FASHION

2020.7.14

やっぱり「黒」が魅力的!すぐマネしたいブラックコーデ術4選

黒色は大人っぽくなり使いやすいので、持っている人も多いのではないでしょうか。黒でも飽きにくく、おしゃれに見えるコーデ術を大公開です!

着回し抜群のノースリーブは必須アイテム!

黒のノースリーブに白スカート出典: WEAR

黒のノースリーブは着回しが抜群にいいので、一枚持っておくと便利ですよ。黒でも生地の面積が少ないので重くなりすぎず、さらりと着られます。黒のトップスはメンズライクになりやすいので、ここはあえてスカートをチョイスして、女性らしい印象をアップさせましょう。

黒も軽い生地感で涼し気に

黒のレーストップスにグレイのスカート出典: WEAR

黒はどうしても重たくなってしまいますが、レースなどの軽い素材を取り入れることで軽い印象に。春夏はなるべく爽やかに着こなせるように、レースやコットン、サテンなどの軽い素材を選びましょう。秋冬は重たくなってもかわいいので、黒の重い印象を生かしたコーデを楽しみましょう。また、軽い素材は女性らしさがでるので、女性らしさと大人っぽさがほしいときにもおすすめですよ。

美シルエットで大人ブラックに

黒白ボーダートップスに黒スカート出典: WEAR

トップスとボトムス共に、きれいな曲線を描いたシルエットのコーディネートです。その形でかなり女性らしさがでていて、さらに色も黒なのできれいなうえにかっこいいコーデの完成です。黒はメンズライクになりやすいですが、ここまできれいなシルエットだと女性らしさ抜群ですよね。黒でもきれいに女性らしく着こなしたい方は、きれいなシルエットできれいなデザインを選ぶといいですよ!

鮮やかカラーを差し色にして、明るさアップ!

黄色のトップスに黒のスカート出典: WEAR

全身に黒を使うとダークな印象になりますが、ポイントに鮮やかなカラーを持ってくると一気に華やぎますよ。黒だと白を持ってきてモノトーンコーデになりがちですが、華やかさや明るさ、女性らしさを持ってきたい方は鮮やかカラーがおすすめです。ベージュやブラウンのスモーキーカラーではなく、なるべく黄色やグリーン、オレンジなどの明るいカラーがベストです!これで、目を引くおしゃれなコーデの出来上がりです。

黒コーデの魅力はたくさん!

黒のキャミソールに黒パンツ出典: WEAR

黒でも、コーデの仕方やデザイン、生地によって印象が変わることが分かりましたね。使いやすく大人っぽくなる黒を使いこなして、おしゃれの幅を広げましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

夏におすすめブラックコーデ4選!重たくならない着こなし方を紹介