスなどの小物使いが上手でマネしたいですね。

ボーダートップス×スキニーの夏コーデ

オールシーズン定番のボーダー柄は、夏ももちろん大活躍です。横ラインが強調されるので着ぶくれしやすいのですが、スキニーと合わせれば心配いりません!スッキリと着こなせますよ。

ハイウエストスキニーの女性出典: WEAR

ハイウエストのパンツはトップスの裾をインすることで、さらに脚長効果抜群です。白スニーカーでとことんシンプルにキメたコーデですが、シルエットがきれいなのでこなれ感がありますね。

青のボーダーシャツの女性出典: WEAR

ダークトーンのボーダートップスには、明るいカラーのデニムを合わせて軽やかに。Vネックのラインがキレイなので、ボーダー柄でもカジュアルになり過ぎません。スキニーのロールアップは涼し気な印象もありますね。

花柄トップス×スキニーの夏コーデ

春から活躍してくれる花柄トップス。普段は花柄に抵抗がある方でも、派手なアイテムが多くなる夏なら取り入れやすいはず♪スカートと合わせると甘くなり過ぎちゃうこともありますが、スキニーなら程よくクールな印象にしてくれます。

青系の花柄トップスにスキニーの女性出典: WEAR

挑戦しやすいのが甘辛MIXコーデ!ハイウエストパンツと、ショート丈のトップスの丈感が絶妙ですね。大ぶりな花柄をチョイスし、黒スキニーと合わせればここまでクールに着こなすことも可能。小物は白で統一して爽やかにまとめています。

サロペットタイプのスキニーの女性出典: WEAR

子供っぽくなりがちなサロペットも、白のスキニータイプなら大人カジュアルスタイルに。小花柄はガーリーな印象が強いので、デニムシャツでかっこよくカジュアルダウンしています。

五分袖Tシャツとスキニーを組み合わせ、スカーフで大人っぽさをプラスした女性出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?暑い季節も大活躍してくれること間違いなしのスキニー。夏らしいトップスとも、白Tシャツやボーダーシャツなどの定番アイテムとも相性抜群ですね。ブルーはもちろん、白や黒のスキニーも持っていればコーデの幅も広がりそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。