春夏の必需品「日傘」かわいい/個性派/シンプル全部集めました♡

日傘は紫外線が気になってくる季節の必需品ですよね!最近は可愛らしいデザインのものも多く出ており、コーデのアクセントにもなってくれますよ。雨傘兼用の物や折り畳み式など機能性も充実しています。今回はカラーやデザインなどにこだわった、かわいい日傘を集めてみました。自分の普段の服装に合うかどうかも考えながら、お気に入りを見つけてみてくださいね!

黒ベースのかわいい日傘

日傘の定番と言えば黒です!どんなカラーのコーデにも合わせやすいですし、紫外線カット効果が高いのも魅力の1つです。「真夏に真っ黒はちょっと…」という方もいるかもしれませんが、光沢や柄のあるものなら暑苦しく見えませんよ。季節を問わず取り入れやすい黒の日傘は、雨傘兼用の物なら1年中使うことができそうです。

黒のフリル付き日傘

無地でもフリル付きのものなら地味な印象になりません!生地の光沢がきれいですね。大きめサイズなので、紫外線対策もばっちりですよ。持っているだけでリッチな雰囲気になりそうですね。

アナスイの黒の日傘出典: amazon

こちらはアナスイの折りたたみ日傘です。レースのモチーフが上品な雰囲気ですね。アナスイ特有のアジアンテイストな柄は、派手すぎないのに存在感があります!雨傘兼用なのもポイントです、たくさん使えちゃいますね。

内側が星空模様の日傘

外側だけ見ると真っ黒ですが、実は内側にプリントがされています。傘をさしている時に星空が見えるなんて、とっても素敵ですよね♡一見するとシンプルですが遊び心のあるデザインです。

この記事もチェック

パステルカラーのかわいい日傘

パステルカラーの日傘は春夏っぽくて◎色味のあるアイテムはコーデに合わせるのが難しい印象もありますが、淡い色なら意外と自然に馴染んでくれますよ。単色のものでもキレイ色の日傘なら、それだけでおしゃれな印象になりますね。一見、日傘なの?と思うようなデザイン性の高いアイテムも多く、おしゃれなコーデの1部になってくれそうです。

ピンクの日傘

パステルピンクは女の子らしさ全開ですね!黒のフリルがあしらわれているので、ガーリーなのにシックなイメージもあります。光沢のないマッドな質感なので、大人でも取り入れやすいアイテムです。

ちょっぴり和テイストな日傘ですね。柄の部分が木になっているので優しいイメージがあります。赤×緑という強めカラーの組み合わせでも、パステルカラーなら派手になり過ぎず取り入れることができますね。

小花柄の水色の日傘出典: amazon

水色なら爽やかな印象です。全体に柄が入っているタイプですが、小ぶりなので可愛くなりすぎません。折りたたみ式のものは、外出先でバッグにしまうことができるので便利ですよね◎

レース素材のかわいい日傘

とにかくガーリーにキメたい方は、レース素材のものがおすすめです!持っているだけで注目されること間違いなしですよ。全体がレース素材のものは、透け感があり完璧に紫外線をカットすることは難しいので、ちょっとしたお出かけに持つのが◎ファッションアイテムとして取り入れるのもいいですね。

ヴィンテージ感のある白のレースです。コットン素材のような柔らかさがありますね!もちろんガーリーなコーデにも合いますし、カジュアルコーデに合わせてもワンランク上のスタイルにしてくれそうです。

青のレース素材の日傘出典: amazon

大きな花柄がインパクトがありますね。レースの間から入ってくる日差しさえもおしゃれに見えそうです。レース素材の物でも、内側に生地があり紫外線を完全シャットダウンしてくれるものもあるので、機能性も重視する方はそちらがおすすめですよ!

この記事もチェック

個性的でかわいい日傘

まだまだかわいい日傘はあります!王道のデザインもいいですが、遊び心のあるものなら持っているだけでテンションが上がりますよ。ファッション小物として取り入れるのもいいですね。周りとは一味違うものを持ちたい!という方のために、個性的なデザインのものを集めてみました。

ミカン柄の日傘出典: amazon

鮮やかなオレンジ色がまぶしい日傘です。上から見るとオレンジを半分に切った時のプリントになっています。コーデのアクセントになってくれるだけでなく、傘をさすだけで元気をもらえそうなアイテムですね♡

こちらは常に木漏れ日を感じることができる日傘です。洋服に映る影まで計算されてるんですよ♪爽やかですし、蒸し暑い夏でも涼しく過ごすことができそうです。

こちらはなんと、着物をリメイクして作られた日傘です。高級感のある生地なので、コーデを格上げしてくれそうですよね。和柄のアイテムは日本人らしく、見ているだけで凛とした気持ちになります。

この記事もチェック

kiuの折りたたみ日傘出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?今回は春夏の必需品である日傘をご紹介しました。機能性だけではなく、デザイン性もあるかわいいアイテムが多くありますね。王道の黒はもちろんですが、パステルカラーやレース素材も季節感があって◎個性的なデザインのものなら周りと差をつけることができますね。紫外線対策だけでなく、コーデのアクセントにもなってくれる日傘は、春夏のマストハブアイテムです◎

[記事公開日]2017.3.26 [最終更新日]2019.7.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS