裾からちらっと覗かせる《ワンピ×スカート》を取り入れる人が増加中!

あえて丈の長い服同士を合わせる、ロング×ロングコーデがおしゃれ!その中でもワンピとスカートをレイヤードさせる人が増加中なんです。主役に使っていたスカートを脇役にして、ちらっと見せるぐらいが今っぽバランス。夏コーデに取り入れておしゃれ上級者を狙いましょう。

ワンピとスカートで作るロング×ロングコーデ

出典: WEAR

最近街中では、ワンピースとスカートをレイヤードしているおしゃれさんが増加中!今まで単品で着ていたけれど、ワンピもボトムスもロング丈がベーシックな今だからこそ、ロング×ロングのレイヤードコーデが楽しめます。トレンドに敏感なおしゃれさんならワンピ×スカートコーデを取り入れるのはマストですよ。

 

 

 

地味色ワンピからちらっとカラースカートが夏っぽい

夏らしい鮮やかなカラースカートはメイン使いもありだけど、ワンピからちらっとだけ見せるのがより上級者コーデに見えるコツなんです。コントラストをつけた方が映えるので、ONするワンピは地味色をチョイスして。

 

グレーノースリワンピと紫スカートのコーデ

出典: WEAR

グレーのノースリワンピ×パープルスカートの配色は、なんだか涼しげ!バングルとサンダルもグレーでまとめることで、よりパープルのきれいさが引き立ちます。

 

白Tシャツワンピと赤スカートのコーデ出典: WEAR

ドレッシーな赤プリーツスカートも、カジュアルなTシャツワンピをONすればきれいめカジュアルに早変わり◎白×赤コーデの足元は配色を邪魔しないクリアサンダルなら自然に馴染みます。

 

グレーTシャツワンピと黄色スカートのコーデ出典: WEAR

1枚だとハデになってしまうビビッドイエローのスカートは、色の相性がいいカーキで抑えてあげて。ワンピ&スカートだけどメンズっぽい色合いなので、甘めコーデが苦手な人にもおすすめ◎

 

ブラウンワンピとビビッドピンクスカートのコーデ出典: WEAR

レンガ色×ビビッドピンクは、暖色でグラデーションしたカラーリングがちょいモード。なかなか合わせない色の組み合わせだけど、意外とカチッとハマっちゃいます!

 

 

 

柄スカートは白黒ワンピでなじませて

夏に使いたい主役級の柄スカートを使ったレイヤードコーデは、無難な白黒ワンピでなじませてあげましょう◎柄物を主役からアクセント役にするのがおしゃれに見せるポイントなんです。

 

黒Tシャツワンピと花柄スカートのコーデ出典: WEAR

ちょっぴり甘めなベージュの柄スカートは、黒ワンピ合わせがちょうどいい◎ひらりとなびかせるよりも、裾をちょっと揺らすぐらいの見せ具合の方が大人女子の気分に合うんです。

 

白ニットワンピとパイソン柄スカートのコーデ出典: WEAR

インパクト強めなパイソン柄スカートを白のカットワンピでなじませ。パイソン柄に黒小物でよりかっこいい印象に!キメすぎ回避のためにノースリやVネックのワンピで抜け感を出すのを忘れずに。

 

黒スリットトップスと花柄スカートのコーデ出典: WEAR

黒ベースの花柄スカートと黒ワンピでオールブラックコーデに。ロング×ロングかつブラックコーデは暑苦しくなりそうだけど、ざっくり開いたスリットから軽やかなスカートを覗かせば夏に取り入れても大丈夫。

 

白ワンピとブルーの花柄スカートのコーデ出典: WEAR

白のリブワンピから見えるブルーのフラワースカートが爽やかなコーデ。スナップつきのワンピだったら、柄の見せ方を変えられるのでレイヤードに便利◎ウエスト位置からたっぷり柄を見せたり、足元からだけ見せたりと調整することでイメージを変えられます。

 

 

 

こなれ感重視なら同色系でレイヤードを

最近ブームのワントーンコーデ。ワンピ&スカートコーデでも取り入れてみましょ!同色系のレイヤードコーデはおしゃれなこなれ感がでてとっても魅力的に見えます。

 

出典: WEAR

トライしやすいのが茶系の同系色!ロングカーデとしても使えるワンピを、ボタンを後ろにして着るのがおしゃれ度高め。光沢のあるプリーツスカート、そして品のある小物たちと合わせれば、いい女っぽコーデに♡

 

アイスグレーのノースリとプリーツスカートのコーデ出典: WEAR

ブルー系ワントーン!マキシ丈のワンピからほんの少しだけ見えるプリーツスカートがかわいらしい。足元にボリュームがあるので、ショルダーバックで重心アップをしてあげて。

 

ベージュのシャツワンピとシフォンスカートのコーデ出典: WEAR

ベージュのシャツワンピと白スカートで明るいカラーの同色系コーデに。とろみ素材とシフォン生地のような、柔らかい素材同士の組み合わせは少しぼやけてしまいがち。そんなときは、ボリューミーなサンダルを合わせてあげましょう◎色合い馴染みながらも、コーデをちょっぴり締めてくれます。

 

 

 

夏はワンピ×スカートのレイヤードコーデをやってみよう!

出典: ZOZOTOWN

ワンピ1枚で着るのもかわいいし、スカートメインのコーデもかわいい。そんなかわいいもの同士組み合わせるともっとおしゃれでかわいくなっちゃいますね。ぜひワンピ×スカートのレイヤードコーデを取り入れてみて!

[記事公開日]2019.6.21 [最終更新日]2019.6.23

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング