チェック柄のシャツを着た女性

季節の変わり目に効く!チェックシャツのコーデで春を感じて♪

[記事公開日]2017.3.23
[最終更新日]2017.10.10

爽やかなチェックシャツは春の訪れを楽しく彩るカラーやシルエットがたくさんあって、着まわしやすいアイテムだからいろんなコーデのレパートリーが楽しめますよ♡そんなお手軽で優秀アイテムのチェックシャツを使った、春らしいコーデを集めてみました。気軽に着こなしてデートやお出かけなど、日常のいろんなシーンに活用してくださいね♪

スカート×チェックシャツでキュートな春コーデ♡

まずはスカートと組み合わせたキュートなスタイルから。サクっと軽く羽織ったり、ピッタリと優等生風に着こなしたり、その日の気分で変化させてみてくださいね◎春らしく明るいカラーリングで、デイリーコーデに彩りを!

モノトーンで大人っぽい着こなしがステキ♡ギンガムチェックのシャツは、袖をまくったりウエストで結んだり、いろんなアレンジが楽しめますね。組み合わせた真っ白なフレアスカートがコーデを春らしい印象に仕上げてくれています。

リラックス気分満載のスウェット素材のワンピース。テーマカラーの赤を中心に、アクティブガール風のコーデに仕上げてみてください♪赤のニットでウエストマークをすれば、スタイルにメリハリが出て、ゆるくなりすぎないコーデになります。

プレッピースタイルにもピッタリなチェックシャツ♡思いっきり優等生風に着こなしてみましょう。組み合わせるアイテムは、スクールガールな雰囲気がキュートなネイビーのタイトスカートです。カーディガンを肩に羽織ったら、図書館デートのお誘いが来るかも!?

この記事もチェック

チェックシャツにパンツを合わせて、春のカジュアルコーデ♪

気取らないスタイルで、デイリーに大活躍するチェックシャツ×パンツのコーデ。パンツのフォルムを変化させるだけでガラリと印象が変わるから、コーデのレパートリーを増やしたい人にもオススメですよ♪今回は、シルエットが全く違う3つのコーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタンダードなチェックシャツ×ストレートのデニムパンツで、マニッシュなカジュアルコーデを作れば基本はOK!トートバッグやドレスアップシューズなど、小物アイテムを使って自分だけのスタイルを見つけてみてください。チェックシャツは、春らしさ全開のカラーが気分♪

キレイめ大人カジュアルなスタイルには、色を抑えたアイテムをセレクトすると◎あえてオーバーサイズのチェックシャツをセレクトすることで、ボトムスのスキニーパンツがさらに脚長効果をもたらしてくれるんです。バッグにはメンズライクなリュックをセレクトして、コーデとのギャップを楽しんで。

こなれ感がかっこいいクールなチェックシャツスタイルです。いつもよりワンサイズ上をセレクトすれば、まわりと差が付く個性派な印象もGETできますよ。ただダラリと着るだけだとだらしない雰囲気になってしまうので、チェックシャツは軽くウエストにインするのがイイかも◎

春はロング丈のチェックシャツをオンして、スタイルアップコーデ♪

ロングシャツと合わせれば今っぽいスタイルが簡単に作れるんです。チェスターコートやコーディガンなど、ロング丈のアウターが好きな人ならお気に入りコーデになりそう♪シャツワンピースとしても着られるアイテムだけど、ここではボタンを開けて羽織りものとして着ているスタイルを紹介していきます。

普通のシャツより少しだけ長めのロングシャツなら、初心者さんにもチャレンジしやすいですよ♡中に着た服はTシャツとタイトスカートの、女性らしいカジュアルさを感じるコーデです。足元はちょっぴりハードな編み上げブーツで、キリっと媚びない大人な印象へ仕上げましょう。

落ち着いたカラーのロング丈チェックシャツを、ガウン風に羽織ってパジャマっぽい極上のリラックス感を演出♪ゆるくまとめたヘアスタイルもコーデの雰囲気に合っていて◎メインはチェックシャツだから、中に着る服はシンプルなアイテムでまとめてみましょう。

裾に向かって広がるAラインなスタイルで、体型カバー抜群のコーデはいかが?春らしい明るいカラーのチェックシャツとデニムロングスカートを合わせて、ボディラインをすっぽりと覆ってしまいましょう!野暮ったくならないように、インナーはウエストにインすることをお忘れなく。

この記事もチェック

レイヤードすれば、春のチェックシャツコーデは完璧♡

チェックシャツと他のアイテムを重ねて着るレイヤードスタイルなら、ポイント使いも楽しめる遊び心満載のコーデに仕上がりますよ。セーターからチェックシャツをのぞかせたキュートなプレッピースタイルや、レイヤードした重量感を楽しむ上級者スタイルなど、コーデの種類は数え切れないほど!足し算のスタイリングで楽しんでみてください♡

チェックシャツのレイヤードでは王道なセーターとの組み合わせなら、間違いなくキュートな仕上がりに♪ボトムスは足元の華奢さを引き立たせるために、スキニーデニムでスタイルアップしてみましょう。控えめなアクセサリーで彩れば、誰にでも親しまれるコーデになりますよ◎

春らしいベージュ×赤のロングチェックシャツの上から、ボーダーセーターを大胆にオン!足元はタイツと黒いレザーブーツでキリリと引き締めて。春でも夜はちょっぴり冷えるから、夕方以降のお出かけにはアウターを重ねるのもアリ◎

ニュアンスで勝負した、オシャレ上級者のチェックシャツレイヤード♡鮮やかな青いシャツの上から、さらに青系のチェックシャツを合わせてしまうのがニクいですね!ボトムスには、歩くたびにシルエットが変化して面白いサルエルパンツをセレクト。首元をスッキリ肌見せさせて、大人の抜け感を演出しましょう。

チェック柄のシャツを着た女性出典: ZOZOTOWN

チェックシャツを使った春コーデはいかがでしたか?気取らず無理のないスタイルがたっぷり詰まっているので、手持ちのチェックシャツをアレンジしてみるのもイイかもしれません♪その日の気分に合わせたコーデを作ってみてくださいね。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事