ユニクロの黒トップスにホワイトデニムを合わせた大人カジュアルコーデ

《GU・ユニクロ》黒トップスを使った大人コーデ4選

[記事公開日]2020.6.15
[最終更新日]2020.6.17

コスパ最高のGU&UNIQLOから今期もたくさんの黒トップスが発売されています。特に、おしゃれ女子がゲットしているプチプラアイテムを集めました!おしゃれコーデを真似しちゃいましょう。

おしゃれさんは目を付けている! バッククロスキャミソール

GUの黒キャミソールをインナーにしたハンサムなモノトーンコーデ出典: WEAR

細身のストラップがとても女性らしいGUのキャミソールです。中でもブラックは着回し力抜群です。たとえばインナーとしてシャツの下からチラ見せすれば、抜け感のあるコーディネートが完成します。後ろのバッククロスでデザイン性もあるので、Tシャツの上から合わせたり、シアー素材のトップスを重ねたりしてもおしゃれに決まりますよ。

体型カバーの味方! ギャザーチュニックブラウス(ノースリーブ)

黒のギャザートップスをIラインシルエットでまとめたすっきりコーデ出典: WEAR

GUのチュニックブラウスはおなか周りやおしりが気になる人の救世主です!ふんわりとしたシルエットなので体型もカバーしつつ、黒で全体をスッキリ見せてくれるアイテムです。ウエストのリボンを縛ればメリハリもつきますよ。Iラインを意識してコーディネートすると更にスタイルアップします。

華やかさ満載 ギャザースリーブT(5分袖)

GUの黒色ギャザースリーブでレディライクに決めたコーデ出典: WEAR

トレンドのギャザースリーブがなんとGUで買えちゃいます!フェミニンなギャザースリーブも黒ならシックに仕上がるので、大人女子におすすめです。肩にデザインが入ったトップスなので、骨格診断がウェーブの方はとくに似合うでしょう。ホワイトカラーのフレアスカートに合わせて思いっきりドレスライクに着こなしても素敵です。小物は華奢でシンプルなものを選ぶと、上品で洗練されたコーデの出来上がり。

ONOFF使える便利アイテム クレープジャージーT(ノースリーブ)

ユニクロの黒トップスにホワイトデニムを合わせた大人カジュアルコーデ出典: WEAR

UNIQLOのクレープジャージーTはデイリーもオフィスにもOKな最強アイテムです。しわになりにくく、サラッとした軽やかな着心地が気持ちいいですね。上品なつや感のあるトップスなので、1枚着るだけで凛とした女性らしいスタイルを作り上げてくれます。カジュアルなデニムにインしてラフに着ても洗練された着こなしになりますよ。

プチプラで黒トップスをGET!

GUの黒キャミソールの上にシャツを羽織ったコーデ出典: WEAR

コーディネートを作りやすい黒トップスは羽織るだけで、気品のある着こなしが生まれます。種類豊富に取り揃えてあるGUやUNIQLOをうまく活用して、様々なデザインに挑戦してみませんか?

PICK UP

ファッションのピックアップ記事