2020.5.22

《コストコ》韓国発「美酢」がアレンジ自在&美容にもいいと女子に大人気!

コストコで人気の果実のお酢「美酢」のアレンジ幅がすごいんです。炭酸で割るのはもちろん、牛乳に混ぜたり、なんとビールにも混ぜて飲むことも♡お酢の美容効果も話題になっている今、おいしく健康管理してみませんか?

話題のお酢ドリンク

 

今健康志向な女性の間で話題なお酢のドリンク美酢。アレンジ豊富でとてもおいしいドリンクなんです♡

味の種類

ざくろ
ブルーベリー
グリーンアップル
マスカット
カランマシー
パイナップル
ピーチ

代表的なのは以上ですがほかにも種類がいくつかあります。

お酢には「女性に嬉しい」こんな効果があるんです!

アレンジ豊富なコストコの美酢の裏側

消化が良くなる

唾液がたくさん出ることで、消化を促す効果があります。それにより便通もよくなるため、便秘改善も期待できますよ!

老化防止効果

お酢は、お肌の老化原因となる脂質の上昇を抑える効果があり、アンチエイジングとしても注目を浴びています。

疲労やストレスに効く

疲れの元となる乳酸を分解してくれる働きがあり、疲労回復効果も。

糖尿病予防や肥満防止

お酢は食後の血糖値上昇を緩やかにしてくれる働きがあるので、ダイエット中の方にもおすすめ。

血圧の上昇の予防

血圧の上昇を抑えてくれるので、高血圧な方や外食の多い人にもおすすめです。
このようにたくさん嬉しいポイントがあるので、適度にお酢を摂取するのは健康にもいいこと!◎

参照:柳田 藤治「酢の機能性について

 

 

 

アレンジの幅がすごい

アレンジの幅も豊富なんです♡これまたどれもおいしい!

炭酸水で割る

王道、炭酸で割るのもおいしい。少しだけ入れるのでもしっかり味がつくのでコスパも最強。

ビールで割る

お酒好きな人には本当におすすめなのがビール割。ビールが苦手な人も一気にカクテルのような味わいになってとても飲みやすい。

牛乳で割る

酸味が入るからか飲むヨーグルトのような味わい!

アレンジも豊富でおいしい!ぜひ日常に取り入れて!

紹介したもの以外にもレシピや効果も紹介されているサイトがこちら。知れば知るほど魅力にはまってしまう!もしコストコで見つけたらぜひいくつか種類が入ったものを買っていろいろなアレンジ楽しんでみてくださいね。

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

おうち時間を充実させよ♡宅飲みがおしゃれになる4つの方法