ロングシャツのコーデ13選│この春注目の着回し力抜群アイテムまとめ

[記事公開日]2017.4.15
[最終更新日]2021.3.19

トレンドを意識しつつ大人コーデを楽しみたいなら、絶対外せないアイテムがロングシャツ♡羽織ってみたりフロントのボタンを閉めてワンピース風に着こなしたり、その日の気分によってアレンジできるから、きっとあなたのデイリーコーデの力になってくれるハズ!今回は、そんな使い勝手のいいロングシャツを使ったコーデを紹介していきます。シャツのカラーや素材別にセレクトしたので、気になったスタイリングを是非マネしてみてくださいね。

白で爽やかに♡レディライクなロングシャツコーデ

そよ風がふわっと通り抜けるような、爽やかな白いロングシャツ。このアイテムをコーデのメインに持ってきたら、クリーンな印象は間違いナシ◎ボトムスのシルエットでガラリと印象が変わるから、まずは手持ちのパンツを合わせてみてください。もちろん、ワンピースのように着こなしてもOK!

きちんと感あふれる大人の白のロングシャツコーデ♪胸元までざっくりと開けたら、大ぶりなネックレスでドレッシーな印象をプラスしてみて。ボトムスにはタイトなシルエットのパンツorタイツで華奢見せ。軽く腕まくりをして、爽やかに着こなしてみてください。

ストンとキレイな落ち感を楽しんで♪あえてボディラインを出さないスタイリングで、こなれ感を演出してみましょう。ただの手抜きコーデにならないように、肩からカーディガンを垂らしてコーデのポイントを作っています。ビビットな赤いリュックがCUTEですね!

ひざ丈まである白のロングシャツなら、ワンピースとしてスタイリングするのもアリ◎とってもシンプルに着こなせるから、足し算のコーデ作りを意識してみてください。このコーデの場合はストローハット&カーディガン&ソックスで、ファッション全体にポイントを散りばめて絶妙なバランスの仕上がりになっています。

この記事もチェック

デニム素材ならお出かけにピッタリ♡カジュアルなロングシャツコーデ

カジュアルスタイルと言えばデニム!ロングシャツでデニム素材をセレクトすれば、縦長の大人っぽいシルエットがプラスされてクールな雰囲気になりますよ。デニムの色落ち感で印象が変わってくるから、好きなカラーをセレクトしてみてくださいね◎

濃いネイビーのロングシャツなら、クールな雰囲気作りにピッタリです♪中に着たアイテムは白Tシャツと黒スキニーでモノトーンな組み合わせ。デニムロングシャツをオンして、大人カジュアルなスタイルを目指してみてください。

色落ち感が爽やかなデニムロングシャツなら、さきほどのコーデとは違って女性らしい柔らかい雰囲気が作れます◎リラックスして着られそうな白Tシャツは、さりげなくウエストインしてスタイルアップ。ロングシャツがウエストとヒップの気になるところをカバーしてくれますよ。

フロントボタンをしっかり閉めたら、Aラインシルエットがかわいい大人カジュアルになります。ボトムスには白いワイドパンツを合わせて、カジュアルだけどクリーンな雰囲気も楽しめるコーデを意識してみて♡

この記事もチェック

チェック柄ならリラックス♡ゆるい存在感のロングシャツコーデ

チェック柄のロングシャツは、眠い目をこすりながらベッドから起き出したみたいな、キュートなハズし方がポイント。気を抜きすぎないように、小物アイテムでキリっと締めるのがイイ感じ♪もちろん、肌見せもお忘れなく。

ゆる〜いアップヘアと相性抜群♡ガウンっぽい長さが楽しめるひざ丈までのロングシャツなら、トレンド感と縦長ラインの両方をGETできてるんです。チェック柄だとメインアイテムに持ってきてもOKだから、他のアイテムは控えめに。

グリーンがメインのロングシャツワンピ。彼に借りたようなサンダルを合わせたハズし方もイイ感じ♪足元がパンプスではないので、トップスはウエストにインしてスタイルアップさせてもイイかもしれません。

スウェットパンツとニット帽で、とことんリラックスした雰囲気。そこへ、ロングシャツやアクセサリーを合わせて、きちんと感をプラスしていきましょう。トートっぽいクラッチバッグがマッチ◎

あなたに似合うロングシャツを探して♡バラエティ豊かなロングシャツコーデ

ロングシャツの定番は、白、デニム、チェックの3種類だけど、トレンドアイテムだから今しか手に入らないような色んな種類のロングシャツが登場しているんです♡最後に紹介するのは、ちょっぴり個性派なロングシャツをアレンジして着こなしたスタイリング。ピンと来たなら、今すぐチャレンジ!

コーデのメインカラーはカーキ♪ロングシャツも、緑系のカーキをセレクトして統一感を持たせてみて。シャツのボタンはしっかり閉めて、ワンピースのように着こなしてみましょう。アースカラーのベルトで、ウエストマークも忘れずに。

青いロングシャツは、着るだけでクリーンな印象をプラスさせてくれる魔法のアイテムです♪足首まですっぽり覆うから、肌見せのポイントをうまく見極めてみてくださいね。ヒール付きブーツでちょっぴり大人な雰囲気に。

ドレッシーな雰囲気漂うダークブラウンのロングシャツ。シャツとして着こなすと他のアイテムとの組み合わせに悩んでしまいそうだから、今回はワンピース風にスタイリングしてみましょう。サンダルのカラーでハズすテクニックは見習いたいですね♡

マルチカラーのストライプロングシャツは、1着でお目立ち度がUPするアイテムです。フロントのボタンを閉めて着こなすと、スキができずに面白みのないコーデになってしまいまうので、ロングシャツの縦長効果を生かせるようにボタンを開けて羽織るスタイルにしてみて。きちんと感のある上品なベルトで、ロングシャツごとマークしてしまえば、シックな雰囲気で魅力的なコーデの完成です♪

この記事もチェック

白トップスと黒スキニーとチェック柄のロングシャツを着た女性出典: WEAR

トレンド感のあるロングシャツアイテムの、お気に入りコーデは見つかりましたか?色んなタイプのロングシャツがあって逆に迷ってしまいそうなら、あなたが直感でセレクトしたお好みのアイテムで全く問題ナシ◎合わせるアイテムによって変化する、ロングシャツの色んな表情を、ぜひお楽しみください♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事