初夏のロングスカートコーデ

初夏におすすめのロングスカートコーデ4選!大人の色気がアップする着こなしって?

[記事公開日]2020.5.21

女性の大人ムードなコーデをスタイリングするためには、スカートは欠かせないアイテムですよね♡ロングスカート採用で、ムーディで大人っぽい、旬なコーデに仕上げてみませんか?そんなコーデが叶う着こなしテクをお伝えしちゃいます!

ワントーンコーデを大人ナチュラルに仕上げて

シフォンロングスカートを使ったワントーンの初夏コーデ出典: WEAR

ベージュやオフホワイトなどのナチュラルカラーは、大人の女性らしい雰囲気を感じさせます。そんなナチュラルカラーでのワントーンコーデは、スムーズに大人っぽさを演出してくれます。透け感のあるふんわりシフォン生地の間から、チラッと見える肌が色っぽいです♡ロングスカートにトップスをインして、縦長効果も狙ってみてください。

シアープリーツで抜け感をプラス

シアープリーツロングスカートを使った初夏コーデ出典: WEAR

透け感のあるシアー素材のプリーツスカート。暗めのトーン採用で、大人の落ち着いた色っぽさがあります。プリーツデザインでトレンドもしっかりキャッチしています!そして、ツヤっとした光沢のある素材がラグジュアリーで大人っぽい色気が満載です。暗めのトーンと光沢素材のバランス感がGOOD◎。露出をせず大人ムードに色気をプラスできますよ。

アクセント投入でしなやかな色っぽさ

ベージュのトップスとロングスカートにリボンでウエストマークしている初夏コーデ出典: WEAR

こちらのコーデは、リボンでウエストマークしているのがポイント◎。しなやかで上品な、大人ムードの色っぽさが漂います。トップスには透け感たっぷりのシアーシャツを重ね着していて、大人っぽい抜け感がさらに引き立てられていますね!細いリボンなどで、ゆるくウエストマークしてみてください。いつものスカートコーデに取り入れるだけで、繊細で上品な色気が出てくれますよ。

透け感たっぷりニットが艶っぽい

キャミソールとシャツの重ね着にレースニットのロングスカートを履いている初夏コーデ出典: WEAR透かし編みニットのロングスカートで、見えそうで見えない透け感でナチュラルな色っぽさがあります。ふわっとしていないシルエットなのでかわいくなりすぎず、柔らかなニット素材が体のラインにソフトに沿っているのが大人ライクな仕上がりに。ワントーンでもデザイン性があるので、コーデにメリハリが出てくれます。ワントーンコーデや、トップスにシアーシャツやビスチェなどの重ね着がおすすめです!

ロングスカートコーデで大人ムードな色っぽさ♡

グレーのカットソーに黒のロングスカートを履いている初夏コーデ出典: WEAR

ロングスカートは、大人っぽい女性らしさを表現するには好適です!繊細なアクセントを追加してしなやかな色っぽさを、暗めのトーンで落ち着いた大人の色気をプラスさせてみましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

Tシャツ×スカートで楽チン夏コーデ│ロングスカートで大人かわいい着こなしに

PICK UP

ファッションのピックアップ記事