リネン素材のシャツを使った夏コーデをする女性

リネンアイテムおすすめ集!2020夏にゲットしたいデザイン&コーデを紹介

[記事公開日]2020.6.03

    2020年は「サスティナブル(持続可能な)」が、ファッション業界の大きなテーマ。ナチュラルなテイストがトレンドの今、リネン素材は今夏絶対外せないアイテムです。今のうちに手に入れておきたい!リネンアイテムをピックアップしてご紹介します。

    デザイン性トップスで脱ほっこり!

    リネン素材のワイドパンツを使った夏コーデをする女性出典: WEAR

    暑い夏のパンツスタイルは、サラッとした着心地で涼感も感じられるリネン一択。今夏は独特のシルエットを作り出せる、カシュクールデザインのワイドリネンパンツが特に人気です。光沢感のある素材に、ギャザーをたっぷりあしらったトップスを合わせると、手抜きに見えずスタイリッシュな着こなしに。

    リネンワンピで大人の甘さをアップデート!

    リネン素材のワンピースで夏コーデをする女性出典: WEAR

    なにを着ても暑い夏は、1枚でコーデが決まるワンピースが頼りになります。ドレスのようなボリューム感があるテントワンピースなら、これだけで着映え抜群!肌にしっくりなじむ、色あせたような風合いのリネン素材は、甘さをおさえて控えめな女性らしさを醸し出せるのも魅力。大人体型をすっぽり包み込んでくれるのも、嬉しいポイントです。

    1枚は持っておきたいリネンシャツ

    リネン素材のシャツを使った夏コーデをする女性出典: WEAR

    トップスとボトムスのワンツーコーデが増える夏、サラリと羽織るだけでサマになるロングシャツは、絶対に持っておきたいアイテム。褪せたような独特の発色のリネン素材は、一点投入するだけ旬度が一気に高まります。日焼け対策にもエアコン対策にも使えて、スタイルアップまで叶えるリネンシャツは持っておいて損なし!

    きれい色とボリューム感で周りに差をつける

    リネン素材のスカートを使った夏コーデをする女性出典: WEAR

    ベージュやカーキなどの、アースカラーが主流のリネンアイテム。パッと目をひく”きれい色”をあえてチョイスすることで、人とは違うドラマティックなムード漂う夏コーデを作ることができます。量感のあるフレアシルエットのマキシスカートも、ナチュラルな風合いのリネン素材なら夏らしく軽やかな印象に。

    リネン素材アイテムは今夏のトレンドセッター!

    リネン素材のワイドパンツを使った夏コーデをする女性出典: WEAR

    トレンドライクなコーデが作れて、暑い夏を涼しく快適に過ごせるリネン素材。初心者でも取り入れすいワイドパンツや着映えするワンピース、ワンランク上のコーデを楽しめるスカートなど、リネンアイテムを取り入れて、夏のおしゃれを楽しみましょう。

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    履くだけで一気に旬コーデ!今すぐ欲しいこの夏注目のトレンドサンダルまとめ

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事