この秋、厚底靴が再ブーム!ぺたんこ族から”心機一転”もアリかも♡

歩きやすさ重視の私たちは普段は専らぺたんこ派。でも2018年は厚底靴が再ブームらしいから、秋コーデにこっそりと取り入れてみてもいいかも♪ブーツでも、スニーカーでも、スリッポンでも…ヒールより安定感があるから、実は意外とぺたんこ派さん向きなんです!

2018秋コーデで”厚底靴”が再ブーム!

普段はもっぱらぺたんこ族!そんなあなたも今年の秋は厚底靴に注目です。厚底靴って聞くと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、意外と安定感があり、履けばさりげなくスタイルアップにもつながるので、ぺたんこ好きのみなさんにもおすすめなシューズなんです。

厚底ブーツの女性出典: ZOZOTOWN

今年は再ブームとあって大人女子向けの厚底靴が勢揃いで、あなたにぴったりの厚底靴がきっと見つかるはずですよ♡いつものコーデに取り入れて、ちょっぴり新鮮な気分を味わいましょ。

 

 

 

ぺたんこ派さんでも履きやすい厚底スニーカー&スリッポン

ぺたんこ派さんにまずおすすめしたいのは、厚底のスニーカーやスリッポンです。カジュアルで普段のコーデにも取り入れやすく、厚底シューズ初心者さんでも挑戦しやすいものになっています。

 

 

シンプルカジュアルコーデに

ボーダートップスにデニムパンツ、ベージュのスプリングコートと厚底スニーカーを合わせたコーデ出典: WEAR

ボーダートップスとデニムパンツの、シンプルカジュアルコーデに厚底スニーカーをON。いつものスニーカーと同じような感覚で使えるのに、どこかブラッシュアップされた印象になっちゃうのが厚底靴のパワーです。

 

 

スカートとの相性もGOOD

ピザプリントのスウェットに黒のプリーツスカート、白の厚底スニーカーを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

厚底スニーカーはスカートとの相性もバッチリです。大人っぽいプリーツスカートに、ちょいゴツめの厚底スニーカーを合わせたギャップのある組み合わせがおしゃれ。真っ白の厚底スニーカーがコーデのアクセントになります。

 

 

スリッポンで楽チン

顔プリントTにミリタリージャケットを羽織った女性が座っている画像出典: ZOZOTOWN

スリッポン型の厚底シューズはスッと履きやすくてなにより楽チン♪ミリタリージャケットと黒スキニーの辛めコーデに、黒の厚底スリッポンがピリッと効きます。スリッポンはノーマルなキャンバスも良いけれど、秋はこんなレザーもかっこいいです!

 

 

 

大人かっこよく履ける秋の厚底ブーツが◎

いつものブーツに物足りなさを感じたら、この秋は厚底をチョイスしてみてはどうですか?丈はショートで、なるべくシンプルデザインのものを選ぶと、大人かっこよく履くのにちょうどいいですよ。

 

 

ワイドパンツと合わせて

ワイドパンツに厚底ブーツの女性出典: ZOZOTOWN

厚底ブーツはスキニーパンツと合わせて脚長効果を狙うのもアリだけど、ワイドパンツの方が今っぽくおしゃれに履けます。ちょっと丈長めのワイドパンツとブーツに合わせれば、歩くたびに躍動感も出てかっこいい!

 

 

ワンピをかっこよく

シャツワンプに厚底ブーツの女性出典: WEAR

90年代ファッションがリバイバルしている今、思いっきりヒールの高い厚底もGOOD!シャツワンピースに合わせるだけでスタイリッシュにキマりますよ。

 

 

 

クラシカルなシューズも厚底がトレンド

秋コーデにヴィンテージ感をプラスしてくれるクラシカルシューズたちも、今年はちょっぴり厚底がトレンドです。ちょっぴりお堅いイメージが厚底デザインでカジュアルダウンされて、トラッドな雰囲気が苦手な人でも取り入れやすくなっています。

 

 

ローファー

ボーダートップスにくすみピンクのフレアスカート、クリアバッグを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

ダークグレーのエナメルローファーは”ちょっぴり”厚底なのがかわいい♡秋コーデを華やかに彩るくすみピンクのフレアスカートに、素足で厚底ローファーを合わせれば大人かわいい足元コーデの完成です。

 

赤のロゴパーカーにブラウンのニットスカート、黒ローファーを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

ちょっと変わったデザインのローファーもおしゃれで素敵ですね。コーデはロゴパーカーとニットスカートでカジュアルに、足元だけ程よくクラシカルなのがおしゃれポイントです。

 

 

レースアップシューズ

ドットワンピースに黒のライダースジャケット、厚底シューズを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

ドットワンピース×ライダースジャケットの甘辛コーデに、厚底のレースアップシューズを投入。重たくなりがちなブラックコーデも、厚底シューズの魔法でバランス良く着こなせています。

 

 

 

厚底サンダルが引き続き使えます!

夏に活躍した厚底サンダル、今年GETしたという人もいるかもしれません。でも夏が終わったからってしまうのはちょっともったいない!厚底サンダルはこの秋も引き続き使えちゃうんです。

 

 

そのまま履いてもOK

チェックシャツに黒のスリットパンツ、厚底サンダルと巾着バッグを合わせたコーデ出典: WEAR

厚底サンダルは程よくボリュームがあって、秋に履いてもあまり寒そうに見えません。なので夏同様、そのまま履いちゃってOKです。スリット入りのニットパンツやサーマルパンンツと合わせ、裾からチラッと覗かせて。

 

 

白ソックスであったかく

ボーダートップスにベージュのジャンパースカート、デニムキャップに厚底サンダルを合わせたコーデ出典: WEAR

さすがに寒くてそのままでは履けないという時は、靴下やタイツと合わせて履いてもおしゃれです。白ソックスが定番で、ライン入りだとスポーティーで遊びの効いた足元に仕上がります。

 

 

秋らしいファー素材のものをGET

白のTシャツワンピにベージュのカーディガン、黒のファーサンダルを合わせたコーデ出典: WEAR

新しく厚底サンダルをGETするなら、秋らしいファー素材のものがおすすめです。カラーは黒やグレーなど、大人っぽく履けるものをチョイスして。見た目はあったかかわいくて、存在感もあるからコーデの主役になります。

 

 

 

秋シューズの2足目に厚底靴をぜひ♡

チェックスカートに厚底ブーツの女性出典: ZOZOTOWN

毎日コーデに新鮮な風を吹かせてくれる厚底靴。ぺたんこシューズみたいにいつでも履けちゃう使い勝手の良さはなくても、足元をグッとおしゃれに引き立ててくれて、気分転換的にも使えるちょうどいい靴です◎秋シューズの2足目にぜひ、厚底靴を選んでみてはいかがでしょうか。

[記事公開日]2018.10.14 [最終更新日]2018.10.18

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング