夏コーデにこなれ感が生まれる《パイソン柄》のおしゃれな取り入れ方

2019夏ファッションで、レオパード柄に代わって人気が急上昇している「パイソン柄」。難易度が高そうに見えますが、意外とそうでもないんです。まずは足元やバッグなどの小物からコーデに取り入れていくとスムーズなので、この夏はぜひ挑戦してみませんか?

夏コーデにパイソン柄を取り入れよう♡

ネイビーTにパイソンバッグ出典: BAYCREW’S

夏のコーデに「パイソン柄」を取り入れたら、こなれたおしゃれができそうですよ。パイソンとは「ヘビ柄」のことで、駅ビル系のショップで販売されているものはほとんどがフェイクのパイソンになっています。難易度高めに見えて実は意外と簡単に着こなせるんです。

 

 

 

レベル1「サンダル」で取り入れる

まずは難易度が低めの「サンダル」で取り入れましょう。足元のおしゃれとしてパイソン柄を持ってくると、こなれ感満載なコーデになりますよ。

 

モカマキシワンピにパイソンサンダル

出典: BAYCREW’S

トレンドのモカカラーコーデにもパイソン柄のサンダルがよくお似合いです!トレンドカラーとはいえベーシックな色味なので、スパイスとして足元にパイソン柄が入ると締まって見えますね。

 

ウエストマークトップスにパイソンスリッパ

出典: BAYCREW’S

スカートコーデの足元にもパイソン柄は映えますよ。白や黒などのパキッとしたカラーにこの柄を合わせるとスタイリッシュな見た目に。

 

パイソントングサンダル出典: BAYCREW’S

パイソン柄のシューズの中でも特に難易度が低めなのは「トングサンダル」です。履いてしまえばストラップ部分くらいしか柄が見えないので、ほんのりとアクセントになります。

 

ホワイトコーデにパイソンシューズ出典: BAYCREW’S

夏らしいホワイトコーデの足元にパイソン柄のシューズを使うと、品のいい大人っぽさを演出できておすすめです。

 

 

 

レベル2「バッグ」で取り入れる

シューズよりもちょっぴり難易度が高いのが「バッグ」。それでもサラッと持ってみるとコーデに馴染んでおしゃれに見えるんです。まずは小さめサイズのパイソン柄バッグからトライして。

 

パイソンミニショルダー出典: ZOZOTOWN

小さめのショルダーバッグなら、パイソン柄の面積もシューズと変わらないので持ちやすいですよ。コーデのポイントとして斜めがけするのも手持ちにするのもアリです。

 

ホワイトシャツワンピにパイソンバッグ

出典: BAYCREW’S

巾着型のパイソン柄バッグはシルエットがかっちりしていない分、柄でピリッと見せられますよ。カジュアルコーデの締め色として使ってみては。

 

パイソンバッグにカーキセットアップ出典: BAYCREW’S

2019夏のトレンド”サファリコーデ”にもパイソン柄のバッグはマッチしますよ。サファリというだけあって、パイソン柄もよく馴染むこと間違いなしです!

 

デニムパンツにパイソントート

出典: BAYCREW’S

ちょっと大きめサイズのパイソン柄バッグは、あえてカジュアルなコーデに持って、強めな雰囲気を打ち消すとすんなり持ちやすいですよ。パステルカラーとはミスマッチなので、はっきりしたカラーと合わせましょう。

 

 

 

レベル3「スカート」で取り入れる

シューズよりもバッグよりも難易度が高めな「スカート」ですが、花柄スカート感覚で取り入れてみませんか?トップスの色味やスカートのシルエットでも大きく印象が変わってきますよ。スカートでパイソン柄を取り入れられたら上級者です!

 

パイソンプリーツスカート出典: ZOZOTOWN

パイソン柄の中でも色の濃いものには、シンプルなトップスを合わせるとごちゃつかずにきれいに着こなせますよ。カラーはホワイトが断然夏らしくていいですね。

 

パイソンスカートにホワイトワンピ出典: ZOZOTOWN

インパクトのある柄なので、スリットの入ったワンピースからチラッと覗かせるスタイルにしてもいいのかも。スリットワンピはタイトなものを選んで、シュッとしたコーデを目指しましょ。

 

パイソンスカートにベージュトップス出典: ZOZOTOWN

ブラウンベースのパイソン柄スカートには、同系色のベージュやモカカラーのトップスを着ると、まとまりのある仕上がりになりますよ。足元は肌を見せて抜け感を出したら、よりこなれた見た目に。

 

 

 

この夏はパイソン柄コーデをしてみて

出典: BAYCREW’S

パイソン柄は一見難しそうだし派手に見えるけれど、着てみると意外とそうでもないんです。まずは足元やバッグから取り入れてみるといいですね。夏コーデをおしゃれに見せたいなら、パイソンが強い味方になってくれそう♡

[記事公開日]2019.6.14 [最終更新日]2019.6.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS