今年こそトライ。春コーデは「透け感」トップスを上手〜く取り入れて!

かわいいけど着方がイマイチわからなくて、毎年見送りにしていた”透け感”トップス。今年の春こそ取り入れて、旬な着こなしを完成させちゃいましょう♡大人でもOKな、おしゃれな透け感コーデをたっぷりとピックアップして紹介します。

今年こそトライしたい春の透けコーデ

透けトップスにスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

実はずっと気になっていました、透け感トップス。でもどんな風に着こなしていいかわからず、毎年先送りに…。今年の春コーデにこそチャレンジしたいと思っているあなたのために、今回は透け感トップスを上手に着こなすコーディネートを紹介していきます。

 

 

 

透け感アイテムを取り入れやすくするには?

花柄透け感トップス出典: WEAR

透け感アイテムを取り入れやすくするには、インナー問題を解決するのが大切ですよね!透け感のあるトップスには、ピタッと肌にフィットするインナーを選んであげるのがおすすめ。リブやニット生地のキャミソールやタンクトップなら厚地なので安心して着れるはずです。

 

 

 

初心者さんでも取り入れやすい《×デニム》で王道カジュアルに

まずはここから始めてみるのがいいかも。セクシーさがある透け感トップスは、王道のデニムパンツでカジュアルダウンして着こなしてあげると、取り入れやすい!

 

selectmocaコーデ出典: ZOZOTOWN

透け感にトライしたことがない初心者さんにおすすめしたいのが、袖だけ透けているデザインのブラウス。これなら、ノースリーブ感覚で着れるし、デニムと合わせたらカジュアルだけど大人っぽい印象に仕上がります!足元はブラウンのローファーで、アクセントをつけてあげると◎

 

白のトップスコーデ出典: WEAR

袖がチュールになったトップスは、ほんのり色っぽ♡スカート合わせだとやりすぎ感が出ちゃうので、デニムパンツがちょうどいい。

 

ピンクのトップスコーデ出典: ZOZOTOWN

キャッチーなピンクの透け感トップス×ワイドデニムのコーディネート。ポップになり過ぎてしまいそうなピンクもデニムと合わせれば、おしゃれ度の高い着こなしになっちゃいます。ベージュのカーデを羽織れば、ムードのあるハイセンスさが漂う。足元は白のシューズで抜け感を出して。

 

グリーンのトップスコーデ出典: ZOZOTOWN

上品で繊細なカットワークレースが大人かわいいグリーンのトップスは、スリムなデニムと合わせてあげるのがおすすめです。フレアの効いたトップスは、細身のボトムスでコーディネートしてあげるとメリハリはつく。パンツの裾はロールアップしてバランスをとってくださいね。

 

 

 

大人っぽさを演出したいなら《×ワイドパンツ》で決まり

大人っぽさを演出したいならワイドパンツがいいかも。大人女子の絶対的味方であるワイドパンツには、インでもアウトでもどちらで着てもOKですよ。

 

透けトップスにワイドパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

春らしくエアリーな素材感にヘルシーな透け感が女性らしい、主役級ブラウス。甘過ぎないスモーキーなカラーなら、透け感があってもいやらしくない♡インナーは黒がマッチしそう。ベージュ系のワイドパンツで優しげに仕上げてみて。

 

黒×ワイドパンツのコーデ出典: ZOZOTOWN

サークル柄の総レーストップスは、かなり目を引く1着。そんなトップスには、ストンと落ち感のあるくすみホワイトのワイドパンツを合わせてシンプルなコーディネートに仕上げてみて。ブラウスを最大限に盛り上げてくれる大人な着こなしに仕上がること間違いなしです。

 

モノトーンコーデ出典: WEAR

透け感on透け感の着こなしは、おしゃれ度がこの上なく高い!インナーはデコルテ部分から袖にかけて透けていて。上に羽織ったカーデは総レースのもの。メンズライクな黒のワイドパンツと合わせて、甘さを控えたコーディネートに仕上げるのがGOOD。足元はもちろんスニーカーで決まり!

 

ナチュラルなコーディネート出典: WEAR

全体的にシアー感のあるハイネックブラウスは、女性らしさがたまらなくかわいいですよね。そんなトップスは、ちょいおじ感のあるブラウンのぽてっとしたワイドパンツと合わせてみて。小物を黒で統一すれば、大人っぽさがグッとアップします。

 

 

 

クリーンに着こなすなら《×テーパードパンツ》がきれい見え

クリーンに着こなすのなら、テーパドパンツがちょうどいいですよ。少し余裕のあるサイズを選んであげると、かっちり過ぎないので着こなしやすい。

 

黒のレースのコーデ出典: ZOZOTOWN

大人っぽさが際立つ黒のレースブラウスは、濃いめのベージュのテーパードパンツと合わせてみて。このトップスは裾までデザインが効いているので、アウトで着てあげるとかわいい♡裾をロールアップにして、少しカジュアルさをプラスしてあげるのも◎

 

モノトーンコーデ出典: ZOZOTOWN細やかなダルメシアン柄がきれいなこのブラウスは、白のテーパードパンツでコーディネートして華やかさをアップしちゃいましょう。足元は大人っぽいピンヒールで抜かりなくキメるのもたまにはアリですよね!ヘアスタイルもコーデに合わせて、まとめてあげると雰囲気がマッチする。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

透け感トップスも、ベージュトーンでコーディネートはおしゃれ度高い。ロング丈のシャツブラウスはあえて、アウトで着れば、こなれた雰囲気が演出できる。足元は少しヒールが高めなものをチョイスしてスタイルアップを狙ってみて。

 

 

 

春コーデの透けトップス、もう着れるかも!

シースルーブラウスにパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

今年の春コーデから”透け感トップス”デビューをしちゃいましょう。今回はトライしやすい、透け感トップスの着こなしをずらりと紹介していきました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

[記事公開日]2019.4.05 [最終更新日]2019.4.09

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS