Daily russetの黒のスリムなペンケース

仕事や学校のモチベーションUP!ペンケースのかわいいを集めてみた

かわいいペンケースはお仕事や学校のお供にピッタリですよね♪鞄に入れやすいスリムな物から、「どこで買ったの?」と聞かれてしまうようなユニークな物まで、セレクトに悩んでしまいそうなほど、おしゃれでキュートなペンケースがたくさん発売されています。お気に入りのペンケースを見つけたら、毎日のちょっとしたハッピーに繋がりそう♡今回紹介するのは、そんなあなたの「コレが欲しかった!」を刺激するペンケースばかりです。ジャンル別に集めたので、ペンケースを購入する時のヒントにしてみてくださいね。

シンプルなレザーでスマートに♡オススメのかわいいペンケース

買ったからには長く使いたいペンケース。レザー素材をセレクトすれば、使えば使うほどあなたに馴染んで末永く使えるお仕事のお供になりますよ♪飾り気がないからこそいつまでも飽きずに持っていられる、一生もののアイテムに出会える予感です。

鞄を作っている土屋鞄製造所が出しているレザーのペンケース。スリムでシンプルだから、デスクやバッグに入れておいても全くジャマになりません。スタイリッシュな雰囲気もあるので、仕事ができる人という印象付けが出来るかも♪お好きなカラーをセレクトしてください。

イタリア製の牛革で作られているヴァニティーバッシュのペンケースなら、カラーリングがたくさんあってお気に入りのアイテムが見つかりそう♡ファスナーはなく、蓋を閉めるベルトが付いているのでレザーそのものを楽しみたい繊細なセンスのあなたにピッタリです。

スナップボタンがキュートで、しなやかな質感のタンニンレザーを使ったペンケースです。ぽってりとしたフォルムに思わず顔がほころびそう♡お気に入りのペンを入れておけば、仕事中にもやる気をプラスしてくれるラッキーアイテムになりそうです!

大容量ならどんな時も頼りになる♡オススメのかわいいペンケース

機能性抜群で、必要なペンがたっぷり入る大容量のペンケースもオススメです。いちいちペンを選んだりするのが面倒臭いズボラさんにもピッタリですよ♪バッグやデスクの中で存在感を放つから、キュートなペンケースをセレクトしてテキパキ仕事をこなしていきましょう!

文房具界でもトレンドになっている、自立するスタンドペンケースです。そこの部分がしっかりと全体を支えられるようになっているので、持ち運ぶときはペンケース、机で仕事する時はペン立てとして使えるんです♪リバティ柄や水玉模様など、バリエーションが豊富で迷ってしまいそう。

ピンクのポロシャツを着たクマさんがキュート♡見た目のかわいさだけじゃなく、ファスナーを開ければ、ハサミまで収納できる大容量っぷりなんです。あると便利な修正ペンや定規など、持ち運べる文房具の幅が広がりそうですね。コスメポーチとしても使えるみたい。

1枚の布にポケットが付いていて、くるくる巻いて収納できるロールタイプのペンケースも人気のアイテムです。大容量ペンケースにありがちな、ゴソゴソ探す時間が省けるスマートなアイテムですね◎整理整頓が好きな人には、特にオススメのタイプです。

文房具ブランドも外せない♡オススメのかわいいペンケース

雑貨屋さんのペンケースはもちろんキュートだけど、文房具ブランドのペンケースだって負けていません♪文房具を取り扱ってきたブランドだからこそこだわれるポイントや、「これが欲しかった!」を満たしてくれるのが、文房具ブランドのイイところ♪使い心地抜群の快適さを堪能してみたくださいね。

文房具ブランドの大手コクヨからは、開口部が大きく開いてトレーのように中身を取り出せるペンケース『ペンケースC2(シ-ツー)』が発売されています。中に入っているものが一目瞭然なので、探す手間が省けてスマートですね♪カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのカラーをセレクトしてスタイリッシュにデスクを彩ってみて。

クスッと笑顔になるようなユニークな文房具ブランドのハイタイドは、ペンが暮らすお家という発想でハウス型のペンケース『PEN&HOUSE』を発売。三角屋根の小さなお家がかわいすぎますね♡開口部の中心は磁石でピタッとくっつくようになっていて、バッグの中でもペンがこぼれたりしませんよ。

ドイツ文房具の老舗、ステッドラーからは、かわいくてクールなペンケースをご紹介。こちらはロールタイプのペンケースで、美しくなめしてあるレザーは触り心地抜群です。キュートな女性が持っていたら、知的なギャップにやられてしまいそう♡彼へのプレゼントにもイイかもしれません。

お目立ち度最上級♡オススメのかわいいペンケース

ここからは、置いてあったら「えっ!?」と驚いてしまいそうなほど、ユニークなペンケースを紹介していきます。思わず食べたくなってしまいそうなほどリアルな作りだから、注目のマトになること必至です♪意外と機能性も高いので、試しに使ってみるのはいかが?

かわいさ抜群のチョココロネ型のペンケース♡チョコの部分にファスナーが付いているので、そこを開けてパンの中にペンを入れるみたい。パンのツヤ感がとってもリアルで美味しそうだから、ランチ前に使うのは注意が必要かも?

お皿に乗ったアジの開き…実はペンケースなんです◎ペンケースの外側は魚のアジをプリント、内側はこんがり焼けた調理後のアジがプリントされています。こちらもランチ前に見るとお腹が減ってしまうので、注意が必要なアイテムですね。頭から尻尾までファスナーが付いているので、ペンケースの中が見やすく、意外と使いやすいと評判なんだとか♪

まるでトルティーヤ!焦げ目がニクいほどリアルなこのペンケースは、中身が整理しやすいロールタイプです。中に入れたペンやカッターが、トルティーヤの具に見えてくる仕掛けになっていますよ。デスクに置いてあったら、職場の人が勘違いしてしまいそう♪

Daily russetの黒のスリムなペンケース出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?たかがペンケースだけど、お気に入りのものを使っていたら仕事もはかどりそうな気がしてきませんか?ペンケースを買うときに何を重視するかによって、こんなに違いが生まれてくるんです♡自分だけのかわいいペンケースを見つけて、仕事中でも気分をアゲて頑張っていきましょう!

この記事もチェック

[記事公開日]2017.5.01 [最終更新日]2017.10.19

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS