2020.8.07

気になって仕方がない…男性がドキドキする女性の行動4選

男性は女性の何気ないしぐさに、思わずドキドキしてしまうシチュエーションがあるのだとか…。意中の男性をしぐさでドキドキさせたい!そんなあなたが今すぐすべき行動を4つご紹介します♡

組んでいた脚を組み替える

ソファや椅子に座っているときに脚を組む癖がある方も多いのではないでしょうか?片方だけで組むと骨盤がゆがみやすいから…と仕方なく組み替えただけなのに、男性はドキッとするそうですよ。男性は女性のしなやかな体のライン、つまり脚を組み替えたときに動くウエストが気になって仕方ないようです。

髪をかき上げる・結ぶ

これは定番のドキドキしぐさですが、何歳になっても男性はついつい気になって視線を奪われるそうです。おろしていた髪の毛をかき上げたり結んだり、柔らかく揺れる髪の毛にドキドキ…。たまに見えるうなじや耳にもドキドキ…。男性は髪の毛が短い人の方が多いので、女性特有のしぐさに惹かれてしまうのでしょう。

何かに打ち込んでいる真剣な横顔

真剣なまなざしにドキドキするのは男性も女性も同じなのですね。いつもニコニコ笑顔なあなたが周りには見せない集中した横顔はギャップもあり、なんだか新たな一面を見たような気持ちになります。「外向き」の顔ではない本当の姿を自分だけが知っているという、特別なシチュエーションにドキドキするそうですよ。

こっそり隠れてする遠慮がちなあくび

こちらも先ほどと同様「外向き」の顔ではない姿のひとつですが、真剣な横顔とは反対に「気の抜けた自然体の姿」を捉えた瞬間ですね。集中力が切れて眠たいのをひた隠しにする、健気な姿に男性はドキドキ♡思わず守ってあげたくなるような気持ちにさせられます。

ドキドキのシチュエーションには共通点が!

男性がドキドキしてしまう4つのシチュエーションを見てきましたが、「女性らしさを感じたとき」と「あなたの新たな一面」を見たときに男性はドキドキするのではないでしょうか?今回は特に男性が気になって仕方ない!と感じる女性の行動を厳選しましたが、シチュエーションさえ分かっていればどんな行動にも応用ができそう。何気ないあなたのしぐさで男性の視線を独り占めしちゃいましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いきなりだけどハグして…!彼に「抱きしめてほしい時」のモテ言動4選