ブーティを使ったコーディネート

グッチのキャップの人気おすすめレディースコーデ20選|季節別の大人モテ着こなし術

[記事公開日]2020.5.28
[最終更新日]2020.9.28

人気ブランドのグッチのキャップは、組み合わせ次第でコーデを格上げしてくれる便利なアイテムです。一つは持っておきたい定番の帽子なのではないでしょうか。グッチのキャップを使った着こなし方についてご紹介します。

春におすすめグッチのキャップコーデ

春のコーデにグッチのキャップは大活躍します。大人可愛いお手本のコーデをご紹介しましょう。

ロングカーデ×ブラックスキニー×キャップ

ベージュのカーディガンとブラックのデニムパンツのコーデ出典: WEAR

ブラックスキニーにグレージュのカーディガンをあわせた、きれいめコーデです。仕上げにグッチのキャップとヴィトンのバッグをあわせて、コーデをワンランクアップさせています。

デニムジャケット×スニーカー×キャップ

ブルーのデニムジャケットとブルーのデニムパンツのコーデ出典: WEAR

上下をデニムで統一したコーデに、ベージュのスニーカーとキャップを合わせた上級者コーデです。デニムの中に着たボーダーもさり気なく全体のコーデを格上げさせています。

ボウタイワンピース×ブーツ×キャップ

ホワイトのワンピースとブラックのキャップのコーデ出典: WEAR

甘いトーンのボウタイワンピースの引き締めに、帽子の大きなロゴのが目立つ大人可愛いコーデです。足元のボリュームあるブーツもぴったりです。

モノトーンワンピ×スニーカー×キャップ

ホワイトのワンピースとブラックのトップスのコーデ出典: WEAR

モノトーンのロングワンピースに、シルバーのスニーカーを合わせた大胆コーデです。グッチのスナップバックの帽子を合わせて、大人っぽさを付け加えています。

夏におすすめグッチのキャップコーデ

夏は紫外線を避けるためにも帽子は欠かせません。夏にぴったりなグッチのキャップお手本コーデをご紹介しましょう。

白シャツ×黒スキニー×キャップ

ホワイトのシャツ・ブラウスとブラックのデニムパンツのコーデ出典: WEAR

黒のスキニーにシャツをあわせて、ベルトでウエストマークをつけています。モノトーンコーデにグッチのベースボールキャップを合わせた大人の遊び心が出ているコーデです。

ベージュワンピース×ハイカットスニーカー×キャップ

ブラウンのワンピースとベージュのキャップのコーデ出典: WEAR

ベージュの大きなワンピースとスニーカーを合わせたカジュアルスタイルに、グッチのキャップあわせています。ハイブランドのキャップできれい目に仕上がってます。

レッドパンツ×サングラス×キャップ

レッドのパンツとベージュのニット・セーターのコーデ出典: WEAR

大胆なレッドのパンツに白いサマーニットをあわせて、仕上げにグッチのキャップをかぶっています。大きなサングラスもインパクトがあり、目立つこと間違いなしの夏コーデです。

ワイドパンツ×白Tシャツ×キャップ

ベージュのキャップとブルーのデニムパンツのコーデ出典: WEAR

白い無地Tシャツにワイドデニムという組み合わせに、グッチのキャップとウエストポーチをあわせたファッションです。コーデがシンプルな分、グッチが大人感を演出してくれています。

秋におすすめグッチのキャップコーデ

暗い色を使いがちな秋のコーデにも、グッチのキャップが大活躍します。秋のお手本コーデをご紹介しましょう。

デニム×ロングスカート×キャップ

グレーのワンピースとブルーのデニムジャケットのコーデ出典: WEAR

白のロングワンピースと白のスニーカーに、デニムのトップスを合わせた爽やかなコーデです。白のグッチの帽子を被ることで、カジュアルな上品さを付け加えています。

ベージュコート×スキニー×キャップ

ブルーのベストとベージュのアウターのコーデ出典: WEAR

モノトーンのシャツコーデにベージュのコートを羽織ったコーデです。仕上げにグッチのベージュキャップとシルバーのバレエシューズをあわせることで、全体を引き締めています。

ピンクトップス×スキニー×キャップ

ブルーのデニムパンツとピンクのカーディガンのコーデ出典: WEAR

もこもこ素材のピンクトップスにスキニーのジーンズを合わせて、黒のシューズで引き締めています。グッチのキャップをさり気なく合わせることで、甘辛ミックスコーデに仕上げています。

ニットワンピ×ブーツ×キャップ

グリーンのワンピースとブラックのブーツのコーデ出典: WEAR

上品なモスグリーンのニットワンピースと、黒のブーツを合わせた秋らしいコーデです。グッチのキャップを合わせることで、上品さを損なわずカジュアルダウンさせています。

冬におすすめグッチのキャップコーデ

カジュアルになりがちな冬コーデを引き締めるためにキャップが活躍します。冬のお手本コーデをご紹介しましょう。

スウェットワンピ×バッグ×キャップ

ベージュのワンピースとブラックのキャップのコーデ出典: WEAR

ベージュのスウェットワンピースでカジュアルになるところを、かっちり目のバッグを合わせて大人コーデに仕上げています。グッチの大きなロゴ入りキャップがアクセントとなっています。

ジャケット×スキニー×キャップ

ブラックのテーラードジャケットとブラックのパンツのコーデ出典: WEAR

かちっとしたテーラードジャケットに、黒のスキニーを合わせた大人っぽいスタイルです。グッチのキャップを合わせることで、さらに上品に仕上がっています。

デニムジャケット×柄ワンピース×帽子

パープルのワンピースとブラックのショルダーバッグのコーデ出典: WEAR

大柄なロングワンピをデニムでスタイルアップさせています。さらに、グッチの秋冬向けのキャップをかぶることで、大人ガーリーなスタイルにしています。

ダウン×マフラー×キャップ

ブラックのキャップとブラックのダウンジャケットのコーデ出典: WEAR

ブラックのダウンに、赤のマフラーとブーツで差し色をしている上級向けコーデです。グッチのキャップを取り入れることで、カジュアルすぎない上品さを加えています。

まとめ

グッチのキャップは年間を通して大活躍します。とくに、カジュアルになりがちなコーデを大人っぽく仕上げるのに必須のアイテムです。ご紹介したファッションを参考にして、自分らしいグッチのキャップを使ったファッションを楽しみましょう。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事