ブレザーの人気おすすめレディースコーデ15選|色別に定番からトレンドまで着こなし方を特集

[記事公開日]2020.6.15

    ブレザーを着るとかしこまった感じがしませんか。もっとカジュアルにも使ってみてください。学生っぽい感じがすると思っていませんか。大人女子もブレザーが似合うコーデがあります。色によっても印象が変わるので何着も持っておきたくなりますよ。

    【紺】おすすめブレザーコーデ

    紺・ネイビーのブレザーは制服っぽくなりがちですが、ボトムスを工夫すれば大人女子っぽくなりますよ。

    ブレザー×カットソー×ストレートパンツ

    ブレザーとカットソーにストレートパンツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーにストレートパンツを合わせるとかしこまった大人女子に。カットソーで抜け感をプラスするとカジュアルさも出ます。

    ブレザー×タイトスカート×スニーカー

    ブレザーとタイトスカートにスニーカーを履いた女性出典: WEAR

    印象的な真っ赤なタイトスカートとシンプルなTシャツを合わせると大人っぽさが増します。スニーカーで少し外しているのもポイント。

    ブレザー×Tシャツ×デニムパンツ

    ブレザーとTシャツにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーにデニムパンツを合わせれば、カジュアルに着こなせます。シンプルに白Tシャツを合わせて爽やかさも。

    ブレザー×チノパン×パンプス

    ブレザーとチノパンにパンプスを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーとパンプスだけだとかしこまった感じが強くなりますが、ブレザーに袖を通さないことでカジュアルに。チノパンをロールアップして美脚効果も。

    ブレザー×ニット×コーデュロイパンツ

    ブレザーとニットにコーデュロイパンツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーにニットを合わせてメリハリをつけて。キチンと感が強くなりすぎないように足元をスニーカーにするのも良いですね。

    【黒】おすすめブレザーコーデ

    黒のブレザーが重たい印象にならないように、ボトムスなどで調節することがポイントです。

    ブレザー×シャーリングスカート×サンダル

    ブレザーとシャーリングスカートにサンダルを履いた女性出典: WEAR

    白系のシャーリングスカートでエレガントさをプラスすると黒ブレザーが重くなりません。手首を出してすっきり見せて。

    ブレザー×ロングワンピース×ブーツ

    ブレザーとロングワンピースにブーツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーには、白Tシャツとロングワンピースで女子っぽさを出して。

    ブレザー×ドットワンピース×デニムパンツ

    ブレザーとドットワンピースにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーの下に明るい色のドットワンピースですっきりさせて。デニムパンツで外すとカジュアルダウンできます。

    ブレザー×Tシャツ×ワイドパンツ

    ブレザーとTシャツにワイドパンツを履いた女性出典: WEAR

    Tシャツとワイドパンツのシンプルなスタイルも、ブレザーをプラスすることでコーデが引き締まります。

    ブレザー×テーパードパンツ×パンプス

    ブレザーとテーパードパンツにパンプスを履いた女性出典: WEAR

    ベージュのテーパードパンツを使った、通勤にもおすすめのコーデ。

    【キャメル】おすすめブレザーコーデ

    明るめのキャメル色のブレザーなら重たくなりすぎないから、ブレザーを取り入れ始めるのに良いかもしれません。

    ブレザー×白Tシャツ×チェックスカート

    ブレザーと白Tシャツにチェックスカートを履いた女性出典: WEAR
    アンバランスカットのチェックスカートが印象的。ブレザーと白Tシャツでシンプルにまとめるのが良いですね。

    ブレザー×Tシャツ×デニムパンツ

    ブレザーとTシャツにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーとパンプスを同系色にして統一感を出して。白Tシャツとデニムでカジュアルに着こなして。

    ブレザー×タートルネック×ロングプリーツスカート

    ブレザーとタートルネックにロングプリーツスカートを履いた女性出典: WEAR

    ロングプリーツスカートで女子っぽさを。タートルネックをはっきりとした色にしてポイントに。

    ブレザー×ネックレス×デニムパンツ

    ブレザーとネックレスにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

    デニムパンツを合わせてキチンと感が強くなりすぎないように。ネックレスを合わせてシンプルすぎないようにしましょう。

    ブレザー×台形スカート×スニーカー

    ブレザーと台形スカートにスニーカーを履いた女性出典: WEAR

    ブレザーに台形スカートを合わせて可愛く見せて。Tシャツとスニーカーで外して甘くなりすぎないように。

    まとめ

    キチント感が強くなる印象があるブレザーですが、少し甘くしたり外したりしてカジュアルダウンできます。仕事着だけではなく、普段着としても使ってみませんか。甘めのアイテムをプラスすればデートコーデにもなりますよ。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事