FASHION

2020.5.28

テニススカートの人気おすすめレディースコーデ20選|季節別に定番からトレンドまで着こなし方を特集

テニスウェアのような形のテニススカートは、キュートに着こなせることから今注目が集まっています。テニススカートは合わせる服によって大きく印象が変わるアイテムです。テニススカートの着こなしについてご紹介しましょう。

春のおすすめテニススカートコーデ

春はテニススカートが大活躍する季節です。甘く着こなしたり、モノトーンで統一したり、テニススカートのおしゃれを満喫しましょう。

アウター×ボーダーシャツ×白スカート

青のアウターにボーダーのシャツを合わせたコーデ出典: WEAR

肌寒い春にはアウターで調整がおすすめです。ボーダーと白いテニススカートのコーデには、厚底のサンダルでキュートさをプラスできます。

パーカー×スニーカー×白スカート

全身白のパーカーコーディネート出典: WEAR

パーカーとスニーカーをテニススカートにあわせた王道スタイルですが、ポイントは白に統一してあるところです。緑のラインが効いていて、春らしいスタイルになっています。

パーカー×白スカート×スニーカー

白のテニススカートと黒のパーカーを合わせたモノトーンコーディネート出典: WEAR

全体を白と黒でまとめているところがおしゃれです。パーカーとの組み合わせもバランスよくコーディネートされています。

カーディガン×黒スカート×バッグ

黒のカーディガンとベージュのテニスコートを合わせたコーディネート出典: WEAR

ベージュのテニススカートにカーディガンを合わせて落ち着いたカラーでまとめて、大人っぽいコーディネートに仕上がっています。

夏のおすすめテニススカートコーデ

夏のテニススカートを使ったコーデは、足元がポイントになります。おしゃれな足元を意識して、テニススカートコーデを涼し気にアレンジしてみてください。

ポロシャツ×スニーカー×白スカート

紫のポロシャツと白の手にスカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

白のミニプリーツスカートに、ポロシャツとスニーカーをあわせたスタイルです。スポーティーになり過ぎないように、紫を差し色に上品に仕上げているところがポイントです。

Tシャツ×スニーカー×チェックスカート

Tシャツとチェックのテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

チェックミニプリーツスカートとロゴ入りのTシャツを合わせた、上級者向けの夏コーデです。色味を統一することで派手になりすぎず、可愛らしさをアピールできます。

ボーダーTシャツ×キャップ×白スカート

ボーダーのTシャツと白のテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

白のスカートにキャップをあわせた、夏にぴったりのモノトーンコーデです。ボーダーTシャツの柄が印象に残りやすく、スポーティーな印象で爽やかさを引き立てています。

Tシャツ×スカート×スニーカー

Tシャツに赤のテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

細いラインのボーダーのTシャツと、テニススカートをあわせたシンプルながらキュートなスタイルです。足元を黒のスニーカーにしているので、甘すぎないところがポイントです。

秋のおすすめテニススカートコーデ

秋のテニススカートを使ったコーディネートは、全身のカラーリングがポイントになります。秋のテニススカートを使ったコーデをご紹介しましょう。

シャツ×カジュアルシューズ×黒スカート

ピンクのストライプシャツと黒のテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

ピンクのシャツに黒のテニススカートをあわせた、シンプルだけどおしゃれ見えする秋のコーデです。

パーカー×タイツ×スカート

大き目の白パーカーとチェックのテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

ベージュのビッグサイズパーカーにチェックスカートを合わせてガーリーに仕上げています。足元を黒タイツとパンプスとで統一して、上品さを加えています。

デニムジャケット×スカート×スニーカー

デニムジャケットを肩掛けしたコーディネート出典: WEAR

デニムジャケットを羽織った秋らしいコーデです。靴やバッグなどカジュアルなアイテム使いでうまくコーディネートされています。

アウター×スウェット×プリーツスカート

赤のジャケットと白黒チェックのテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

チェックのスカートに、バーカンティーのトップスと白いスウェットを合わせた秋らしいスタイルです。柄がモノトーンなので、着回ししやすいのもポイントです。

冬のおすすめテニススカートコーデ

冬になると、テニススカートはさまざまなレイヤードスタイルで活躍します。冬におすすめのコーデをご紹介しましょう。

セーター×白靴下×モスグリーンスカート

オレンジのセーターとモスグリーンスカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

個性的なボーダー柄のセーターに、モスグリーンの帽子とスカートをあわせています。セーターにもグリーンが入っているので、統一感があるガーリーコーデに仕上がっています。

ジャケット×ボウタイシャツ×黒スカート

チェックのジャケットと黒いテニスコートを合わせたコーディネート出典: WEAR

黒のテニススカートにチェック柄のジャケットをあわせた、お嬢様風のガーリッシュスタイル。ボウタイシャツが雰囲気を盛り上げています。

ニットトップス×黒スカート×ストッキング

黒のドルマンニットとグレーのテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

黒のニットにテニススカートをあわせた王道のスタイルです。ガーリーな雰囲気ですが統一感があるので、甘すぎないコーデになっています。

ブルゾン×テニススカート×タイツ

ピンクのブルゾンとカーキのテニススカートを合わせたコーディネート出典: WEAR

暗いカラーを着てしまいがちな冬でも、このようなピンクのブルゾンを着ることによって大人かわいい雰囲気を作れます。

まとめ

テニススカートはガーリーにも大人なイメージにも着こなせる、便利なアイテムです。年間を通して着回しできるので、自分にぴったりの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。