梅雨の「傘コーデ」をおしゃれに見せるコツは?雨の日ならではのスタイルを楽しもう!

[記事公開日]2020.6.10

梅雨時は傘をコーデの一部にしたら上級者感があっておしゃれ見え♪雨の日だからできる傘コーデを楽しんでみては。傘をポイントにしたコーデも、馴染ませコーデもどちらにしてもおしゃれさんと思われることは間違いなさそうですよ♡

梅雨時はコーデにリンクする傘を選んで

梅雨時は毎日のように天気予報を見て、今日も雨か…と思う日々。ですがかわいい傘がコーデのポイントになると思ったら雨の日も悪くないかも♪雨の日は服と傘をリンクしたコーディネートができるチャンスですよ。

インパクトカラーの傘をコーデのポイントに

コーデのポイントとしてインパクトのある柄やカラーの傘を持ったら華やかに見えて梅雨時のどんより感も軽減しそう♪コーデがシンプルなら傘が映えるスタイルもいいのかも。

ストライプ柄の傘にトレンチビスチェのコーデ出典: WEAR

白系コーデは爽やかで夏らしいですが、物足りなさを感じたらストライプ柄の傘をプラスしたらパッと華やかな印象に。

パープル傘にデニムパンツのコーデ出典: ZOZOTOWN

ラフなカジュアルコーデにはパープルをオン。パープルは色物の傘の中でも品よく色をプラスできますよ。ラベンダー寄りの色味をチョイスすると涼しげに見えて梅雨のジメッと感を忘れられそうです。

馴染ませ夏っぽ傘で爽やかコーデ

夏らしく爽やかな色味の傘で爽やかにコーデとリンクさせてみるのもおすすめ。コーデに馴染む傘で統一感のあるスタイルにしてみては。

ブルーの傘にブルーのシャツのコーデ

出典: WEAR

ブルーストライプのシャツには同系色の傘をコーディネートしたら柄物の傘でもしつこく見えないですよ。柄物のコーデに柄物の傘を持つなら色のトーンを合わせるのが必須です!

柄傘ならビニールでもいいのかも♡

無地のビニール傘は味気なくて安っぽく見えるけど柄入りのビニール傘なら話が違う♡いろいろな柄があるのでチャレンジしてみては。

ドットの柄傘に白ワンピースのコーデ出典: WEAR

ドットのビニール傘は意外とどんなコーデにも使えるんです。ビニール傘のチープさが逆にかわいいこともあるので、味気ない無地の傘を持つよりドットのビニール傘のほうがおしゃれ見えを狙えますよ。

トリコロールカラーのビニール傘出典: ZOZOTOWN

トリコロールカラーの傘は夏意識で涼しげ見えするのでシンプルなTシャツ&デニムパンツと合わせてサラッと持ちたいですね。白のワンピースの差し色としても爽やかできれいめ見えが狙えます♪

念のために持ち歩く【折りたたみ傘】も抜かりなく

念のために持ち歩く折りたたみ傘もおしゃれなものを持っていると急な雨でも気分が違うはず。

カラフルな折り畳み傘出典: ZOZOTOWN

パステルカラーの折りたたみ傘はガーリーコーデが好きな人に持って欲しいアイテムです。ベースカラーが白なので甘すぎになることはなさそうです。

なんだか雨の日が待ち遠しくなりそう

梅雨の時期はジメッとして気分が落ち込みやすいですが、この時期だからこそできるコーデがあると思うと気持ちが少し晴れませんか?傘を中心にしたコーデを考えてみると雨の日でも憂鬱になることは減りそうです♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

雨の日でもヒールを履きたい!レインパンプスのおすすめブランド4選

PICK UP

ファッションのピックアップ記事