サービス名称を lamire に変更いたしました。

シンプルなのに地味じゃないコーデ?夏の装いのお手本まとめました♡

シンプルだけど、地味じゃない。そんな夏の装いは、コーデを爽やかに見せてくれます。を夏らしい派手柄やトレンドを追いかけるのもいいですが、無地や定番のシンプルなアイテムなら着回しも効きますよ。カジュアルなパンツスタイルからガーリーなスカートスタイル、オフィスコーデまで幅広いテイストのシンプルコーデを集めてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のシンプルデニムコーデ

定番ボトムスであるデニムは夏も大活躍してくれます!どんなアイテムとも合わせやすいですし、種類によってはカジュアルにもキレイめにも合わせることができますよ。シンプルコーデで大切なのはシルエット。着た時体のラインがキレイに見えるアイテムを選ぶのがいいですね◎

白Tシャツ×デニムの究極の夏のシンプルコーデです。タイトなスキニーは男性ウケもよく、女性らしさもアピールできますよ♡チェックシャツなら派手になり過ぎす、コーデを明るくしてくれます。

ダメージジーンズならそれだけで動きのあるカジュアルコーデにすることができますね。淡いカラーのTシャツは爽やかで、夏におすすめのアイテムです。ボーイフレンドデニムはボーイッシュになりがちなので、ガーリーなトップスと合わせるのがおすすめ♪

デニム×シャツは大人っぽいスタイルになります。前の裾だけをインすることで、すっきりとした印象になりますし、気になるヒップ周りを隠すことができますよ。差し色の赤のパンプスでさりげなくコーデにアクセントをプラスしています。

この記事もチェック

夏のシンプル白パンツコーデ

軽やかな白パンツは、夏にピッタリのアイテムです!どんなカラーとも合わせやすいですし、コーデ全体を明るい印象にしてくれます。白は膨張色なので、タイトなシルエットのアイテムをチョイスするかダークカラーのトップスと合わせて引き締めるのが◎

ホワイトコーデは爽やかで夏らしいスタイルです。デニムシャツを腰に巻くことでアクセントにもなってくれますし、肌寒くなったら羽織ることもできますね。サングラスは取り入れるだけでこなれ感を出してくれるおすすめアイテムです♪

グレーは黒よりも柔らかく引き締めてくれるので、取り入れやすいカラーです。Tシャツをインしてベルトを合わせるだけでイマっぽくなりますよ。主張少なめのアニマル柄パンプスがポイントになっています。

ノースリーブのハイネックニットは大人っぽくて取り入れたいアイテムです。夏でも涼し気なサマーニットが多く出ているのでぜひチェックしてみて。トレンドのメタリックパンプスはシルバー系なら派手すぎず、シンプルコーデにピッタリですよ。

この記事もチェック

夏のシンプルスカートコーデ

ガーリーなスカートは無地のものがシンプルで◎無地は着回しが効きますし、コーデの幅も広がりそうです。春カラーもいいですが、スタンダードな茶系やモノトーンの方が大人シンプルなコーデを作ることができます。

ボリュームスカートはイマドキ感も出せますし、使いやすいアイテムです。無地の白Tシャツと合わせてもキマりますね。チャック柄ストールは地味な色味のコーデも明るくしてくれますし、冷房対策にも良さそうです♪

重くなりがちな黒スカートもナイロン素材なら動きが出るので◎白Tシャツと合わせてモノトーンでまとめたシックなスタイルです。麦わら帽子は紫外線対策はもちろん、コーデを一気に夏らしくしてくれますね。

この記事もチェック

夏のシンプルオフィスコーデ

カジュアルな休日コーデをご紹介してきましたが、シンプルなのに地味じゃないオフィススタイルをご紹介します。オフィスコーデはきちんと感を出すために地味になりがちなので、アイテムの質感や小物を工夫するのがいいですね。ヒールありなしに関わらず、キレイめなパンプスを取り入れて足元をカッチリとキメるのがおすすめ。

シンプルな白シャツコーデでは、シャツの腕まくりやボタンの開け方がポイントです。ラフに捲ることでこなれ感が出ますし、胸元は大きめに開けることで女性らしさをアピールすることができますよ♡先のとがったポインテッドトゥパンプスは、ペタンコでもきちんと感が出ます。

とろみシャツは合わせるボトムスによってカジュアルにもきちんとも着こなすことができる優秀アイテムです。変形スカートがシンプルコーデのアクセントになっていますね。落ち着いた色味でも、形が個性的なアイテムなら周りと差をつけることができそうです。

細めのボーダーシャツはさりげなくおしゃれにキメてくれます。白のキレイめパンツと合わせると爽やかにまとまりますね。淡いカラーのコーデは、ダークカラーのカーディガンで引き締めるのも◎

この記事もチェック

白のブラウスにデニムパンツを赤のスニーカーを合わせたコーデ出典: WEAR

いかがでしたか?シンプルだけど地味じゃない夏コーデをご紹介しました。定番のアイテムや無地でも着こなしによっておしゃれにキマりますね。メリハリのあるスタイルになるように袖まくりや腰巻きなどのアレンジをしたり、差し色として色味のある小物を取り入れるのも◎シンプルだからこそおしゃれな夏コーデ。ぜひ参考にしてみてください!

[記事公開日]2017.5.06 [最終更新日]2017.10.11

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県