【大人女子必見!】おしゃれさんの垢抜け術!万能「白T」コーデ

[記事公開日]2020.6.12

白Tシャツはどんなボトムスにも合い、まさに万能アイテムですよね。しかし、白Tシャツを使ったコーデが定番化してきていませんか?今回は、周りと差をつけることができる白Tシャツコーデを紹介します。トレンド感あるおしゃれコーデばかりですよ!

ビックシルエットでトレンド感を演出

白Tシャツ ベージュパンツ出典: WEAR

ビックTシャツとサテンパンツを合わせたトレンド感が漂うコーデです。ハットもパンツと色を合わせることで統一感がでます。小物は黒を選ぶと、全体の印象が引き締まります。また、サテンパンツは光沢やドレープで優雅な雰囲気がありながらも、ヴィンテージ感もアピールできるのが魅力的。最新のこなれ感を演出できるおすすめのコーデです。

ユニークなボトムスと合わせてこなれ感を

白Tシャツ デニム出典: WEARデニムとTシャツの王道コーデですが、デニムのウエストボタンがアシンメトリーになっているのがポイント。定番コーデに見せかけて、少しこだわったユニークなアイテムを取り入れるとグンとおしゃれ度がアップします。また、こなれ感を出すためにTシャツの袖を巻きましょう。二の腕が見えることで、メンズライクな雰囲気の中にも女性らしさを感じさせることができます。

スリット入りで脚長効果!

ロングディープスリットTシャツ出典: WEAR

Tシャツのスリットからスラッと脚が見えるのが印象的なコーデ。スリット入りのTシャツを選ぶときは、高い位置からスリットが入っているものがおすすめです。長いパンツ合わせることで、脚長効果になります。また、インパクトを残したいなら濃いめ色のボトムス、さわやかに仕上げたいなら淡い水色ボトムスを選ぶといいでしょう。

崩れすぎない大人カジュアルコーデ

シアーTシャツ サロペット出典: WEARロングスリーブのTシャツとサロペットを合わせたカジュアルなコーデ。ワントーンにすることで、カジュアルになり過ぎず大人のカジュアルスタイルに仕上がります。Tシャツはシアー感があるものだとよりGOOD◎ボーイッシュになりすぎず女性の魅力を引き出せます。また、袖丈は眺めのTシャツを選び、袖をくしゅくしゅっと溜まるとこなれ感がでますよ♪

白Tシャツコーデは無限大!

白Tシャツ ブルーパンツ出典: WEAR

白Tシャツコーデはボトムインにもアウトにも優れ、まさに万能アイテムです。リラックス感もあり着心地がいいのも嬉しいポイント。着回し力が無限大の白Tシャツを着て、さまざまなコーデを楽しんでみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事