知らなきゃヤバい!エクストリームシルエットの意味と着こなしテク集

[記事公開日]2017.4.26
[最終更新日]2017.10.11

トレンドに敏感な人はもう気づいてる?オシャレな人たちはみんな大きいサイズの服を着ているんです。その正体は「エクストリームシルエット」。2016年のビッグシルエットから更に進化した、2017年注目のトレンドですよ!エクストリームとは「極端な」という意味で、大げさなほど大きいシルエットのアイテムを使ったコーデが人気なんですよ♪今回は、初心者さんでもチャレンジしやすいエクストリームシルエットコーデを紹介します。

エクストリームシルエットのシャツで、クリーンな印象をキープ♡

エクストリームシルエット、つまりオーバーサイズのスタイリングって、全部ストリート風になってしまう気がしませんか?「ストリートコーデには興味ないから」とスルーしてしまうのは勿体無い!エクストリームシルエットのシャツを使ったコーデなら、清潔感のあるスタイリングができるんですよ♪今まで着こなしたことがないようなシャツの表情に、思わず驚いてしまうハズ。

これぞエクストリームシルエット、と言わんばかりの大きめシャツ。ウエストもヒップも隠してしまうので、体型カバーに使えるアイテムですよ♡大胆に腕まくりをしたら、腕には大きめのブレスレットをあしらってみてください。タイトめのボトムスと組み合わせて、華奢見せ効果を狙ってみましょう。

ジャストサイズのセーターをオンしたら、まるでワンピースみたいに楽しめるのが、エクストリームシルエットシャツのイイところ♡青系で統一しているので、クリーンな印象で着こなせそうですね。あえてボトムスを合わせずに、素足にローファーでハズしてみて。

キレイめな大人スタイルには、エクストリームシルエットのデニムシャツがベストマッチ◎ウエスト部分のゆったり感が、独自のニュアンスを醸し出してくれます。コーデのバランスをとるためにタイトなボトムスを合わせがちですが、ここはワイドパンツを持ってきてシックな雰囲気をアピールしましょう。足元はパンプスで女性らしく仕上げてくださいね。

アウターならエクストリームシルエット初心者さんにもオススメ♡

街中で1番よく見かけるのが、エクストリームシルエットのアウターを取り入れたコーデです。特にMA-1のようなブルゾンのエクストリームシルエットは、女性が着こなすと華奢見せ効果MAXでとってもキュートなんです♡ボトムスとのバランスも意識してスタイリングしてみて。

ボリューミーなMA-1風ジャケットをルーズに着こなし。カーキのジャケットはミリタリーっぽい雰囲気を持っているので、ボトムスにはダメージデニムをセレクトしましょう。ちょっぴりメンズライクに仕上げたら、赤リップでドキっとするようなギャップを演出してみて♡

エクストリームシルエットとストリートコーデは、誰がなんと言おうと相性抜群なんです♡白のデニムジャケットなら、ゆるくなりすぎずカッチリとした印象をプラスできますよ。黒×白のモノトーンコーデだから、他のストリートコーデよりシックな雰囲気になりそうです。

まるで彼から借りたような裏ボアのデニムジャケットは、着るだけで華奢見せ出来るので、1着持っておくとデイリーコーデのお助けアイテムになりそうです◎上半身をボリューミーに仕上げているので、ボトムスはタイトめのアイテムがマッチしますね。あえてソックスを見せて、絶妙なハズし加減でスタイリングしてみて。

この記事もチェック

エクストリームシルエットのTシャツなら、インパクト勝負できる!

Tシャツもエクストリームシルエットにチャレンジしやすいアイテムの1です♪アレンジの幅が広いので、色んなニュアンスのコーデを楽しめますよ。まずはお気に入りのTシャツを見つけるところから始めてみてくださいね。

キュートなプリントのエクストリームシルエットのTシャツをGETしたら、ガーリーコーデにチャレンジしてみるとイイかも♪ワンピースのようにストンと着て、裾からチラリと見えるようにショートパンツを合わせてみましょう。全体が淡いカラーのコーデだから、原宿系が好きな人にもオススメです。足元は白のハイテクスニーカーや、ソックスで遊ぶと◎

クールなエクストリームシルエットのTシャツコーデなら、セレクトするカラーは絶対黒◎ひざ上まであるTシャツをラフに着こなして、ボトムスに思いっきりタイトなアイテムを合わせてみましょう。スマートなスタイルを最大限に生かした、クールなコーデの出来上がりです。

エクストリームシルエットのTシャツは、アレンジも楽しいアイテムです♡ボトムスにインすれば、メリハリがついて他のTシャツコーデとは違ったきちんと感のあるスタイルになりますよ。個性派デニムとヒールの高いブーツを合わせて、イイ女風に着こなしてみましょう。

この記事もチェック

セーターならキュートな着こなしになる、エクストリームシルエット

オーバーサイズのセーターって、女性が着こなすととってもキュートですよね♪それはエクストリームシルエットになっても同じ。さらに個性的でモードな雰囲気がプラスされ、絶妙なニュアンスのコーデに仕上がるんです。

洗練された印象がキラリと光るコーデです。エクストリームシルエットの白セーターは、襟も袖もボリューミーでインパクトMAX♡黒のシンプルなストレートパンツをセレクトしたら、足首をチラ見せして抜け感を意識してみましょう。小物はレザーアイテムがピッタリですよ。

ド派手なロゴ入りラインが入ったエクストリームシルエットセーターは、このまま1枚でワンピース風に着こなすのがベスト♪脚をスラッと華奢見せしてくれる、スタイルアップコーデですね。ストリートカジュアルにするならスニーカー、お姉さんっぽく仕上げるならストラップ付きサンダルなど、なりたいコーデに合わせて足元をセレクトしてみてください。

優しいカラーがフェミニンな、キレイめな大人コーデです。こちらもボトムスを合わせずワンピース風に着こなすのが◎黒タイツでスッキリと細見せしてみて。

水色のエクストリームシルエットのシャツを着た女性出典: WEAR

一見、着こなしが難しいエクストリームシルエットのアイテムですが、今回紹介したのは初心者さんでも失敗しにくいコーデばかりです◎お気に入りのコーデを見つけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事