サンバイザーのレディースファッション集!おしゃれに取り入れるコーデ術を紹介!

[記事公開日]2017.4.07
[最終更新日]2020.4.17

日差しが強くなってくる季節は、日避け&UV対策として日傘や帽子などが便利なアイテムですよね!なかでも帽子は、両手が自由になるので便利かつ、サンバイザーだと暑い日や湿度の高い日でも蒸れることなく快適に過ごせるのでおすすめです◎でもサンバイザーって、農園で収穫物を刈るシーンや、テニスやゴルフなどのスポーツシーンでかぶるイメージが強くて、日常のファッションに取り入れられるの?と思ってしまいますよね。そこで今回は、普段のファッションでも取り入れやすく、使いこなすと一気におしゃれ上級者になれるサンバイザーを集めてみました。

カジュアル系♡ストライプの入ったおしゃれなサンバイザー

サンバイザーはカジュアルスタイルのおしゃれ度を高めてくれるアイテムです。ストライプ入りのサンバイザーでいつものカジュアルスタイルにアクセントをつけてみて♡ヘアアレンジを一工夫するのがファッショナブルに魅せるコツです。

水色と白のストライプが爽やかなサンバイザーです。シャツもストライプに合わせると統一感が出ますね。ヘアはサイドに流したルーズな三つ編みがマッチ♡濃いめメイクで、さらにガーリーで可愛い印象です。

黒地に白のピンストライプとロゴが入ったサンバイザーは、大人カジュアルな装いにピッタリです。モノトーンコーデのアクセントアイテムとしても重宝しそうですね。サンバイザー選びに迷ったときは、黒地を選ぶとハズさずにすみますよ♪

エレガント系♡ツバが広めのおしゃれなサンバイザー

女優帽まで堅苦しくならないのが、エレガント系のサンバイザーです。ツバが広くて女性らしさがありながらも、トップがないので清々しいイメージで固くなりすぎません♪キレイめなファッションが多い人はチェックしてみましょう。

カジュアルでおしゃれなサンバイザー

出典: Amazon

前からだとサンバイザーにみえないくらいトップが覆われていますが、サンバイザーなので後ろからポニーテールを出せるようになっています♡顔全体が陰になるので本格的な紫外線対策ができ、美白をキープしたい人や眩しい光が苦手な人にはピッタリのアイテムです。スカートなどの女性らしいコーデとの相性がよさそうですね。

麦わらタイプのサンバイザー×黒のパイピングとリボンでちょっぴりエレガントな印象に♡お嬢様スタイルにあわせると洗練されたおしゃれなコーデができそうです。

スポーティ系♡ロゴ風のおしゃれなサンバイザー

サンバイザーといえば、スポーツシーンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?スポーティなサンバイザーは取扱いが豊富で、様々なバリエーションの中から好みの一つが見つかりそうです。思い切ってカラーや素材感にこだわったインパクトアイテムを狙うのがおすすめです♪

スポーティ系のおしゃれなサンバイザー

出典: Amazon

スポ可愛系のサンバイザー!モノクロコーデのアクセントにしたり、スニーカーを赤でそろえたりして、サンバイザーに入っていない色をコーディネートでに使わないようにするのが、おしゃれのコツです♪ヘアスタイルをツインテールにするとより世界観が出せますね♪

モコモコのタオル地がスポーティで可愛いサンバイザー♡ライトグレーに黒の英字が入っているので、他のファッションアイテムと馴染みやすいですね。Tシャツやデニムなどのラフな着こなしにプラスすれば、おしゃれ感がUPできそうです!

サンバイザーを使ったおしゃれなコーデも紹介♡

おすすめのサンバイザーをピックアップしたものの、おしゃれなコーデを見ないとイメージができない!といった方へ♡最後に、サンバイザーを使ったおしゃれなコーデを紹介します。カジュアルからスポーティまで可愛くおしゃれに使いこなしていますよ♪

サンバイザーを使ったコーデ出典: WEAR

白のサンバイザーを、Gジャン+スカート+白のスニーカーにあわせたコーデ。モノトーンを中心に大人カジュアルにまとめ、サンバイザーとスニーカーでスポーツMIXなスタイルに仕上げています♪手持ちのアイテムで簡単にマネできるのも嬉しいポイントですね。

スポーティなトップスをさらにスポーティに活用したサンバイザーコーデ♪黒スキニー&黒スニーカーがカッコよくクールな着こなしですね。ストレートのロングヘアが、イイ女感をプラスしてくれています♡

ストロー素材のサンバイザーにグレーのロングワンピースを合わせたリラックスコーデです♡ツバ広サンバイザーでちょっぴりエレガントに女性らしさを保ちながら、チェックシャツやスニーカーでピクニックできそうな休日スタイルに♪イニシャルロゴバッグも目が引きますね。

インパクト大の反射系サンバイザーがとっても可愛い♡ブルー系のオーロラ色に発するのを見込んで、同カラーを取り入れたTシャツを合わせています!切りっぱなしがカッコいいショートパンツは、セクシー&スタイリッシュですね。

この記事もチェック

サンバイザーをした女性出典: WEAR

おしゃれを追求したサンバイザー集はいかがでしたか?日避けやUV対策はもちろんのこと、おしゃれ度を上げてコーディネートをしたいですよね♡なかなかとっつきにくいアイテムだからこそ、コーデにハマると超おしゃれ上級者になります♪まずは、いつものファッションとあわせやすいサンバイザーを選んでみましょう。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事