とことん着まわす!デニムシャツを使ったコーデ12選/春編

[記事公開日]2017.3.09
[最終更新日]2021.2.22

オールシーズン着まわすことができ、カジュアルスタイルには欠かせないデニムシャツ。どんなアイテムとも合わせやすく便利ですよね♪春のデニムシャツコーデではトップスとしてはもちろん、アウターとしても活躍してくれますよ。春らしいアイテムと組み合わせたり、アイスブルーのデニムシャツだと爽やかで季節感アップです!今回はそんなデニムシャツのコーデを集めてみました。

デニムシャツ×パンツの春コーデ

デニムシャツ×パンツのコーデは、クールにキマります。ボーイッシュになり過ぎないように、女性らしいパンツをチョイスしたり、小物で差をつけるといいですね◎春らしいカラーのパンツとも相性抜群で、派手色の小物を合わせてもごちゃごちゃした印象にはなりませんよ。

デニムシャツに白パンツの女性出典: WEAR

アイスブルーのデニムシャツに白のパンツを合わせた爽やかなコーデです。白パンツは清楚で女性らしい印象を与えてくれますね。ベージュのサンダルならコーデに自然に馴染んでくれます♪シンプルですが、アイテムのシルエットがきれいなのでおしゃれにキマります。

デニムシャツにピンクのパンツの女性出典: WEAR

サーモンピンクのパンツが春らしいコーデです。プリントの入ったデニムシャツならコーデのアクセントになってくれますね◎ゆったりとしたシルエットのアイテムでまとめることで、可愛らしい印象になりますね。小物使いがおしゃれなボヘミアン風のスタイルです。

デニムオンデニムの女性出典: WEAR

デニムオンデニムもポイントさえ押さえればおしゃれにキマりますよ。デニムのダメージ加工やカラーを変えることで、動きのあるスタイルになりますね。派手色のバッグを合わせることで一気にコーデが明るい印象に♪

デニムシャツ×スカートの春コーデ

ボーイッシュなアイテムであるデニムシャツですが、スカートと合わせることでキメ過ぎないガーリーなコーデを作ることができます。前を閉めてトップスとして着るのも、さらりと羽織るのもおしゃれにキマります。

白のタイトスカートにデニムシャツを合わせた大人っぽいコーデです。大きめシャツをスカートの裾にインすることですっきりとしたシルエットになりますし、こなれ感が出ますね。足元はスニーカーでスポーティーにハズしています。

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートは、春らしいアイテムの1つです。デニムシャツを羽織ることで、可愛くなりすぎず着こなすことができますね。トレンドのメタリックシューズも合わせればおしゃれ度が一気にUPします♪

ボーダーのロング丈スカートにアイスブルーのデニムシャツを合わせています。リラックス感もあり、休日にピッタリのコーデですね♪全体を淡いカラーでまとめることで季節感のあるスタイルになりますよ。

この記事もチェック

ロング丈のデニムシャツを羽織る春コーデ

トレンドのロング丈のアウターは、デニムシャツなら軽く羽織ることができます。冷え込む朝晩は羽織って、昼間は脱いでも軽いので荷物になりにくいですし、腰に巻いてもいいですね。ジャケットは厚手すぎるという季節になったらデニムシャツがおすすめですよ。

デニムシャツに白サロペットの女性出典: WEAR

白のサロペットに足首まであるデニムシャツを羽織ったコーデです。カジュアルなデニムシャツもちょっぴりリッチな印象になりますね。小物をベージュ系でまとめることで統一感のあるスタイルになります。まだ寒い時期はパーカーと重ね着するのも◎チャック柄のパンツがポイントになっていますね。ロング丈ならヒップ周りを隠してくれるので体型カバーも出来ちゃいます!春先ならまだまだニット帽も活躍してくれますよ。

デニムシャツに白のボーダースカートの女性出典: WEAR

ボーダーの白ワンピとデニムシャツの丈感が絶妙です♡ひざ丈のスカートは靴下を取り入れることでバランスよく着こなすことができますよ。インディゴブルーのシンプルなデニムは着回し力抜群です!

この記事もチェック

デニムシャツをワンピース風に着る春コーデ

ロング丈のデニムシャツをアウターとして取り入れるコーデをご紹介しましたが、前を閉めてワンピースとして取り入れるのもおしゃれです!一枚でコーデをキメることができますし、カジュアルで女性らしい印象になります。ニットなどと重ね着するのも◎

ロング丈のデニムシャツにベストの女性出典: WEAR

ロング丈のニットベストとデニムシャツの丈バランスがいいですね!ライトベージュは爽やかで、どんなカラーをも合わせやすいのでおすすめです。個性的なおしゃれ上級者コーデですね。

ベルトでウエストマークすることで、アクセントにもなってくれますし細見え効果も期待できます。ベルトは細身のものだときれいめに、太めのものだとカジュアルにキマりますよ。カーディガンを羽織ることで大人っぽい印象になりますね◎

デニムシャツワンピの女性出典: WEAR

ウエストマークされていて、ベルト付きのアイテムもあります。ワンピースとしてはもちろん、前を開ければアウターとしても着こなすことができるので便利ですね。花柄のバッグで春らしさをプラスしています。

デニムシャツを着た女性出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?オールシーズン着まわすことができ、どんなアイテムとも合わせやすいデニムシャツは春にも大活躍してくれます。スカートともパンツとも合いますし、羽織ってもおしゃれにキマりますね。ロング丈のものを前を閉めてワンピース風に着こなすのも◎ぜひ参考にしてみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事