3STEPで解説!着崩し具合が難しい夏のシャツ、どう着るのが今っぽ?

真面目に見えがちなシャツコーデ。この夏は垢抜けさせるために着崩して着てみたいけど、やり方がいまいち分からず難しい。そんな人のために今回は今っぽなシャツの着崩しテクを3STEPで解説◎ちょいはだけさせるくらい着崩して見せるのが今っぽですよ。

夏の垢抜けシャツコーデは3STEPで手に入れて

白シャツとブラウンワンピのコーデ出典: BAYCREW’S

オールシーズン使えるシャツはなんだか今っぽく見せるのが難しい。おしゃれな人は何気なしにさらっと着こなしているように見えるけれど、実はその着こなしにはコツがありました!今回はその垢抜けシャツの着こなしを徹底解明。3STEPで手に入るので試してみてくださいね。

 

 

 

STEP①シャツは”シアー感”あるものをチョイス

まずは夏に使うシャツ選びのポイントから。季節感を出すためにも、ほんのり肌が見える透け感のあるものが垢抜けポイント!素材を気にしてみたり、着たときの透け肌を確認してチョイスしてみてくださいね。

 

白シャツをきているアップヘアの女性出典: BAYCREW’S

定番白シャツはパリッとした質感は今っぽさとは程遠くなっちゃう。くたっとした質感が大人の余裕さを醸し出してくれるウォッシャブル素材で垢抜けを狙いましょう。

 

ストライプシャツをきている女性出典: ZOZOTOWN

今期トレンドのリネンシャツもシアー感のあるものを選べば垢抜け間違いなし◎ほんのり見える透け肌が色っぽさを出しつつ、ナチュラルな風合いのストライプシャツが大人カジュアルな好印象になりますね。

 

ピンクのシースルーシャツとブラウンパンツのコーデ出典: WEAR

シャツをとことん着崩して着たいならシフォン素材がいいかも。色っぽさ満点のシースルーシャツはセクシーになりすぎないようにパンツスタイルでまとめて、ちょいメンズライクを意識してみて。

 

 

 

STEP②デコルテor肩みせインナーで垢抜けを

シャツ選びをおさえたところで、次はシャツに合わせるインナー選びですね。襟が詰まっているインナーやTシャツだと野暮ったくなっちゃうのでNG。垢抜けを狙うなら肌見せは欠かかせませんよ!女性らしいデコルテと肩を見せるインナーを選びで垢抜けを狙ってみて。

 

 

ノースリはUネックで

シャツを使ったベージュのワントーンコーデ出典: WEAR

シャツに合わせるノースリは襟が詰まっていると抜け感があまりなく、夏にはちょっと暑苦しく見えちゃう。なのでちょっとあきすぎかも?と思うくらい襟ぐりがあいているものに変えてみましょう!

 

花柄シャツとデニムのコーデ出典: WEAR

デコルテ&肩見せのインナーに変えたら一気に垢抜け◎素肌が見えることで涼しげもあり、夏らしいシャツコーデになりましたね。

 

 

今期トレンドのアシメタンクが一押し

白のアシメタンクとカーキシャツのコーデ出典: BAYCREW’S

ベーシックアイテムのシャツもアシメタンクと合わせれば旬なトレンドコーデが手に入ります。普通のインナーよりも肌見せ度高めなところと、デザイン性の高いシルエットがシャツコーデを即こなれてるおしゃれに見せてくれます。

 

シャツとアシメタンクのコーデ出典: WEAR大胆な肌見せがちょっと気恥ずかしい時は首元に大ぶりなアクセやスカーフを飾ってあげて。肌見せしてもセクシーになりすぎず、コーデを締めてくれますよ。

 

 

 

STEP③シャツははだけさせるのが今っぽポイント!

最後にシャツの着崩し術を!夏のシャツ着崩しテクは”はだけさせる”ことが大事なんです。狙っているけど、あくまで自然にはだけさせてくださいね。

 

 

羽織るときは肩までずらしちゃう

カーキシャツと黒ノースリのコーデ出典: WEAR

シャツを羽織るとき真面目にピシッと着るのはNG。今っぽさを出すなら、裾が長いロングシャツでもちょっと気だるげに肩までずらして着ちゃいましょう!

 

柄シャツと白パンツのコーデ出典: WEAR

肩を両方見せるのはあざといから、片方だけ落とすのがちょうどいいですよ。メンズライクな柄シャツも着崩し次第で大人女子コーデにハマります。

 

 

襟抜きは大胆に

ネイビーシャツとネイビーパンツのコーデ出典: WEAR

シャツの前を締めて着るときは襟抜きをちょっぴり大げさにやるくらいが垢抜けて見えそう。ボタンを下3つくらいだけ止めてあとはざっくりはだけさせてみて。襟抜きするときは腕のロールアップも忘れずに◎

 

ベージュシャツと花柄スカートのコーデ出典: WEAR

シャツをふんわり襟抜きにして着こなすのもかわいいけれど、ベルトをONしてスタイルにメリハリをつけるのもいいかも。ベルトをした方がシャツがずれなかったり、足長効果も手に入ったりといいことづくめですよ。

 

 

 

これで今っぽシャツコーデが完成します

タンクトップにシャツコーデの女性出典: WEAR

この3STEPで垢抜けシャツコーデが叶います◎この着崩しテクは他のアイテムにも使えるので身につけておいて損はなし。着崩しテクで夏でもシャツを涼しげに着こなして。

[記事公開日]2019.7.29 [最終更新日]2019.7.31

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング