プリーツスカートコーデをする女性

デートに絶対オススメ♡失敗しない大人可愛いコーデ

[記事公開日]2020.6.30

彼とのデートは、ファッションもメイクも気合いを入れていつもよりかわいく見られたいですよね♡「デートってどんな服装すればいいの?」そう思っている人におすすめしたい、失敗しない大人可愛いコーデを提案します!

迷ったら1枚で大人可愛いが作れるワンピースに頼って

ワンピースコーデをする女性出典: WEAR

1枚サラッと着るだけでコーデが完成するワンピースは、デートの服装に迷ったときに頼りになるアイテム。上下の組み合わせを悩まなくてもいいので、おしゃれに自信がない人にもおすすめです。甘い要素がギュッと詰まったワンピースは、ナチュラルなカラーを選んで大人っぽい雰囲気を演出するのがポイント。

レイヤードスタイルでおしゃれ度アップ

ワンピースコーデをする女性出典: WEAR

深いスリット入りのワンピースは、マキシ丈スカートとのレイヤードスタイルで旬の着こなしに。可愛いだけでなく、トレンド要素もプラスするとおしゃれな彼からもきっと褒められるはず♡上品な華やかさも与えることができる、シフォン素材のフレアスカートはデートコーデに最適!歩く度にひらひら揺れて、佇まいに柔らかな女性らしさを与えることができますよ。

パンツ派は色気をまとって♡

パンツコーデをする女性出典: WEAR

ハンサムな印象が強いパンツスタイルをデート仕様にするには、色気をプラスすること。適度な肌見せも、トレンド要素も加味できるシアートップスは、デートコーデにぜひ取り入れて欲しい1着。マニッシュなパンツスタイルなら、透け感のある素材を使ってもセクシーになりすぎないのでおすすめ。女性らしいのに肩肘張らない、大人のデートスタイルが完成します。

デニムでも大人可愛いデートコーデは作れる!

デニムコーデをする女性出典: WEAR

デートコーデにデニムを使いたいときは、ディテールの甘いトップスを合わせるのがマスト!シャーリングがたっぷり入ったブラウスでフェミニンな要素をプラスすると、手抜きに見えない大人カジュアルなデートコーデが完成します。ウエストマークされたブラウスを取り入れて、シルエットで女性らしさを演出するのもポイント。

大人可愛いデートコーデで甘い1日を♡

プリーツスカートコーデをする女性出典: WEAR

大人可愛いデートコーデを作るときのポイントは、女っぽさと大人っぽさのバランス。甘すぎないような配色で大人っぽくしたり、メンズライクになりすぎないように肌見せで色気をプラスするのがおすすめ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事