2000.5.15

Instagram投稿の掲載のお願い

Instagram投稿内容の使用許諾に関するご留意事項

この度はInstagramの画像やお写真等(以下「投稿内容」といいます)の使用許諾をご検討いただきまして、誠にありがとうございます!
ご検討にあたりまして、以下の点をご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。


原則として過去投稿を含むすべての投稿内容を対象として使用させていただきたく存じますため、予めご了承の上、ご回答をいただけますようお願い申し上げます。
なお、もし特定の投稿内容について使用NG等のご要望がございましたら、記事への使用は控えさせていただきますため、お申し付けくださいませ。


弊社にて作成する記事の掲載先は、以下に定める弊社運営サイトおよび弊社が提携する配信先ポータルサイトとなります。


既に他社メディア様や配信先様での掲載用に投稿内容をご提供済みの場合、お手数ですがその旨をご連絡いただけますようお願いいたします。
(その場合、弊社での同投稿内容の使用は控えさせていただきます。)


投稿内容を使用させていただく場合、記事内には投稿者様のアカウント名を記載させていただきます。
(恐れ入りますが、投稿内容の使用に関する使用料等対価の発生はございません。予めご了承くださいませ。)

 ※弊社が運営する媒体上では、出典としてアカウントまたは投稿へのリンクを設置させていただきます。
  なお配信先では、レギュレーションによりリンクの設定ができない場合がございますため、予めご了承くださいませ。
 ※動画形式の投稿内容の場合は、Instagramの埋め込み機能を使用して記事内に掲載させていただきます。


記事制作の関係上、投稿内容を使用した記事が必ず作成・公開されるという保証が出来かねます点、予めご了承くださいませ。


記事の公開にあたっての投稿者様への事前確認や公開時のご連絡は原則として行っておりません。予めご了承くださいませ。

 ※場合により、弊社公式Instagramで投稿内容をご紹介させていただく可能性がございます。


公開済みまたは配信済みの記事に関する削除対応は出来かねますため、予めご了承くださいませ。


公開済みの記事に関しまして、都合により非公開とさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。


使用させていただく投稿内容につきましては
・記事の作成に際し弊社内のサーバーに保存させていただきますが、記事の作成・公開・配信以外の目的で当該データを使用することはございません。
・適法に利用することができるよう適切に権利処理されていることを前提に使用させていただきます。
・記事作成上の必要に応じ色味の調整やトリミング、文字入れ等の加工をさせていただく場合がございます。


未成年者の方は、保護者様のご同意を得た上でご回答をいただけますようお願い致します。


記事の作成にあたりまして、センシティブと判断される内容や単語、ならびにアフィリエイトおよび案件コンテンツは使⽤いたしません。


投稿内容の使用についてご承諾をいただけます場合、その有効期間はご承諾をいただいてから1年間とさせていただきます。ただし、有効期間満了の1か月前までにご連絡がない場合、従前と同一の条件で有効期間が1年間自動更新され、以後も同様に自動更新となります旨、予めご了承くださいませ。
なお、ご承諾を頂きました後、使用許可の打ち切りをご希望される場合には、DMにてお申し付けくださいませ。
その場合、以降、新たな記事への使用は控えさせていただきます。

 ※既に公開済みまたは配信済みの記事に関する削除対応は出来かねますため、予めご了承くださいませ。
 ※記事制作進行の関係上、打ち切りのお申し出を頂いてから約1ヶ月間は、記事へ掲載される場合がございます点、予めご了承くださいませ。

———————
また、一部の弊社運営サイトではインスタグラマー様の専用ページを作成しております。
専用ページへのプロフィール掲載をご希望の場合は、「サイトに掲載したいお名前」「プロフィール画像」も添付いただけますと幸いでございます。

【弊社運営サイト】

CoordiSnap (※株式会社ファッションニュース通信社様との共同運営)
https://coordisnap.com/

MOREDOOR
https://news.merumo.ne.jp/moredoor/

lamire
https://lamire.jp/

liBae
https://libae.jp/

愛カツ
https://aikatu.jp/

Grapps
https://w.grapps.me/

オリーブオイルをひとまわし
https://www.olive-hitomawashi.com/

【弊社が提携する配信先ポータルサイト】

モデルプレス
グノシー
ニュースパス
SmartNews
TRILL(Yahoo!)
キレイスタイル
エキサイト
ウーマンエキサイト
Newscafe
Lovely
ハウコレ
GREEニュース
ローリエプレス
aumo
LIMIA
RÉMU
MERY
ママテナ
エンタメウィーク

※弊社運営サイトおよび弊社が提携する配信先ポータルサイトは、今後の事業進捗により増減することがございます。予めご了承くださいませ。
※本規約は、弊社裁量により必要に応じて随時変更される可能性がございます。予めご了承ください。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいております。

(最終更新日 2023年8月18日)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。