トレンチコートの新常識!スニーカーとの着こなしをボトムス別に紹介

[記事公開日]2017.4.10
[最終更新日]2017.10.11

春や秋に活躍するトレンチコート。最近ではレイヤードして着られるので、冬でも活躍するようになり季節の幅が広がりましたね!私もトレンチコートは長め丈から膝丈、黒やベージュなど様々なバリエーションを揃えています。そんなトレンチコートの足元ってどうしていますか?トラッドパンプスやパンプスの方が多いのではないでしょうか。でも実は、ハズしでスニーカーを合わせるとグッとオシャレになるんですよ!トレンチコート×スニーカースタイルを、ボトムス別にご紹介します♪

トレンチコート×デニム×スニーカースタイル

トレンチコート×スニーカーに合わせやすいのがデニム!カジュアルな印象とトラッドな印象が丁度いいバランスでスタイリング可能ですよ。オシャレ初心者さんはまずはこの合わせ方からお試しあれ!

ロング丈のトレンチコートは羽織るだけでイマドキになるので、オススメアイテムです。デニムを合わせてクラッチバッグを持つだけでオシャレに見えますよね◎そこに存在感のある赤スニーカーを合わせれば、簡単にオシャレコーデの完成です。

床につきそうなくらいのマキシ丈のトレンチコートは前を閉めてしまうと着られている感がぬぐえないので、中のコーディネートが見えるようにしておくことが大切。ボーダートップス×デニムのカジュアルコーデに、ハイカットスニーカーを投入してこなれたバランスを取ってくださいね。首元に巻いたバンダナで個性アピ♡

デニムオンデニム×トレンチコートなら、少し寒い季節でもOKですよね。トレンドライクに着こなすポイントは、ぬけ感を出すこと。襟を抜いたり袖を折って中のGジャンを見せたりと、ちょっとした工夫で見違えますよ!デニムとトレンチコートのコーデは少し重たい印象になるので、爽やかな白スニーカーは好印象です。

トレンチコート×トレンドパンツ×スニーカースタイル

ちょっと慣れてきたら、トレンドを取り入れてコーディネートをしてみましょう。トレンドボトムスと合わせるポイントは、パンツにすること。そうすれば、トレンチコートとスニーカーのバランスが難しくありませんよ!

ベージュのチノパンツもワイドシルエットならトレンドライクに着こなせます。ボーダートップスと合わせてナチュラルに仕上げて♡トレンチコートの袖をまくって、思い切りボーダーをアピールすることでオシャレに見えますよ!ベージュに合わせるスニーカーは、程よいぬけ感を演出してくれる白がオススメです。

ゆるっとした柔らかなトレンチコートはキャメルともベージュともつかない絶妙なカラー。このカラーを活かして、グレーのワイドパンツと合わせたニュアンスカラーコーデを楽しんで♡グレーのパンツから続く足元は黒でキリっと締めることが大切です。上から白トップス→グレーパンツ→黒スニーカーのグラデーションになっていることが脚長見えの秘訣。

トレンチコート×黒パンツ×スニーカースタイル

ちょっとクールにキメたい時、黒パンツが活躍してくれます。トレンチコート自体はトラッドなアイテムなので、黒との相性は抜群ですよ!スキニータイプ、ワイドタイプ、どちらを選びますか?

黒のタイトスキニーは少し短め丈を選んでみて。白のスニーカーと合わせて重たくならないようスタイリングしましょう◎パーカーを挟んでカジュアルな印象を強めているけど、持ったバッグはキレイめのバケツ型でモダンな印象。このMIX感がボーダートップス×黒パンツの王道スタイルをブラッシュアップしてくれていますね。

黒のワイドパンツはメンズライクに着こなしてクールにキメましょう!黒のニット×白シャツのキリっとした印象は、トレンチコートとも好相性。あえてハズした白スニーカーがこなれたコーディネートに仕上げてくれていますね。

 トレンチコート×スカート×スニーカースタイル

春先に挑戦したいのが、トレンチコートとスカートのスタイリング。ここでパンプスを合わせてしまってはちょっと頑張りすぎな印象かも?スニーカーでゆるくまとめてください。

ネイビーのキャンバススニーカーはカジュアルすぎない品の良さがあるので、ガーリーな白スカートと合わせるのに丁度いい♪トップスはネイビーのボーダーをチョイスしてスニーカーの色とリンクさせれば、統一感が出ますよ♡

アースカラーのトレンチコート×ピンクベージュのスカートで大人フェミニンなスタイルなのに、足元はローカットの白スニーカーを合わせる。そんなギャップがあるコーデはオシャレ上級者向け♪ニット帽でカジュアルさを加えて、まとまりをプラスしてくださいね。

トレンチコート×ワンピース×スニーカースタイル

ワンピースとだってマッチしちゃう、トレンチコート×スニーカー♡このガーリーさとカジュアルさとトラッドさが絶妙なテクニックをマネしましょう!

チェック柄のシャツワンピならきちんと感もありつつガーリーさもあるから、ハズしでスニーカーを入れるとバランスが良いんですよ♡トレンチコートとワンピースの丈を一緒にすると、スニーカーでもスタイルアップします。

ワンボタンでヌーディーカラーのトレンチコートは、大人なアイテム。これにネイビーのニットワンピを合わせて女性らしいコーディネートに仕上げたら、気張りすぎない白スニーカーでハズしをプラス。スリットからのぞく素足とのバランスがヘルシーな印象です◎

トレンチコートと黒スニーカーを着た女性出典: WEAR

トレンチコート×スニーカーは簡単なコーディネートテクニックです。デニムと合わせればカジュアルスタイル。スカートにはハズしアイテムで取り入れられます!長く使えるトレンチコートだからこそ、足元の合わせ方のバリエーションを増やしてオシャレ度をどんどんアップさせましょう♡

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事