夏にピッタリ!着るだけでおしゃれになるリネンシャツコーデ4選

[記事公開日]2020.5.27

ラフでおしゃれなリネンシャツ。軽い素材なので夏にぴったりのアイテムです。天然素材でできており着心地も抜群ですし、クシャッとした質感が動きがあって◎今回はそんなリネンシャツのコーデを合わせるカラーや合わせるボトムス別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デニム×リネンシャツの夏コーデ

定番アイテムであるデニムとの組み合わせは、キメ過ぎない大人スタイルが作れます。裾はインしても出しても印象は変わりますし、袖まくりなどのアレンジもいいですね。シンプルなコーデだからこそ、シャツのシルエットや小物使いで差をつけてみて♪

ショート丈のリネンシャツにデニムの女性出典: WEAR

後ろが長くなっている変形のシャツなら気になるヒップ周りをカバーできますし、バランスがとりやすいですよ。キレイめバッグ&ハットで大人っぽさもありますが、ダメージジーンズとサンダルでトレンドのスポーティーテイストも取り入れているおしゃれコーデです。

ワイドパンツ×リネンシャツの夏コーデ

夏は風通しの良いワイドパンツが大活躍です♪リネンシャツもゆったり感のあるアイテムなので、ダークカラーのパンツをチョイスしたり着こなしでメリハリを意識するといいですね。

柄物ワイドパンツにリネンシャツの女性出典: WEAR

細かい柄の入ったパンツは部屋着のようなラフなアイテムですが、シャツを合わせればきちんと感が出るのでお出かけにも活用できそう。肩をハズして着ているのも今っぽくて◎

サロペットにリネンシャツの女性出典: WEAR

サロペットは、一枚でコーデをキメてくれる優れもの。肩ひもをあえて長めにすることで、ゆるく着こなしています。ゆるシルエットでもリネンシャツをインナーにすることで、だらしない印象にはなりませんよ。

キレイ色リネンシャツのコーデ

夏になると明るいカラーが着たくなりますよね!白のリネンシャツ以外にもたくさんの色が出ています。シャツ以外は主張の少ないカラーにすると幼い印象になりません。

ブルーのリネンシャツにショートパンツの女性出典: WEAR

白×水色は夏らしいマリン風コーデができるカラーリングです。ショートパンツを履くときは、上半身の露出は少なめにするのが子供っぽくならないポイント。派手に思えるカラーでも、リネンシャツなら優しい質感なので取り入れやすいですよ。

リネンシャツを羽織るコーデ

夏は冷房対策や日焼け対策として、羽織りものを着ている方も多いはず。リネンなら軽くて風通しもいいですし、さらりと羽織ることができます。

ビッグサイズのリネンシャツを羽織った女性出典: WEAR

白の無地のノースリーブでも、シャツを羽織るだけで、こなれ感のあるスタイルになっちゃうんです!きちんと着るよりも後ろに着崩すとセクシーでイマドキ感が出ますよ。

夏らしいリネンシャツでおしゃれに過ごしてみない?

白いリネンシャツにグレーのボトムスを履いた女性出典: WEAR

いかがでしたか?軽くて夏にピッタリのリネンシャツのコーデをご紹介しました。クシャッとした質感が動きがありますし、天然素材ならではのナチュラルな雰囲気が出せます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事