この子しかいない…男性が今の彼女と結婚を意識する瞬間4つ

[記事公開日]2020.8.08

今の彼と結婚したい!でも彼は考えてくれない…。そんな関係で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性が結婚を意識する瞬間をご紹介します。

家庭的な姿を見た瞬間

結婚とは、一緒に生活をするということです。その相手が仕事も家事もできないとなると、一緒に家庭を築いていく姿は想像しにくいですよね。なので、女性がてきぱきと家事をこなしている姿を見て結婚を意識するという男性は多いようです。料理をする、アイロンをかけるなど、そんな行動に女性らしさを感じるのです。おいしい料理で彼の胃袋をつかみなさいと言われているのもこれが理由です。

側で支えてくれた瞬間

男性は自分の弱い姿を人には見られたくない傾向があります。そんな男性が弱みを見せるということは、その女性に対して心を開いているということ。そしてそんなときに支えてくれる女性だと結婚を意識するのです。落ち込んでいるときや体調を崩したとき、献身的にお世話をしてくれるとずっと側にいて欲しいと思います。頼りないな、なんて思ってしまうかもしれませんが、広い心で受け入れましょうね。

一緒にいて落ち着く存在だと感じた瞬間

一緒にいて落ち着く存在は、仕事を頑張る彼にとって大事な居場所です。一緒にいると自然に笑顔になったり、ただ一緒にいられるなと思える彼女とは結婚を意識します。ありのままの自分を受け入れてくれているという安心感があり、ずっと一緒にいたいと思うのです。感情の起伏が激しくヒステリックな女性だとなかなか結婚は意識できません。

金銭感覚が似ていると思った瞬間

基本的に結婚をすると、女性が家計の管理をする夫婦が多いかと思います。この人に自分の稼いだお金を任せることができる、という信頼が生まれると安定した家庭が築けそうだと感じ、結婚を意識する男性が多いようです。浪費家、倹約家、いろいろな方がいるかとは思いますが、1番大事なのはパートナーと金銭感覚が合うかどうかです。金銭感覚があまりに違うと思わぬトラブルの元になってしまいます。

好きな彼と幸せな結婚生活を♡

結婚となると好きかどうかを含んだうえで、ずっと一緒にいられるかどうかも大きなポイントとなります。今回紹介したことを意識して、大好きな彼とゴールインしちゃいましょう♡