FASHION

2020.7.24

今年のデニム、どう着るのがイケてるの?2020夏の正解コーデまとめ!

いつの時代も愛され続けるファッションアイテムといえばデニム。でも、定番だからこそ着こなしがマンネリ化しがち…という人も少なくありません。そこで今回は、今っぽくアップデートしたデニムの着こなしをご紹介します。2020年のトレンドを意識したデニムスタイルで、イケてる夏コーデを楽しみましょう!

サックスブルーのデニムパンツで夏気分アップ

サックスブルーのデニムパンツコーデ出典: ZOZOTOWN

シンプルなストレートシルエットのデニムパンツは、サックスブルーのカラーを選ぶことで夏らしさがグッとアップ。ヴィンテージ感を出しつつ、今っぽい抜け感も演出できる優秀なカラーです。暖かい時期に人気の多彩なプリントアイテムとコーディネートしやすいのも嬉しいポイント。

ホワイトデニムで爽やかさを倍増させて

ホワイトデニムで爽やかコーデ出典: WEAR

夏らしさを倍増させたいなら、ホワイトデニムを選ぶのが正解。スリット入りデザインは、足元のスッキリ見えを叶えてくれます。さらにセンタープレス入りだと、縦長効果もプラスできますね。トップスはシアーシャツを合わせると、トレンド感たっぷりなファッション上級者コーデが完成しますよ。

夏デートはデニムラップスカートでフェミニンに

デニムラップスカートでフェミニンコーデ出典: WEAR

カジュアルなデニム素材をエレガントに着こなしたいなら、ラップスカートがおすすめです。タイトなシルエットは、ヘルシーにボディラインをアピールできるのでデートにも最適♡ウエストデザインを目立たせるために、トップスはシンプルなものをボトムスインするのが大人流。ワントーンでまとめると、今っぽいこなれ感が漂いますね。

デニムサロペットは華奢な肩紐がポイント

デニムサロペットコーデ出典: WEAR

子どもっぽく見えがちなデニムサロペットも、華奢な肩紐デザインなら大人っぽさをキープできます。ハイウエストデザインだと脚長効果も期待できて、野暮ったく見えません。夏らしい素材のバッグや靴を合わせて涼し気にまとめてみましょう。

夏のおしゃれコーデにデニムは大活躍♡

夏のデニムコーデを楽しむ出典: WEAR

この夏もデニムアイテムは大活躍の予感!定番にとらわれず、旬のかわいさをプラスすることがおしゃれに見える大事なポイントですよ。ぜひ、アップデートしたデニムの着こなしを楽しんでくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

夏でも黒スキニー命!暑い夏をクールに着こなすコーデ4選